のっかりはてな、はのっかった人にどんなメリットがあるんですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/06/20 09:38:02
  • 終了:--

回答(2件)

id:kouji-n No.1

kouji-n回答回数173ベストアンサー獲得回数02005/06/20 09:42:21

ポイント25pt

自分も詳しく知りたいことなので、懸賞金を増やすことで情報提供を増やし、良い答えがくるのを待つのです。

id:clinejp

なるほど。

そうすると、友達同士で最初からチーム組んで打ち合わせの上5人のっかりはてなとかもできるんですね?

これもご回答いただけると幸いです。

もしこれが可能なら、口数募って共同アンケートとかできそうですね。

2005/06/20 09:59:43
id:TomCat No.2

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152005/06/20 09:43:55

ポイント25pt

「のっかりはてな」は、ただ質問を応援するだけのシステムです。

> ※のっかりはてなは、あくまで質問者を応援するためだけのシステムです。

> 質問終了やポイントの支払い数などは、通常のはてな同様、

> 質問者が判断・操作する権利を持ちます。

> ※質問者があなたの満足いく終了をおこなわなかったとしても、

> ポイント送信を取り消すことはできません。

> ※質問者が質問をキャンセルしても、

> 送信したポイントの取り消しはできません。

> ※1ポイントからお好きなポイント数を設定できます。

> ※通常のポイント送信と同様、送信時に5%の手数料が必要です。

> ※ポイント送信後の残高が300ポイント以上なければ利用できません。

> ※匿名でのっかる場合、コメントを送ることはできません。

というわけで、具体的に期待できるメリットとしては、

ポイントの余裕があれば集まった回答を

より多く開いて自分にも見せてくれるだろう、

ということくらいになってくるかと思います。

ただ、「のっかり」マークが表示されることによって、

その質問が注目されているということをアピールする、

という効果もあるかもしれません。

• id:Yuny
    のっかり制度の制限撤廃案

はてなアイデア−のっかり制度の制限(回答するとのっかれない、のっかると回答できない)を撤廃して欲しい。
    http://i.hatena.ne.jp/idea/2495

回答した人はのっかりに廻れないため、最近、のっかりがめっきり少なくなりました。
    以前、のっかりでポイントの収受をして回答者ランキングを荒らした人がいたため、この仕様になっていますが、制限が強すぎて全くのっかりが出ないので撤廃を提案中です。
    どうでしょうか?
  • id:taknt
    Re:のっかり制度の制限撤廃案

ケースバイケースで対応して欲しいところかな?
  • id:reply
    Re:のっかり制度の制限撤廃案

>以前、のっかりでポイントの収受をして回答者ランキングを荒らした人がいたため、この仕様になっていますが、制限が強すぎて全くのっかりが出ないので撤廃を提案中です。
    >どうでしょうか?

すいません、ランキング制度に悪用されるとは思いもつかず、私がやった実験が元でいまのような状態に。(^^;;
    のっかったばあい、その質問で得たポイントはランキングに反映させない、二重ポイント制が出来るなら問題は無いのですが、パラメーターを一つ増やすとシステムに負担がかかりますでしょうか?
    門外漢なので、ちょっと分かりません。(^^;;

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません