80年代で見たアニメ映画(かOVA)のサントラを探しています。

サントラで印象に残ってる曲は
速い木琴(か木魚)のリズムではじまり、そこに重い感じで太鼓やその他の音楽が入ってきます。

覚えている映画のワンシーンですが、ちいさなスリ(かどろぼう)の男の子に何かを盗られた主人公(たぶん男)が追いかけます。
その追いかけっこのシーンではマリンバをつかった音楽が使われていました。

ずっとそのサントラはクラッシャージョウだと思っていて劇場版クラッシャージョウを見たのですが違っていて途方にくれています。

どなたかご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:editorial_room No.1

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント80pt

http://www5a.biglobe.ne.jp/~heefoo/midi/midi.html

�v�Ώ�MIDI�A�I���W�i��MIDI�� -NOSTALGIA WIND

JAN:4988008312232

「クラッシャージョウ」と勘違いされていたことから考えても安彦良和原作の「アリオン」(1986年)で間違いないと思います。音楽は久石譲。ちいさなスリを主人公が追いかけるシーンはアリオンがセネカを追いかけるシーンでしょう。「地底王ハデス~メインテーマ」の後半が以下のURLで聞けますが、速いリズム~重い感じは同曲の前半部にあたります。

id:aco_alexandlite

あーーーこれでした!そうです!本当にありがとうございます!教えていただいたこの曲の後半のメロディーは、ずっとナウシカのサントラだと勘違いしてました。人間の記憶ってあやふやなもんですね。運よく明日ANIMAXで放送されるので見てみます。本当にありがとうございました。

2005/06/18 12:55:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません