神戸の三宮周辺(徒歩15分以内)で、お勧めのカフェを教えてください。

ただし、行ったことがない店(行ったことがないのに適当に検索してひっかかったページを紹介したり・・・)の情報提供はご遠慮下さい。
地元ですので、行ったことがあるけどもうひとつだったな〜というお店や、「この人、行ったことがないだろう・・・」と思われるような方からの回答に関してはポイントを差し上げません。
逆に行ったことがあるお店でも自分自身、良かったと思えた店ならポイント付与させていただきますので、神戸近辺にお住まいの方で(三宮付近でよく食事をされる方で)「ここは良かったよ!」という店、教えてください(^-^)
雰囲気としては「お昼(ランチ)」やお昼〜夜までの間にちょっと立ち寄る感じです。女性同士やデートで立ち寄るのにお勧めのお店、ありませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

id:yasyas No.1

回答回数117ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.equiv.net/shop/data/ss001/

Battery CAFE - バッテリーカフェ

バッテリーカフェなんていかがですか?

駅からそごうの裏方面へ徒歩5~10分で行けますよ。

ランチもおいしかったし、おしゃれですのでお勧めです!

ただ、そごうの裏方面なので、センター街とかの中心から離れてしまいますが…

id:nonfickle

有名なお店ですね。

といいつつ、私自身はまだ行ったことがありません(いつも三宮センター街〜大丸、ハーバーあたりを歩くことが多いので・・・)

今度是非行ってみようと思います(^-^)

2005/06/18 21:02:22
id:p00437 No.2

回答回数2277ベストアンサー獲得回数13

ポイント2pt

http://www.walkerplus.com/kobe/gourmet/pv_ranking/2005-04/

月間ページビューランキング

スイーツパラダイス 90min 三宮店

手作りスイーツ食べ放題!フード充実で食事にも最適、デザートバイキング(90分で大人¥1280)

ショーケースには20種類以上の手作りスイーツ、ドリンクバーではホット&コールドを合わせて30種類が飲み放題です。

id:nonfickle

うーん、こういう情報が欲しいのではありません。実際に行ってみた感想が欲しいので。

この店自体は行ったことがありますが、どうでしょう。カフェというのとはまた違うように思います。

女性同士で行くのならまぁ元は取れるかな。地理的には最高ですしね。

2005/06/18 21:09:43
id:noelwhite No.3

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

会社が旧居留地にあるのでランチでよく行きます、わらびもちが絶品です。

おいしいです。

http://www.roughrare.com/

ROUGH RARE - ラフレア

同じく旧居留地のランチで行きます。

表通りではないのでちょっと遠いのが難点です。

http://www.o-cha-ya.com/mado/mado.htm

神戸の紅茶専門店|マヒシャス ティールーム マドマド|mahisa's tea room MADO MADO

本で見たのと、通りすがりで気になって、結局行くようになりました。少々お高いけど(ランチは安いしうんまい)お茶を気に入っております。

id:nonfickle

ラフレアは行ったことがあります。場所がちょっと遠いですが、お気に入りの1つです(^-^)

HASUはまだありません。東遊園地の近くになるんですね?是非一度行ってみようと思います。わらびもちおいしそうです♪

2005/06/18 21:38:08
id:hiroko-okorih No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hasu-jp.com/

HASU - ハス 神戸旧居留地のオリエンタルティーサロン

HASUというカフェをお勧めします。

学生時代神戸に住んでいたのですがよく行ってました。

場所は旧居留地のローソンの隣あたりです。

中国茶がとってもおいしいです。夏はアイスのフルーツティがお勧めです。

雰囲気もアジアっぽく、ソファに座れれば何時間も滞在できちゃう居心地のよさです。

id:nonfickle

おぉ〜2人目のお勧めカフェですね。

地図を見てみたところ、「絶対1度や2度は通っているはず!」という場所なのに、「あそこかな?」という予想はあっても、実際に行ったことがまだありません。

次の休みはここに決定かな〜♪

2005/06/18 21:40:51
id:zakki No.5

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

http://d.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - キーワードでつながる多機能ブログ

北野にあるカフェ&BARで名前をド忘れしてしてしまいましたが、ハンター坂の「異人館クラブpart1」までいく手前を左に入ってすぐにあるカフェが良いです。私は夜しか行ったことはありませんが、静か過ぎず、インテリアも素敵だし、マッタリできます。(ここは結構穴場だと思います)

女の子二人で行くならソファ席があるトリトンカフェがお勧めです。ソファ席が絶対お勧めです。

http://www.triton-cafe.jp/

ランチならTOOTH TOOTH系列のBRASSERIEがお勧めです。天気の日はもちろん、雨の日も素敵です。一面が窓で開放感もあるし長居できます。

http://www.toothtooth.com/

旧居留地のラフレアは時間にあわせてフロアーが選べます。

http://www.roughrare.com/shop.html

ちょっと場所は違いますが、阪急岡本にあるtim-ma-maとYuddyはお勧めです。ちょっと隠れ家チックでイベントなんかもいろいろやってます。スイーツも食事もヘルシーメニューだしチェックしてみてください。

http://www.tim-ma-ma.com/

id:nonfickle

たくさんお勧めをあげて頂き、有難うございます。

行ったことがあるのはラフレアだけです。BRASSERIE等、これから機会をみつけて行ってみようと思います(^-^)

2005/06/18 21:55:47
id:onozawa No.6

回答回数392ベストアンサー獲得回数10

ポイント6pt

「にしむら珈琲」

 あまりにも有名ですので、

知っていると思いますが。


 東京に住んでいる私が、

関西方面に行ったときに、

必ず立ち寄るお店です。


 コーヒーが美味しいのは勿論ですが、

接客態度も気に入っています。

id:nonfickle

老舗ですね。

確かに神戸に住んでいて知らない人はいないでしょう(苦笑)

私自身はコーヒーを飲まないので、行くことはほとんどありませんが、職場でもここの豆を使っています。

2005/06/18 22:04:05
id:mkatayama37 No.7

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.equiv.net/shop/data/kt005/

UPWARDS - アップワーズ

アップワーズはいかがですか?

時々行きますが、ランチはお手頃価格で

ボリュームがあり、とても美味しいです。


夜もメニューが豊富で、どのメニューも

はずれなしです。

北野なので、少し三宮から歩きますが、

とても雰囲気のよい店です。

アップワーズの姉妹店「ネイリーズ」です。

こちらもよく行きますが、ランチはとてもお勧めです。1050円で、スープ、メイン、パン、ドリンク付です。


外国人の方をよく見かける、客層のよい

お店で、とても気に入っています。

id:nonfickle

北野はほとんどいかないので、お勧めいただいたカフェも一度も行ったことがありません。

ですが、とても雰囲気がよっさそうなお店です。是非行ってみたいです(^-^)

2005/06/18 22:21:13
id:littlebirdy No.8

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ALLIANCE GRAPHIQUE

昼はカフェ、夜はバー。

三宮からぎりぎり徒歩15分くらいかな。もうちょっとかかるかもです。

逆に、少しはずれにあるためか、私が行ったときははゆったりしていました(日曜16時。時間帯によるかもしれませんが)。ランチメニューもありました(昼2000円とあるけど、メニューは高くなかったですよ)。

地元の方ならご存知かと思いますが、このあたりは裏路地にいろいろお店がありますし、足をのばすのも楽しいですよね。デートや友達とちょっとよるにはいいカフェだと思いました。

id:nonfickle

情報ありがとうございます。

このお店も行ったことがありません。

いろんな場所にお店がたくさんあるので、当たり外れも大きく、皆さんのお勧めを聞いてみたいと思い、今回の質問をさせて頂きました(外れに当たると、どうしても次からは無難な、何度か行ったことのある店ばかりになるますしね〜)

もう少し続けたいと思います。

2005/06/18 23:09:50
id:hamao No.9

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント3pt

神戸在住ではないです。

市役所はここのいいですよ。昼しか行った事がありませんが港が眼下によく見えて、気持ち良いです。

フロアーをブラリとすると税関とか、あまり上から見れないものをいろいろと上から見せてもらいました。

id:nonfickle

市役所はルミナリエの時が最高です。

普段も海と山に囲まれた街だけあって、展望は良いですね。

ただ、カフェとか喫茶という意味では・・・ダメです(場所柄期待してはいけないのでしょうが・・・)

うーん、地元の方の意見を聞きたいです。

2005/06/18 23:12:30
id:jikumaru No.10

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

神戸っこです。遠方から友人が来たら、必ず連れて行く店です。ケーキのおいしさは絶賛もの。三宮駅から5分もかからないところに2箇所お店があります。生田筋は少し混んでいますが、高架下の店はユルイ雰囲気でいいですよ。この近くには「フーケ」(8個で500円の生チョコはぜひ食べてみて!西元町店ならケーキを食べればコーヒー無料サービスあり)「アンテノール」もあります。

id:nonfickle

私も時々行きます。

女性同士で行くなら良いお店ですよね。

神戸はケーキ(洋菓子)なら、地元ならではのお店も多いですし、質&数ともにどこにも負けないと思います♪

2005/06/19 20:44:10
id:nisey No.11

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.rakuten.co.jp/ginmame/

【楽天市場】生豆即焙煎コーヒー「銀の豆」:世界中から最高のコーヒー豆をご希望の焙煎と挽き具合でお届けします!

生豆即焙煎コーヒー「銀の豆」

店舗は狭いが世界中のおいしいコーヒーを碾いてくれる

裏通りにあるため店舗はわかりにくいかも

飲んだことのない独特のコーヒーも多い

コーヒー好きならおすすめ

id:nonfickle

うーん、残念。

私はコーヒーは全くといっていいほど飲めないのです(^-^;

でも、面白いお店を紹介していただき、有難うございました。周りにコーヒー好きが多いので、東の方へ行った時に、探して寄ってみたいと思います(^-^)

2005/06/19 20:56:53
id:chieko_san No.12

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://kobe-sweets.jp/shop/chuo/shin/

::: 神戸洋菓子職人 :::

ギリギリ10分から15分ほどかかると思いますが、ファクトリー・シンはどうでしょうか?ケーキはそれなりに美味しい方だと思いますし、紅茶は2杯目にお替りもできます。店内はガラス張りでクールな感じで私は結構好きです。

http://www.equiv.net/shop/data/ba013/

Tea House MUSICA 神戸店 - ティーハウス ムジカ こうべみせ

あと、元町よりで到底三ノ宮から15分では行けない上に、女の子がよろこぶようなカフェという感じではないんですが、ムジカ神戸店もお奨めです。紅茶はもちろんのこと、ケーキもスコーンとサンドイッチがとっても美味しいですよ。

id:nonfickle

情報、有難うございます。

「ファクトリー シン」は女性同士で行くなら良い感じですね。

ムジカは行ったことがないですが、紅茶が好きなので、一度立ち寄ってみたいと思います(^-^)

2005/06/20 22:16:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません