ちょっと、質問です、初めてなので良く判りませんが質問を掲示してから、次の質問をして、そのまま内容を見ずにそのままって許されるの?あ、次の質問に対しては、閲覧していますよ。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答19件)

id:jyouseki No.1

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

http://www.hatena.ne.jp/1119449363#

人力検索はてな - ちょっと、質問です、初めてなので良く判りませんが質問を掲示してから、次の質問をして、そのまま内容を見ずにそのままって許されるの?あ、次の質問に対しては、閲覧して..

開かれた回答については10日で自動均等配分されるそうです。

id:sami624 No.2

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント5pt

ここの質問は独立していますので、質問ごとに納得いく回答が得られた段階で、終了することが出来ます。

第1番目の質問は何回で回答が中々着かないものの、2番目の質問は、15分で100点満点の回答が出た場合、2番目は終了して1番目は引続き回答を待つ、第3問の質問をするなど自由です。

id:macruhan

私の質問に対してではなく、回答してにも係わらず閲覧していないで次の質問をして、最初の質問に対して閲覧無くて、次に発した質問に対して閲覧しているのって良いのかなと思いまして。

2005/06/22 23:23:58
id:shuukangendai No.3

回答回数154ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.donki.com/

激安の殿堂 ドンキ王国 | 株式会社ドン・キホーテ

良いんじゃないですか?質問した人の自由ですよ!!

id:macruhan

そうなんですか?

2005/06/22 23:33:46
id:k-a1026 No.4

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

う~ん。マナーとして見るべきですよね。許されるかどうかでは許されるんでは??

id:macruhan

許すかどうかは別として、こうゆう人って許せますか?

教えてくださいと言っておりながら、ほったらかし次の回答を求めて、閲覧している。はじめのの問題は全く閲覧していない。

2005/06/22 23:39:33
id:pakun No.5

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

許されると思うけど、面倒ですよ。

id:konkonta No.6

回答回数500ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/ダミー:detail]

回答者としては全て開いてもらいたいのが正直な気持ちですが、質問者にも都合やタイミングがあると思うので。

許す、許さないは個人の気持ちの問題ですが、はてなのシステム上、仕方がないことです・・・。

同じ質問を繰り返しする方もいますが全て開かれずに毎回終ったり、「気が変わった」といってキャンセルを連発したり・・・。

寂しいですがこれを規制するはてなのシステムはないようです。

7日目に自動的に締め切られるし、10日には均等配分されるようになっているのでそれほど気になりません。

id:macruhan

貴方の言われる事は判ります。そんな事で良いのですが。私としては割り切れません、閲覧している方なら何かしらのアクション有りますが、アクションすらない人に何が有るのでしょうか?

2005/06/23 00:04:43
id:torihamuhamu No.7

回答回数1757ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.hatena.ne.jp/1119324447

人力検索はてな - 引っ越しといってもマンションの3号室から2号室への荷物の移動(量はかなりあります)で平日時間を問わないのですが、しっかりと安く行なえる業者はどこが1番いいでしょ..

http://www.hatena.ne.jp/1119324354

人力検索はてな - 引っ越しといってもマンションの3号室から2号室への荷物の移動(量はかなりあります)で平日時間を問わないのですが、しっかりと安く行なえる業者はどこが1番いいでしょ..

こういうのですか?

繰り返し類似した質問を登録したり、に引っかかるでしょうか。

個人的には嫌な感じですが。

id:macruhan

リンク先は読みません。めんどいから・・・・(^^ゞ

簡単に教えていただけませんでしょうか。(簡素にが一番)

2005/06/23 07:23:47
id:mokochin No.8

回答回数207ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

URLはダミーです。


私は問題ないと思いますし、許せます。

回答者は質問者からポイントをいただく立場なので、

「こっちの方が先だろう!」と文句を言うのは難しいかと。

万が一、質問がキャンセルされたら、質問者にペナルティがあるわけですし。


気長に待てばいいだけだと思いますよ。

id:reply No.9

回答回数787ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

urlはダミーです。

たぶん、何らかの方法で解決策が見つかったものと思われますが、キャンセルされるよりもそのままで、自動的にポイントが振り当てられる方が回答者にとっては良い結果になるかもしれませんね。(^^;;


自分だったら一つでもオープンして、「解決しました」って書いて終わらせますけど。

id:osashimi No.10

回答回数320ベストアンサー獲得回数5

http://www.hatena.ne.jp/1118954658

人力検索はてな - 垣根縛りとは

http://www.hatena.ne.jp/1119011158

人力検索はてな - 野球、サッカーなどをチームと契約した上で、バスで行ける範囲で見に行くツアーを企画している会社ってありますか?..

http://www.hatena.ne.jp/1119197123

人力検索はてな - ウィンドウズメディアプレイヤー(wmv)形式の動画ファイルを、容量などをほとんど変えずにリアルメディア(rm)形式に変換したいのですが。。。..

http://www.hatena.ne.jp/1119264659

人力検索はてな - 銀座で47都道府県の味を食べつくしたいと思っています。できればランチ1000円以内で…。1店1店行きますので、情報を教えてください。..

http://www.hatena.ne.jp/1119340495

人力検索はてな - http://www.hatena.ne.jp/1110425583・http://www.hatena.ne.jp/1110187210以外でホームページように動画をアップロードしたいのですができる。サイトを探してください お..

24時間以上経っても1件もオープンされてない質問をみただけでもこれだけありますね。


システム的には許されている行為だと思いますが

回答者にすればやりきれないでしょうね。

自分は人の回答が早く見たくて仕方がないので

出来るだけ早めにオープンして欲しいなと

いつもイライラしながら待ってますよw

id:kosuke2005 No.11

回答回数1351ベストアンサー獲得回数7

ポイント15pt

見る見ないは質問した人の自由です。

マナーの問題です。

id:tonda65 No.12

回答回数201ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

http://www.warajigumi.com/index.html

インフォメーション わらじぐみ

自分が回答したときなんかは早く開けて~とおもってしまいますが

質問によって求めるものが違ってたり、急ぎかどうかもありますから一概にはどうでしょうか

いろんな選択肢(回答)が欲しくて溜まってから一気に開くつもりなのかもしれないし

なかには回答を読んでコメントするのにパワーというか思い切りがいるというか…

私自身さあいくぞと気合入れないとオープンできない時などもあってよく遅れます(現在進行形ですが…)


最終的にオープンせずにキャンセルとかでなければ別にいいと思います

id:hidesh No.13

回答回数43ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

回答者は、ボランティアではない。

配分をもらえるとすれば、契約は成立すると思う。


配分のない回答者側からすれば、許したくはないけれど、抵抗の手段がない。

id:chocoholic1 No.14

回答回数237ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/faq/

はてな お問い合わせ

URLはダミーです。皆さん既に答えられているとおり、許されますよ(規約に最初の質問を閲覧せずに次の質問をしてはいけないという項目はありませんから)。

未閲覧の質問のほうはある程度回答が集まってからまとめてオープンするつもりかもしれませんし、まだ2日ですよねもうちょっと気長にまってみてもいいのではないでしょうか?

それと4番の回答に書かれたコメント

>許すかどうかは別として、こうゆう人って許せますか?

教えてくださいと言っておりながら、ほったらかし次の回答を求めて、閲覧している。はじめのの問題は全く閲覧していない。


についてですが、教えてくれといっておきながらってとこにちょっと引っかかりましたw。ココは他の教えて系と違って有料(質問者が支払う)ですから回答者のほうが立場が上という事は無いんですよw。まあ初心者の方ということなので、だんだんとココの仕組みなどわかってくると思いますが、もうちょっと気長にまってみましょう。

id:arhbwastrh No.15

回答回数447ベストアンサー獲得回数23

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1119449363

人力検索はてな - ちょっと、質問です、初めてなので良く判りませんが質問を掲示してから、次の質問をして、そのまま内容を見ずにそのままって許されるの?あ、次の質問に対しては、閲覧して..

回答してるこちら側としては、一生懸命考えて時間をかけて回答しているわけだしさ、それを見ずに次の質問ってのもひどいですよね~。お金もらえるからとかそういうんじゃなくて、人間として相手の役に立ちたいから回答してるのに・・。善意の気持ちをなんとも思わないんですかねぇ。。私は許せませんが、割り切るしかないんですかね、ネットの世界では。人間として悲しいですね。

id:Yumiko No.16

回答回数250ベストアンサー獲得回数6

ポイント15pt

http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kokugo?pg=result_k.html&col=...

国語 英和 和英 カタカナ 漢字 - Infoseek マルチ辞書

URLはダミーです。 ごめんなさい。


その回答に期待する思い、に依るのではないでしょうか?


例えば、最初の質問は、そこそこ溜まってから休みの日や

時間がある時にゆっくり開いてじっくり見ていきたい物で、

休みの日まで楽しみに大事に取っていて、


次の質問は、今すぐ、又は近日中に知りたい物だったとか。

又は気になって、気になって、他の事が手につかない状態

なので、なるべくすっきりさせる為に、どんどん閲覧したとか。


あくまで想像ですけれども、もし自分が複数質問した場合を

イメージすると、有り得ると思いました。


では

id:toriaezu No.17

回答回数119ベストアンサー獲得回数7

ポイント15pt

個人的には許されません。許したくはないですが、はてなでは許されています。

あとはモラルの問題です。


なので、そういう人を見かけて、どうしても許されなかったら直接メールなどの手段で連絡した方がいいと思います。

id:mayukky No.18

回答回数429ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

個人の裁量で許されはすると思いますよ!!

id:komiyatakun No.19

回答回数910ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.toto.co.jp/products/bath/b00022/index.htm

TOTO:フローピア 魔法びん浴槽KGシリーズ

正直いやですね!!

でも許されると思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません