次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした

<Windows root>¥system32¥hal.dill.
上記のファイルをインストールし直してください。

という文章が黒バックの白抜きで表示され、起動をさせることができませんでした。
 これは、どういうもので、どういった原因で起きるのか、また対処の方法を教えてください(私は素人です)。
 よろしくお願いします。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答50 / 0件)

Q01(択一)

チェック式36
択一式14
合計50

集計

• id:ed_tks
    参考になればいいのですが

『次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できません。
    <windows root>¥system32¥hal.dll.
    上記のファイルをインストールし直してください。』

というメッセージが出る場合、実際にhal.dll が破損している場合よりも、boot.ini の記述が実際の情報と食い違っている場合に発生する様です。
    URLを参考にboot.iniの記述を見直されてはいかがでしょうか?
    http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#1067
  • id:yokikotokiku
    ていうか

あきらかに間違ってアンケートで質問なさっているのに、
    これ幸いとポイントゲットでチェックするかたが50人もいるのですか。
    ハイエナのようだ・・・。
  • id:tonda65
    Re:ていうか

>あきらかに間違ってアンケートで質問なさっているのに、
    回答するほうはどうかと思いますが、間違ったにしては変ですよね
     ・あの質問の手順でアンケートにするほうが不自然
     ・さらに訳のわからない選択肢をわざわざ入れてる
     ・4ポイントに変更したのはなんで?

再回答してるのでどうかとは思って見てたたんですが、怪しいですね

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません