I-O DATA mAgicTV5というパソコンでテレビを見れるハードウエアを購入したんですが起動すると画面が真っ黒になりフリーズしてしまいます。パソコンはemachinesのj6424です。解決方法がわかる方がいましたら教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:jyouseki No.1

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント20pt

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/magictv5_le/

「I-O DATA mAgicTV5 LE」無償ダウンロード!

このスペック表を見るとかなり動作条件が厳しいですが、確認してみてください。

id:misopon999 No.2

回答回数61ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.iodata.jp/news/2004/12/magictv5_le.htm

[ I-O DATA ] 「I-O DATA mAgicTV5 LE」無償ダウンロード!

お手持ちのパソコンでメモリやCPU等の条件は満たしているようなのでグラボとの相性やDirectX のバージョン等考えられます。まず各種ドライバーを最新にしてみてそれでもだめならメーカーにグラボとの相性を問い合わせるのがいいかもしれません(グラボの乗せ換えをしていれば乗せ変えたグラボとの相性で)


その他mAgicTV5製品の注意項目から

○ 上記を満たす環境であっても、グラフィックアクセラレータやハードディスクの性能によっては、コマ落ちなどが発生する場合があります。

○ 本製品で記録した映像、音声を個人の鑑賞以外の目的で使用しないでください。

○ ハードディスクはあらかじめ最適化ツール(デフラグ)等を使用してハードディスク本来の性能が発揮できる状態にしてください。

○ ハードディスクのDMA設定はONに設定しておいてください。

○ 他のビデオキャプチャ機能を搭載した環境では併用できません。

○ 最大連続録画は1番組あたり24時間です。24時間経過しましたら強制的に録画を終了します。

○ 著作権保護(コピーガード)信号が含まれた映像は録画いただけません。

○ 地上デジタル/衛星放送には対応しておりません。


あともしボードに内部電源のコネクターがあるのに挿していないなら電力不足が考えられます。

id:jyouseki No.3

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント20pt

http://www.factk.jp/dryparts/dry11.htm

ガス腐食/接触抵抗/腐食/防錆/接触不良/ファクトケイ(株

単なる接触不良、配線違いかもしれません。このような場合は意外に多いのです。確認してみてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません