道路の端にある排水溝にお金を落としてしまいました。なとかして取れないものでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:sky777 No.1

回答回数490ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

細長いものの先にガムをつけてとれば取れると思います。

id:KairuaAruika No.2

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント15pt

アドレスはダミーです。

鉄格子タイプでしょうか。であれば以前,ガムテープを紐に巻きつけて取り出したことがあります。完全に覆われているタイプだと,市役所等に行って空けてもらうしかないかもしれません。

id:jyouseki No.3

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント14pt

http://www.city.osaka.jp/

大阪市 -Osaka City-

市役所(区役所等)に連絡すれば取ってくれるかもしれません。

id:polestar7 No.4

回答回数172ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

道路の管理者


まず、その道路・側溝は誰の管理下に置かれているかを調べます。国道でも大交通量なら国の「国道維持事務所」その他や県道なら県単位の「土木事務所維持課」政令指定都市なら県道・市道は「区工営事務所道路維持」市町村道や林道・農道なら市町村役場建設課等道路維持担当へ。

そして、その連絡先に「この地点に現金を落下させてしまったので拾い上げて下さい。お願い」と言うと、向こうが出動態勢整えば拾ってくれます。但し、「有難う」の感謝の気持ちは忘れずに。

あと、私有地ならば官公庁でなく、その土地の所有者に連絡付けないといけないこともあり得ます。

id:kanata_ail No.5

回答回数98ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1118464162/

�悤�����o�[�{���n�E�X��

蓋を開ければ取れるとは思いますが

こんな事故が最近ありましたので、御注意下さい。

id:a787772913 No.6

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1118887840#

人力検索はてな - 道路の端にある排水溝にお金を落としてしまいました。なとかして取れないものでしょうか?

多分「官渠型側溝」ですね。

水の流れる側のグレーチングにネットを張っておき、

大雨の日に待機して繋るのをまちましょう

id:hattorikun No.7

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.ntv.co.jp/

日テレ・ホームページ

手の長い人に頼めばいいですよ!たとえばシジマールとか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません