レイキ(霊気)による視力回復について。

視力0.05以下なのですが視力回復を考えています。
視力回復にはレーザー治療、視力回復用の目の体操教本など多数出回っていますが、
レイキ(霊気)による治療が一番自然な安全な方法ではないかと
現時点では考えています。
そこで、レイキ(霊気)による治療(遠隔ヒーリングも可)で、視力回復に実績のあるサロンをご紹介下さい。
ご自身が実際に体験して視力が回復したという方いましたらご紹介下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答13件)

id:kenkojk No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://d.hatena.ne.jp/kenkojk/

感動は心の扉を開く〜真愈整体師の独り言

レイキにしても他の代替医療にしても、

その療法に頼るという姿勢よりも、

自分が中心となりその補助として

レイキや他の代替医療でサポートとしてもらうという考えてはいかがですか。


プラシーボでも効果が出ればそれはそれでいいし。

どんな治療も信じて受けるのと、

疑いながら受けるのではおのずと効果が違ってきます。

それは体を治していく力は自分の中にあるからだと思います。


せっかくお金を払って受けるのならどっぷりつかってみてはいかがですか。

ただいつまでも引き伸ばされたり、

電話の問い合わせで、

あなたのことを実際に見てないのに何でも治りますというのはおかしいと思います。


0.05の視力ならかなり器質的なものと思われますが、

さまざまな療法を受けると同時に日常の生活態度など(目の使用状態)を

変えていくことも必要だと思います。

何か原因があるのだから、

その原因を回避しなかったら、

いたちごっこになってしまいます。

id:kidd_pclabo No.2

回答回数102ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1119532734#

人力検索はてな - レイキ(霊気)による視力回復について。 視力0.05以下なのですが視力回復を考えています。 視力回復にはレーザー治療、視力回復用の目の体操教本など多数出回っていますが..

自然で安全かもしれませんが効果は期待できないと思います。

それは、思いこみで効果があるのとおなじです。

まずは眼科にいって相談することをお勧めします。

id:apricot222

レイキは信じない方からのご意見ですね。

レイキは医療行為とは異なりますが、海外では代替医療として確かな地位を築いています。日本は遅れているようです。

レイキを信じている方からのご意見をお待ちしております。

2005/06/23 23:03:40
id:an-shida No.3

回答回数84ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

こちらはいかがでしょうか。

視力回復専門ではありませんが、説明が丁寧なので好感を持たれる方も多いようです。私ではないのですが、親類が回復した!と喜んでおりましたのでご参考までに。

id:apricot222

視力回復専門のレイキサロンは無いと思っています。

レイキサロンで、特に視力回復に実績のあるサロンを紹介頂だきたいのです。

もしくは、レイキで総合的に実績のあるサロンをご紹介下さい。

2005/06/23 23:35:47
id:miyankam No.4

回答回数102ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

http://www.1consul.com/reikan.html

霊感商法 大阪 霊感商法被害 詐欺 告訴 献金 契約解除

ケチをつけるつもりはありませんが、それって霊感商法に限りなく近くないですか…?

いくら悪くても目にメスを入れるのは抵抗あるのは私も目が悪いのでよく分かりますが、かといって念力で視力回復できるなら今頃世間で大流行してるはず。

壺を拝むと癌が治ると同じぐらいの効果が期待できそうです。

人の心身の弱みに漬け込んで来るのが悪徳商法ですから老婆心ながら 充分気をつけたほうがいいと思いますよ…。

id:apricot222

1回だけレイキサロンで受けましたが、霊感商法と疑う方向で判断すれば、そうも判断できます。ヒーラーはそれらしい顔つきで手をかざしていて、60分間、手を動かして終わりですからね。これって、ヒーラーが上級者でも見習いでも同じ行動するし、上級者の10%の能力の無い見習いも上級者と同じ動作するので、効果判定のし難い分野かも知れません。

効果無くても料金払いますので、霊感商法と疑う人にはその通りですし、私も1回受けただけでは、そうとも判断できるなとも思いました。

でも、料金は1回5000円と霊感商法(数十万円)と比べると格安なので、数回分なら払ってもいいと思っています。もし、これで効果あれば儲けものですから。

2005/06/23 23:44:20
id:tacn_nontan No.5

回答回数511ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

レイキについて深く勉強されている方で、

レイキの流派についても説明されています。

多くの交流を持っている方なので

こちらは信頼がおけると思います。

私も自然療法が好きです。

アロマテラピーも民間療法であり、

民間資格ですがアロマ・アドバイザーの資格を取りました。


自然療法の基本はヒーリングであり、

ストレスの除去によって免疫力・自己治癒力を高めて、

症状を緩和していくものです。


視力回復などで画期的な効果というものは、期待できません。

(画期的な治癒力ばかりを強調するサロンは、いかがなものかと思います)


数回受けて、終わりというものではなく、

そのレイキ・ヒーリングについて学び、

生活に取り入れて、実践していくことが大切です。

そうやって、ゆっくり体質を改善して

体調を整えていく、本来の治癒力を引き出すのが、

安全で信頼のおける自然療法です。


実際に、会ってヒーリングを体験してみることが重要だと思います。

ヒーリングをされている方に、実際に会ってみると、

話し方だけではなくて、体からエネルギーが放出されていて

本当に癒されるので、それだけでも効果があると思います。


私の信頼のおけるヒーリング・サロンの見分け方ですが、

地域の方にも支持されているかどうかが重要だと思います。

支持されているサロンは、たいてい

公民館などで普及活動やボランティアを行っています。

id:apricot222

>視力回復などで画期的な効果というものは、期待できません。

これはレイキの定説・定義なのでしょうか?

出来たら数回での施術でも画期的な効果を期待していたのですが。。。

分かる方、宜しくお願い致します。

>(画期的な治癒力ばかりを強調するサロンは、いかがなものかと思います)

まだ勉強し始めなので、参考にします。

ありがとうございました。

2005/06/24 02:08:16
id:JayMing No.6

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

正直、この手のモノはプラシーボ効果以外に考えられません。


最初は安価でも「効果が出るように」と、妙なグッズを売りつけられたり、セミナーへの参加を強要されたりというハナシもよく聞きます。

キチンとした医療施設に行かれたほうがよろしいかと思います。

id:apricot222

海外ではある程度、キチンとした医療施設として認知されています。

イギリスではドクターの許可を得て医療施設内でレイキを行った場合、保険が適応されますし、アメリカのMDアンダーソンがんセンターではがん治療に代替医療としてレイキが紹介されています。

http://www.ghc-school.com/reiki/

海外ではある程度、キチンとした医療施設として認知されています。

イギリスではドクターの許可を得て医療施設内でレイキを行った場合、保険が適応されますし、アメリカのMDアンダーソンがんセンターではがん治療に代替医療としてレイキが紹介されています。

http://www.ghc-school.com/reiki/

プラシーボ効果のページも参考に致します。

ありがとうございました。

2005/06/24 02:25:59
id:taira1041 No.7

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.rakuten.co.jp/royal3000/426009/

【楽天市場】アイトレ 動体視力トレーニング! 目の筋肉を鍛えて視力低下を予防!:【ロイヤル通販】

霊気もいいとは思いますが、その前に視力回復機器を使ってみてはどうでしょうか

id:apricot222

この種の機械があることは知っていました。

レイキで効果が無い場合は、この種の機械か、レーザー治療を検討する予定です。

今の所、レイキ(霊気)による治療が一番自然な安全な方法ではないかと考えていますので、先にレイキについて検討している所です。

ありがとうございました。

2005/06/24 08:37:15
id:torihamuhamu No.8

回答回数1757ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.office-nanami.com/index.html

レイキヒーリング&講習オフィスナナミ

こちらの掲示板で、レイキによる視力回復についての言及がありました。

id:apricot222

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2005/06/30 10:44:19
id:eisukesama No.9

回答回数403ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.reido-reiki.co.jp/

レイキ 心と体のヒーリングスペース ヒューマン&トラスト研究所

私が実際ヒーリングを習った所です。

青木先生はとても力のある方でお会いするだけですごいパワーをもらえる気がします。

私は自分でヒーリングを覚えて、自宅で毎日ヒーリングをしてました。

その結果子宮筋腫が完治しました。

視力が回復するという話は聞いたことがありませんが、全身を元の状態に戻すという力がヒーリングにはあるので、可能だと思います。

id:apricot222

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2005/06/30 10:52:33
id:sedori9 No.10

回答回数39ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1112820446

人力検索はてな - 視力回復の訓練についての質問です。視力回復センターや 、 それについての機械がよくありますが、遠くをみて、近くを見るの繰り返しのものが多いです。ある本では、結局..

私も目が悪いのでどうにかして直したいとは思いますが、正直これは胡散臭さ120%で意味ないと思います。

超常現象だとか波動などと言った非科学的な事は全く信じていませんが、

白衣(を着ただけの素人)に騙されて視力回復センターなる所にも通いましたがダメでした。

仮性近視なら治るとの事でしたが、

(要は目を運動させろとか疲労を取れとかで、

自然治癒するという事らしいです)

0.05から自然治癒というのは無理だと思います。

あとはレーザー手術かレーシックなど外科的治療法しか無いと思います。30万くらいかかるらしいですが。


イギリスでは~保険適用。という事ですが、それならどうして日本では適用されない、またTVで紹介されないのでしょうか?眼科医の既得利権保護の為ですか?違いますね。治療実績が無いからじゃないですか?本当に効果があるのなら、いくら胡散臭くても、それを実証するデータや論文が学会に出され、公的機関で調査研究が行われているハズです。

アメリカでは~代替療法。というのも恐らく初期の患者に対するプラセーボでの自然治癒力増強か、末期の患者に対する「大丈夫!すぐ良くなりますよ」的な心遣いかと思われます。


質問履歴を読ませて頂きました。

こういう事を書くのは失礼かとは思いますが、こもってばかりでは無く、もっと外に出た方が良いかと思います。まぁ体を動かしても眼は良くなりませんが。気晴らしにはなると思います。

場合によっては心療内科や精神科等を一度受診された方が良いかと思われます。

霊うんぬん~というのが精神的な疾患、場合によっては脳の疾患によって発生している妄想という事もありますので。

藁をも掴みたいのは分かりますが、騙されないように注意して下さい。

※もし気に障るようでしたらお許し下さい。別に批判するつもり等は無く、自分も似たような境遇だったので、思った事を書いてみただけです。

id:apricot222

ご紹介のURLは既に見たものでした。

私も引きこもりたくて、引きこもってるわけじゃないです。仕事がSOHOなので、どうしても、家に1人でいることが多くなってしまうんです。2日に一回は電車で少し離れた町まで繰り出すようにしています。

ありがとうございました。

2005/06/30 11:03:37
id:jyouseki No.11

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント12pt

私個人としての意見ですが、これまでの心霊治療の類との違いを感じられず、過度な期待はしないほうがいいと思います。

id:apricot222

質問の意図から少しづれています。レイキについての基本的なHPは知っています。

レイキによる視力回復に実績のあるHPをご紹介下さい。

2005/07/01 13:01:25
id:jyouseki No.12

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント12pt

http://www.shinagawa-lasik.com/index.html

最高級の視力回復 イントラ・レーシック 品川近視クリニック

やはり視力回復には医学が必要だと思います。

id:machiyasea No.13

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

すみませんサロンではないのですが、私もこのセミナーに参加させていただき、視力回復をした方がいましたのでご紹介させていただきました。

id:apricot222

レイキではないですが、霊力による癒しという分野では同じなのかも知れません。ありがとうございました。

2005/07/01 13:07:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません