【RSS】前回のアンケートhttp://www.hatena.ne.jp/1118814634では皆さんがブラウザ型又はホスト型を多く使われていることがわかりました。ありがとうございました。

私たちはポップアップ型のソフトを作っていこうと思うのですが(ファイヤーフォックスなんかに負けないっす!)、ポップアップ型を使わない理由などを教えて頂きたいと思います。引き続きよろしくお願いします。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2005/06/17 10:51:10
  • 終了:--

回答(250 / 0件)

Q01(複数選択)

起動するのが面倒くさい。(スタートアップでもやだ)84
余分なメモリを食う。60
記事が読みにくい。23
ブラウザ型と違い、作業の邪魔になる。(うざい)174
RSSの登録が面倒くさい。22
記事の選別が出来てない。8
応援してます。出来たら使うかも・・・。21
やめとけ、きついと思うぜ?10
合計250

集計

• id:ululun
    FireFoxユーザです

FireFoxを無視した作りのソフトは、それだけで使いません。
    というより使えないのが現状ですけれど。

作成するならはてなRSS以上の機能と簡便さを持ったソフトを
    提供して欲しいですね。
    アンテナとソーシャルブックマークとRSSが一つになっていて
    情報共有もプライベート用も両立出来るソフトでFirefox対応
    で無料なら乗り換えを検討します
  • id:kouji-n
    Re:FireFoxユーザです

>FireFoxを無視した作りのソフトは、それだけで使いません。
    >というより使えないのが現状ですけれど。

無視はしてませんよ。シェア8%とはいえ、そのほとんどの人がRSSを日常的に使っているわけですからね。

そこまで重武装にするにはホスト型でないと無理ですね。しかしWinnyの様なシステムをつければ可能でしょう、WinnyRSS・・・いいかも(笑)

• id:dev_zer0
    ポップアップは論外

ティッカー型、タスクバー点滅ならともかく
    人が作業している時にいきなりポップアップは止めて欲しい

少なくとも私は使いたいとは思いません
  • id:kouji-n
    Re:ポップアップは論外

>ティッカー型、タスクバー点滅ならともかく
    >人が作業している時にいきなりポップアップは止めて欲しい

確かにそれが大きな弱点なんですよね。邪魔にならないポップアップ・・・、難しいとは思いますが出来たら試して頂きたいですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません