現在当社のアメリカにある現地法人にて英文のHPを作成しアップしております。(www.○○○.com)

現地法人は閉鎖が決定し、よってこのHPも無くなってしまいます。
.comのアドレスを継続して、日本のサーバー、日本の業者によるコンテンツのアップは可能でしょうか?(ドメイン更新費用は日本負担です)
また、コンテンツのみアメリカの製作会社に依頼した場合、彼らから直接アップロードは可能でしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/06/21 21:21:51
  • 終了:--

回答(5件)

id:jyouseki No.1

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382005/06/21 21:33:36

ポイント16pt

http://stepserver.jp/

レンタルサーバーはSTEP SERVER格安で高機能のレンタルサーバーサービスならステップサーバー

>.comのアドレスを継続して、日本のサーバー、日本の業者によるコンテンツのアップは可能でしょうか

可能です。

>コンテンツのみアメリカの製作会社に依頼した場合、彼らから直接アップロードは可能でしょうか?

可能です。

id:angelsong No.2

angelsong回答回数94ベストアンサー獲得回数02005/06/21 21:35:07

ポイント16pt

http://www.sa-ba.com/

無料独自ドメイン取得とレンタルサーバー・TOPSERVER

○○○.comドメインを一旦閉鎖後に、日本の業者経由で、再度同一ドメインを取り直すことになります。例えばURLに挙げた業者等です。気を付けなくてはならないのは、メジャーなドメイン名の場合、ドメイン売買業者に目を付けられ、解約した瞬間に先に売買業者にドメイン名を取られてしまうケースです。事前に業者に依頼しておく等の手を打っておくことをお勧めします。

コンテンツに関してですが、通常FTPによるアップロードとなりますので、特に制約を設けない限りどこからでもアップロード可能です。

id:obache No.3

obache回答回数31ベストアンサー獲得回数02005/06/21 21:35:50

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1054522065

人力検索はてな - ドメインの権利譲渡についてです。ドメインをいくつか持っているお客様がいます。使い道がなく、それを譲渡したいそうなのですが、何か手続きや規定ってありますか?..

該当ドメインの所有者がアメリカ法人になっているなら、まず日本法人の所有に変更しておかないといけませんね。


.comのサーバはアメリカに置いておかなければならないとかそういう制限はありませんので、世界中の誰がドメインを管理しようと、どこにサーバを置こうと、どこからサーバの更新をしようと、問題ありません。

id:tosimix

1.2の回答者の方、お返事ありがとうございました。御礼を記載せず先へ進んでしまいました。

obacheさまもありがとうございます。

2005/06/22 01:04:52
id:kikue70 No.4

kikue70回答回数110ベストアンサー獲得回数12005/06/21 22:20:37

ポイント16pt

http://www.networksolutions.com/

Web Hosting, web site design and domains from Network Solutions

まず、ドメイン(○○○.com)の移転が出来るような設定をしておいて下さい。

AdministratorContactのメールアドレスをtosimixさんが受信出来るようにです。


コンテンツに関しては製作者などの権利関係を整理して譲渡を受けるか

購入するかになると思います。サーバの場所や製作会社はドコでも大丈夫です。


とにかく○○○.comというドメインを最初にコントロールしないといけません。

失効させても最低65日間は保留期間となり完全に見られなくなります。

この件で先日NSIと大もめになりましたので、詳しくご説明できます。

id:tosimix

なるほど〜ややこしそうですね。。

アドバイスありがとうございます。

2005/06/22 01:05:58
id:virtual No.5

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282005/06/22 16:26:08

ポイント16pt

http://www.domainname.ne.jp/Foundation/03-01.html

○ドメインを移管する -DomainName.ne.jp-

「.comのアドレスを継続して」ということですから、まず最初にすべき作業はドメイン名の移管です。

本来ならば所有権の移転という手続きでも可能ですが、「移管」という作業を行えば所有権の移転も同時にできてしまいます。

「ドメインの移管」で検索すると有用な情報を得ることができます。

日本のレジストラに一旦移管してしまえば、そこに色々とアドバイスを求めることができると思います。

「ドメイン名の登録」と「サーバー(サイト)の運用」は別問題ですので、下手にサーバー屋にドメイン名の移管あるいは移転を依頼するのはトラブルの元ですのでお勧めできません。

http://www.hatena.ne.jp/1119356511#a2

人力検索はてな - 現在当社のアメリカにある現地法人にて英文のHPを作成しアップしております。(www.○○○.com) 現地法人は閉鎖が決定し、よってこのHPも無くなってしまいます。 .comのア..

「ドメイン削除待ち」は今回のケースは論外です。

一番避けなければならないことです。

やってはいけません。

id:tosimix

ありがとうございます。

2005/06/26 23:15:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません