昔POINTCASTというプッシュ型広告会社がありましたが、なぜ倒産したんでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:aef444 No.1

回答回数270ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

↑@ITの記事。一考察が掲載されていました。


http://www.mediasite.co.jp/nl_041.html

↑こちらにも。

id:tailliar No.2

回答回数109ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www5.big.or.jp/~kozy/essay/minibbs114.htm

�ߋ��́u�k�R�Ȃ��G�b�Z�C�v

やはり、プッシュ型広告のブームがあきらかな「一過性」であったことが一番の原因のようです。

ベンチャーというのはお金を稼ぐ方法を1つしかもっていないことが多いですから、それに躓いた場合一気に倒れてしまいます。そこで耐えるか倒れるかというのは企業側の力量の問題ですが、ともかく

・プッシュ型広告が廃れてきた

・それに耐えるだけの企業体力がなかった

ということだと思います。

参考になれば幸いです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません