ECサイト(ネット通販)で成功しているケーススタディを教えてください。ただしこの2つは必ず明記して下さい。


1.成功の理由
2.会員数(もしくはPV)

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/06/24 14:30:07
  • 終了:--

回答(5件)

id:answer1414 No.1

answer1414回答回数503ベストアンサー獲得回数02005/06/24 14:46:06

ポイント1pt

http://www.rakuten.co.jp/

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

楽天


低料金化と戦略

id:tacn_nontan No.2

tacn_nontan回答回数511ベストアンサー獲得回数12005/06/24 15:01:19

ポイント40pt

1)成功の理由


楽天

・出店者へのプロモーションなどのフォローも怠らない。

・携帯電話によるインターネット・ショッピングにもいち早く対応

・サービス向上による顧客満足度の引き上げは十分に行われている


JTB・日本旅行

・ブランドの浸透度がモールへの集客力に影響を与える

・旅行は、リアルに取り扱っている専門業者の方が利用者の信頼を勝ち得やすい


ネットプライスモール

・コミュニティを育てることで、顧客を囲い込む。

・「ギャザリング」同一商品の購入者が集まれば、価格が下がるというしくみ

・購入者・バイヤーの間にコミュニケーションが生まれ、口コミによる集客効果


などなど、いろいろ書かれているので、

参考になると思います。


2)PVについては、古い数字しか見つけられませんでした・・・。ごめんなさい。


楽天 月間ページビュー1億1600万 (2000年)

id:takumau

なるほど。ポイントを抽出して頂いて読みやすいです。ありがとうございます。

2005/06/24 15:34:23
id:ailove No.3

ailove回答回数40ベストアンサー獲得回数02005/06/24 16:04:50

ポイント20pt

http://www.xavel.com/info/vision.html

モバイルコマース|Xavel,Inc.

成功の理由

・ターゲットを明確にしている

・リアルとネット(モバイル)の融合

会員数

・150万人


サイトを見ると詳しく書いてありますよ。

id:takumau

参考になりました。

2005/06/24 16:33:12
id:torihamuhamu No.4

torihamuhamu回答回数1757ベストアンサー獲得回数02005/06/24 19:09:03

ポイント4pt

http://ecnavi.jp/

ECナビ / 価格比較サイトで最安値を検索しよう

1,ポイント制度

 口コミが見れる


2,90万人

id:akatuki1990 No.5

akatuki1990回答回数175ベストアンサー獲得回数02005/06/24 19:14:13

ポイント15pt

成功の理由


1500円以上で送料無料。

店頭では、まずありえないであろう、本の値引き。

敏速な配達。

豊富な在庫。


会員数は

98年で620万人。

は99年3月で800万人。


現在では1300万人近くが利用しているのではないでしょうか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません