海外で購入する航空券について質問です。


ヨーロッパの物価の高い国に住んでいます。同じヨーロッパでもパリやロンドン発着に比べて、どこに行くにも航空券が高めなのですが、一番【コストパフォーマンスの良い】航空券の購入方法を教えてください。価格は安いけれど、辺鄙な田舎の空港発着のような便や、待ち時間が長すぎる便は除外でお願いします。
お勧めの航空会社とお勧めでない航空会社、その理由もあわせて記入いただけると幸いです。

私も周囲の人も、普段は航空会社のウェブサイトから直接購入、又は勤め先と契約している旅行代理店から購入しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:Penny No.1

回答回数281ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

こんにちは。アメリカ在住の者です。

私も以前は、勤め先と契約している旅行代理店(日系)で航空券を買っていました。

しかし、これは便利なだけで決して安くないです。

最近はどこに旅行に行くにもExpediaを使っています。

アメリカでは一番大手のオンライン旅行代理店です。

航空券以外にもホテルやレンタカーなどを一緒にブックすると、なおお得です。

家に何かを郵送されるわけではないので、多分ヨーロッパでも使えます。

比較してみてください。

id:hasuko

後でじっくり見てみようと思います。ありがとうございました。

2005/06/17 22:03:36
id:Yumiko No.2

回答回数250ベストアンサー獲得回数6

ポイント25pt

http://www.expedia.co.uk/

Expedia.co.uk Travel > Book cheap flights, travel, hotels and package holidays

こんにちは UK在住の者です。


1番のhasuko-sanと同じ所(Expedia)を私も使用しています。

URLは、UK版です。

登録してある航空会社の空きチケットを探してくれますので、

各航空会社に問い合わせる必要がないのが便利な点です。

webで自分で選べるのも、便利で良い点ですね。


EXpediaでの飛行機チケットは、Expedia特価が時々あるので、

お得だと思います。

航空券とhotelを同時に頼むと、割引があったりします。


但し最近TVでCMが流れる様になった為か、以前より好みの

チケットが取り難くなっている気もします。

探しておいて、数時間後に見るとなくなっているとか。

まぁ航空券は生ものみたいな物なので、鮮度の良い物が

どんどん売れていくのはしかたがないのでしょうけれども。


また、もう1つ


http://www.opodo.co.uk/

Book cheap flights, hotels, car rental, city breaks�and package holidays with Opodo

こちらも利用しています。


こちらの特徴としては、出発ギリギリでも購入可能な点です。

実際に、4時間前のチケットを購入した事もあります。

勿論このOpodoも、登録してある各航空会社の空きを一発検索。


お役に立てれば幸いです。


では

id:hasuko

なるほど。今度チケット取るときはExpedia要チェックですね。(ちなみに私は質問者です..)

出発ぎりぎりでも買えるっていうのは、色々な意味で心強いですね。

ありがとうございました。

2005/06/17 22:34:25
id:tsuchy2 No.3

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://lastminute.onlinetravel.com/home/home.asp

lastminute.com slimline - flights, holidays, hotels, travel, entertainment, gifts, experiences, sport, restaurants

値段を航空会社別に判断には良いサイトでしょう。

http://www.easyjet.com/

easyJet.com - Come on, let's fly!

格安航空会社の「easyJet」はいかがでしょうか?

お住まいの国がわからないので貴方にとって辺鄙で無い空港が含まれている事を期待して。

http://www.discountairfares.com/lcosteur.htm

Low cost airlines in EUROPE - Complete listing

格安航空会社のリンク集です。

格安航空会社と言っても、安くなるなら必要ないサービス(新聞・雑誌・機内食・飲み物サービス・子供向けグッズ、など航空会社によって異なります)を除いてコストカットしているだけです。

id:hasuko

最初の2つは使えませんでした。ロンドン発着を例に出したのは、イギリス在住じゃないって意味で、こういう回答を避けるためだったのですが…。コストパフォーマンスで質問しているので、格安を教えてくださいという質問ではないんです。

2005/06/20 21:04:30
id:dy15 No.4

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

元アメリカ居住者です。航空券に関しては返答が既にあるようなので、いつも私が使っている格安ホテル情報のURLです。(質問の直接的な返答では在りませんが、こちらも必要かと思って…おせっかいならすみません。)

id:hasuko

コストパフォーマンスがいいっていうのは格安と違うと思うのですが…。まだしもお気に入りのエアラインとホテルの情報なら嬉しいです。

2005/06/21 19:34:20
id:shizukka No.5

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.orbitz.com/

Orbitz: Airline Tickets, Hotels, Car Rentals, Travel Deals

アメリカ在住です。

私も本当はいつも Expedia.com を利用しています。一応、色々な所と比べてみるのですが、ほとんどの場合が Expediaが一番安いです。(同じFlightを比較して)


ただし、Flightの種類(本数?)でいうと Orbitsの方が多い時が多いです。Expediaで、利用できるFlightが見つからなかった時など、参考にしてみてください。

http://www.travelocity.com/

Travel: Airfares, hotels, vacations, cruises, car rentals and more at Travelocity.com

ここのサイトは航空券はあまりお勧めできません。っていうか、やはりExpediaに比べて高いです。

ただし、ホテルをとる場合は他のサイトより安い値段で提供しています。

Expediaと比べても、同じホテルで数十ドル違うことがあります。

ご参考までに。

id:hasuko

Expedia有力ですね。

安い=良いって方向で回答が多い気がするのですが、例えば機内や地上スタッフのサービスがよければほかより高くても満足って感じなので具体的なエアライン名とか教えていただけると嬉しかったのですが…。安かろう、悪かろうは嫌だなぁと。

質問の仕方が悪かったですね。

2005/06/22 02:12:08
  • id:Yumiko
    名前を間違えてしまい、すみませんでした


    hasuko-san,Penny-san、お名前を間違えてしまいました。
    いくらハンドルネームとは言え、名前ですものね。
    失礼致しました。 ごめんなさい。

    では

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません