最近なるべくCSSを使用したサイトを作っているのですが、paddingとborderの解釈がIE5.5とIE6.0によって違うという情報を聞きました。IE5.5はもうダウンロードできないので目で見て確認することができません。

dreamweaver MXのターゲットブラウザチェックなどで問題が出ないようでしたら正常に表示されていると思っていいのでしょうか?
持っていないブラウザでの見え方を調べる他に良い方法を教えてください。
訪問者のブラウザを調べると、それぞれ5%ほどIE5.0、IE5.5の人がいるようです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:MASAX No.1

回答回数175ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

http://cubic9.com/Devel/%A5%B5%A5%A4%A5%C8%A4%CE%C9%BD%BC%A8%B3%...

Devel/サイトの表示確認/BrowserCam - cubic9.com

BrowserCamというサービスがあります。

英語版で有料ですが、登録後8時間だけ無料で試せます。

(無料なのは1メールアドレスに対して1回です)


あと、ご存知とは思いますが、各ブラウザのmargin,

padding関連の解説サイトも貼って置きます。

http://www.keynavi.net/ja/bugh/css_misc.html

HTML,CSSバグ&回避法リスト : 4. スタイルシートその他の話題

id:piyo8184

使えそうなサイト情報をありがとうございました。参考にさせていただきます。

2005/06/19 14:41:58
id:nana0630 No.2

回答回数115ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

古いIEは、ダウンロードして、XPに入れることができますょ。


ただ、4まで古くなると、これゎ日本語に対応してないですけど(^^!

id:piyo8184

こういうサイトがあるんですね。情報ありがとうございました。XPで6.0を入れていても大丈夫なのですよね。

2005/06/19 14:44:38
id:english No.3

回答回数304ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.skyzyx.com/downloads/

Skyzyx Download Archive

スタンドアローン型のIE(英語版)が非公式に存在します。スタンドアローンでないIEと全く同じかといわれれば分かりません。また、英語版と日本語版は全く一緒ではありえません。ですが、参考になると思います。


また、Windows95、98などのマシーンをお持ちでIE5.5をインストールできる環境があるなら、2番目のURLからダウンロードが可能です。

http://browsers.evolt.org/?ie/32bit

evolt.org - Browser Archive

id:piyo8184

ありがとうございました。PCはXPが1台のみですので1番目のを参考にさせていただきます。

2005/06/19 14:48:48
id:amra No.4

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://browsers.evolt.org/

evolt.org - Browser Archive

ひとつ目のリンク先で、持っていないバージョンのブラウザをダウンロードできます。


ふたつ目のリンク先では、異なるバージョンのIEも、インストールする方法を説明しています。

チェックするだけなら、これで十分かと思いますが。

http://www.misuzilla.org/docs/ie-SxS

異なるバージョンのMicrosoft Internet Explorerを共存させてみる。

id:piyo8184

情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

2005/06/19 14:53:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません