質問者にお尋ねします。ポイント配分の際の心情を正直にお答えください。

項目に該当がないものや、言い足りない事はいわしにお願いします。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • はてな質問者
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2005/06/18 22:11:11
  • 終了:--

回答(130 / 0件)

Q01(択一)

※ダミー※ 落ちついて!4
回答してくれるだけでありがたいので、均等配分が多い。2
めんどくさいので均等配分が多い。5
最も良い回答だけ高ポイントであとは均等配分。14
内容を全て吟味し、それによってポイントも細かく分ける。92
均等配分すること多いが自分のコメントで感謝の度合いを区別している。8
最も良い回答1件だけ全ポイントであとは0でいいと思う。5
合計130

集計

• id:tonda65
    均等

あまりにコレはちょっと…というのや補足の2度目以外には必ずポイントつけます
    自分の場合は”正解”を求める質問が少ないので、均等にすることが多いです
    あとは、回答の速さを要求してない質問は均等ボタンで割り振った上で
    足りない分(後のほうの方)は手作業で足していって『均等』にしてます
    もったいない気持ちもあるんですが、これを惜しんだら負けかなと…
    システムを言い訳にして回答してくれた人に失礼かなと思ったり
    オープンするのに10pかかるんですよと言えなくなるのでやせ我慢
    ホントにもったいないと思ったら、面倒でも個別に配分調整します
  • id:popona
    紙メモ

手間がかかっても、きっちり吟味して付けることが多いです。
    ポイントを振る価値のある回答に少しずつ割り振って、基本ポイントに満たなければ比較的良かったものにポイントを振って、まだ満たなければもっと良かったものに振って〜を繰り返して、合計が基本ポイント程度になるようにしています。
    当然、暗算ではおさまらないので紙にメモしつつ行うことになります。めんどうなことは確かなのですが、よく論議される均等配分問題への対策はこれしかありませんし、こういう「与える」楽しみもはてなの醍醐味かもしれないとも思っています。
  • id:konkonta
    延長しました。

のっかりがありましたのでその分延長しました。
    みなさん意見をどんどんお願いします。
  • id:libraria
    再回答への配分

1回目の不足を補うだけの内容の場合は、1回目の配当を少なくして2回目でその分プラスするような
    形にします(受け取り率がありますから・・・)
    時にはこちらから再度の回答を促す場合もありますし、情報よりもその方の熱い語りを求める質問を
    しておりますので、その点で加算配分しています。
    回答へのコメントは必ずつけるように、配分もこちらの設問に沿っているか、満足度がわかるようにと
    心がけました。

回答するときにコメントをくださる質問者様、内容を見た上での配分をされる方だと嬉しいので、
    自分もそうありたいとおもってます。
    ありがとうございます。

回答および意見ありがとうございます。
    多くの方が内容を吟味していらっしゃるという結果になり、
    私個人としては納得いたしました。
    私も的外れな回答をすることがあり、ポイントが0のこともありますが、
    よい勉強になったということで次につながるようにと受け止めています。

また、意見がありましたらここへ書いていただけるとうれしいです。
    のっかりポイントをいただいた方へ

履歴を見ていただければわかりますが、私はいままで回答オンリーで、
    今回が初めての質問及び「アンケート」です。
    ですのであなたを拒否リストに入れることはできない状態です。
    (はてなのシステムで1度私の質問に答えた履歴がないとその人を拒否リストにいれることができません。)
    回答拒否を解除してくれということですが、
    現状では誰ひとり拒否していません。
    今後私がなんらかの質問をして、あまりに酷い回答があれば、それは誰であっても拒否をするかもしれませんが。

いただいたポイントは全てこのアンケート延長という形で有効に使わせていただきました。ご了承ください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません