質問一覧を眺めていて、全然回答者がつく気配がなく、かつ私の知識でぴったり答えることのできる質問があったので見てみたら、ある回答者の方が意味不明の回答をされているということがここ最近、そこそこの頻度で起こっており、非常に悩ましいです。

でも悩んでいても仕方有りませんので、プラス思考の私としては、その人をみんなでおもちゃにして楽しく遊ぶ方法がないかと考えています。その人の言動を見る限り、稀に見る香ばしい性格をしており、適切に火をつければとてもよく焦げてくれそうな気がします。
皆様なにか良い案はありませんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/06/20 22:34:38
  • 終了:--

回答(5件)

id:jyouseki No.1

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382005/06/20 22:57:34

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1119226625

人力検索はてな - 豚のふんを肥料にする設備や保管場所の建物などに対する設備資金補助制度があると聞いたのですが、詳しい内容を知りたい。..

二択のアンケートやってみたいのですが、やり方がわからないのです。

この回答を見ても質は上がっていないと思いますか?

id:TEMJIN747J No.2

TEMJIN747J回答回数2ベストアンサー獲得回数02005/06/20 22:47:53

ポイント30pt

あ、あぶない遊びですね(笑

 

回答の矛盾点を色々出したりしていじるのが良いでしょう。一番簡単ですし。

でも、いじりすぎると後々がもっとアホらしくなって嘗て無い笑撃が襲うと思うので、

ほどほどにいじってあげるのが得策かと。

 

ところで、コレはプラス思考・・・?(^^;

id:jyouseki No.3

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382005/06/20 22:49:02

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%B7%A4%C4&kind=...

国語辞典 英和辞典 和英辞典 - goo 辞書

「ある回答者」は私のことですね?

最近の回答の質を読んでください。

id:tailliar

最近の回答も読んでますが、残念ながら私には全く質は向上しているように思えません。とりあえずこの回答がそうです。私の質問に対して何の回答にもなっていません。

もし、ご自分の回答の質が上がっているということを堂々と証明したいのであれば、二択のアンケートをとってみてはいかがでしょうか?

2005/06/20 22:51:09
id:JohnNapier2718 No.4

JohnNapier2718回答回数138ベストアンサー獲得回数02005/06/20 22:49:55

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1119267520

人力検索はてな - ビタミンを定量する場合、なぜ酵素処理をしてから操作を行うのか、理由を教えてください。

どなたかが、回答に対して、2000p送ってポイントランキング1位になっていただき引退していただく。

逆に、ポイントを均等配分することを禁止し、適切なポイントを配分する。

*わりときちんと答えられている場合もあるようです。

id:tailliar

わりときちんと答えるのは当たり前だと思います。

もちろん私も、質問された方の期待に添えない回答をしてしまうこともままあるかと思いますが、わずかなのぞみをポイントに託しているのですから、回答者はそれ相応に真摯に受け止めて、最大限質問者を満足させるべく努力するのが当たり前だと思います。

下手な鉄砲も数打てば当たるのですから、はずした答えを乱発した中に当たりが数割あったからといって弁明にはならないと思います。祭りの当て物ではありません。

あと、私には、ポイントランキング一位になっても彼が引退するとは思えません。

2005/06/20 22:55:37
id:mormusu No.5

散歩人回答回数1386ベストアンサー獲得回数82005/06/20 22:51:58

ポイント30pt

第6条(禁止事項)1の3

侮辱行為

同条2の4

嫌がらせ行為、誹謗中傷行為、正当な権利なく他者に精神的被害・経済的被害を与える行為

に触れる可能性あります。

id:tailliar

なるほど、納得いたしました。

その点については、私のミスのようです。

再考してまいります。

2005/06/20 22:57:21
  • id:marchu
    (投稿者削除)

  • id:TEMJIN747J
    TEMJIN747J 2005/06/20 23:09:40
    最後のjyousekiさんの回答ですが・・・。

    その質問の内容に貴方が参照したURLは副っているとは思います。
    でも、言葉1つ無いのは余りにも無愛想すぎませんか?
    せいぜい「こちらはどうでしょうか?」ぐらいの言葉は入れた方がよいとは思いますが・・・。
  • id:kakkii
    終了してしまいましたが

    http://www.hatena.ne.jp/help/help0301
    みんなで「質問」をしまくって、質が悪い回答だったら0ポイントにしてしまえば、そのうち「8割」を切るはずです。回答が向上すれば切らないですし、フェアじゃないですか?
  • id:Kumappus
    (投稿者削除)

  • id:sami624
    こんなのは如何でしょうか。

    正当法で回答をすることで、その人の回答が意味不明であると立証することでしょう。
    最近部長が交代して、仕事に関係ないことを突然気にし始め、○○…▲▲とは一体どういうことかと質問をするので、それは、業務とどのように関連するのでしょうかと、問いただすと、新聞のこういう記事にでていた…というので、仕方なくネットで検索し、キーワードと共に回答を持って説明するということが結構あります。
    最近時のネットの普及で、よほど難解な質問でない限り、もしくはよほど専門的知識を必要とするものでない限り、ネット検索で多少が異論的な事項は分かるので、正当法で回答し、上記回答は的外れです、というコメントをつけるのがいいでしょう。
    質問が極めて専門知識を要する場合は難しいですね。
  • id:Kumappus
    Re:終了してしまいましたが

    >http://www.hatena.ne.jp/help/help0301
    こんな意味だったのか、知らなかった(笑)。
    それにしても目立たないですよねえ。
  • id:komasafarina
    Jyousekiさんがやってることは

    Jyousekiさんがやってることは、どのように考えてみても正しいことではないのは勿論として、彼のこの「はてな」での振舞いは(もはや)(本人が自覚の上の故意の行為ですから)それは「evil」、すなわち「邪悪」な行いというべき圏域にいまや入っています。
    こういうことはどう考えても容認すべきことではなく、即刻、排除すべきです。そういう「行い」「振る舞い」をですヨ。そして、彼が自らの手でそれをしないならば、(「はてな」当局は)IDごと(彼の行い、振る舞いを)排除すべきです。
    わたしのこの主張(のどこか)が間違っているというのなら、どうぞ、どなたなりとも、ご指摘ください。
  • id:komasafarina
    Hey, C’mon, Tom Cat!

    Hey, C’mon, Tom Cat爺!
  • id:TomCat
    へい、きやした(笑)

    前例として、著しくサイトの質の低下をもたらす回答者には、
    回答権の停止を含む措置を検討するとの警告が、
    いままでにもなされてきた経緯があります。

    その点で、目に余る行為の排除を求めることは、
    私も当然と考えます。
    それを求めていく権利は、私たちユーザー全員にあるものと思います。

    この点、また別の過去の事例を考えるに、
    スタッフは「ユーザーが問題を抱え込まないよう迅速に対処する」
    と明言してきた経緯もあり、今がまさにその時だとも思います。

    で、あんまり書き込みを分けて書きすぎてもアレなので
    別書き込みのレスもこっちに持って来ちゃうわけですが、
    そうなんですよね。タオルを投げ入れた者が、
    場外乱闘も防ぎつつ退場させていく
    役割を担わなくちゃならないんですが・・・・。

    タオルが届かないんですよー。
    いくら呼びかけても反応がねーですもん。
    せめて無理するなと呼びかけて、その反応として
    いや無理するんだとでも返ってくれば
    そこから話も噛み合ってくると思うんですが・・・・。

    別の方を向かれて今月一杯今月一杯と言い続けられてるだけだと、
    こりゃもうタオルを零下40度に凍らせて後頭部に投げつけても
    今月一杯は気が付いてもらえない感じです。
  • id:sptmjp
    Re:へい、きやした(笑)

    >前例として、著しくサイトの質の低下をもたらす回答者には、
    >回答権の停止を含む措置を検討するとの警告が、
    >いままでにもなされてきた経緯があります。
    >
    >その点で、目に余る行為の排除を求めることは、
    >私も当然と考えます。
    >それを求めていく権利は、私たちユーザー全員にあるものと思います。
    >
    >この点、また別の過去の事例を考えるに、
    >スタッフは「ユーザーが問題を抱え込まないよう迅速に対処する」
    >と明言してきた経緯もあり、今がまさにその時だとも思います。
    >
    >で、あんまり書き込みを分けて書きすぎてもアレなので
    >別書き込みのレスもこっちに持って来ちゃうわけですが、
    >そうなんですよね。タオルを投げ入れた者が、
    >場外乱闘も防ぎつつ退場させていく
    >役割を担わなくちゃならないんですが・・・・。
    >
    >タオルが届かないんですよー。
    >いくら呼びかけても反応がねーですもん。
    >せめて無理するなと呼びかけて、その反応として
    >いや無理するんだとでも返ってくれば
    >そこから話も噛み合ってくると思うんですが・・・・。
    >
    >別の方を向かれて今月一杯今月一杯と言い続けられてるだけだと、
    >こりゃもうタオルを零下40度に凍らせて後頭部に投げつけても
    >今月一杯は気が付いてもらえない感じです。
    爆w

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません