大阪府内(or近辺)で、「ここはおすすめ!」という精神科、精神神経科、メンタルクリニックを教えていただけないでしょうか?


http://www.hatena.ne.jp/1118469393
の質問とも関連しますが、このときは日曜日にやっているという条件で探したのですが、なんと本日6/22(水)に会社休みをとることができたため、ちゃんとしたよい所に行きたいと思っています。

実は、月曜日の夜に仕事中に体調を崩し病院に行き、昨日、今日と休みをいただくことができました。

飛び込みで行くことになりますが、料金等は気にしないので、
・評判が非常によいところ
・本日6/22(水)に初来院で診察可能なところ
・できれば大阪近辺
が希望です。治療のため入院が必要ならそれも受け入れます。

できればご経験のある方にアドバイスいただけたら嬉しいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:tigger01 No.1

回答回数73ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

http://www.mh-net.com/link/home29.html

大阪府の精神科医療機関ホームページ集

こちらのサイトに精神科などけっこうありましたよ!!

id:perishable

いえいえ、評判のよいところを1つだけ教えてくだされば構いませんよ。

2005/06/22 03:54:54
id:komiyatakun No.2

回答回数910ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/renai/20041127sr11.htm

うつの芽摘む「付き合い」 : 医療ルネサンス : 医療 : 医療と介護 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

渡辺クリニックがいいらしいです。

私も軽いウツ病で、突然やる気が

でなくて死にたいときがあります。

そんな時は楽しいことを考えます。

急に絶望な感じになります。

あなたはどんな状態ですか?

一緒に直ればいいですね。

id:perishable

ごめんなさい、ここは予約がいっぱいで本日はダメなところなのです。

2005/06/22 06:16:19
id:tomotomo1126 No.3

回答回数83ベストアンサー獲得回数0

http://www.med.osaka-cu.ac.jp/hosp/

大阪市立大学 医学部附属病院

id:butaman75 No.4

回答回数280ベストアンサー獲得回数0

ポイント39pt

ここなんかどうですか。

↓の掲示板では良い評判みたいですけど。

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/utu/1117318237/l50

�悤�����o�[�{���n�E�X��

通院している方々の情報が集まっています。


精神科は薬の量やきつさ、カウンセリングの料金、先生との相性、待ち時間など様々な要素で転院する人も多いみたいですね。

id:perishable

ありがとう!

2005/06/22 16:08:09
id:hate4989 No.5

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント39pt

http://uwc.s54.xrea.com/dep/choice.html

うつ病 医者の選び方 Utu-Web-Clinic

もう遅いかもしれませんが…。

いくら評判がよくてもきちんと通わなければ意味がないのでご近所を探されるのがベストです。

大抵の精神科患者さんをみていると「通うのが面倒になった」ということであと一歩のつめの治療をされないまま、症状がぶりかえしていらっしゃいますので…。

id:perishable

ありがとうございました!

2005/06/22 18:19:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません