http://www.hatena.ne.jp/1119715015で、運転免許を取るべきと答えた方に質問です。取った方が良いと思う理由はなんですか?

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2005/06/26 01:07:44
  • 終了:--

回答(100 / 0件)

Q01(択一)

運転できないと格好悪いから。5
就職・転職等、仕事する上で役立つから。21
運転はできなくても(ペーパードライバーでも)、身分証明書になるから57
まあなんとなく免許取っておいたほうがいいな。17
合計100

集計

• id:miercoles
    身分証明証

最近は健康保険証では身分証明にならないケースも多々あります。
    原付でもいいから運転免許証を持っておくべき。
  • id:donpei
    ドライブの楽しさ

を知ってほしいですね
    自転車が乗れることにより、自分の世間・視野が広がったように、
    自動車によっても、さらに広がります
    勿論、その分責任もついてきますが
  • id:akilanoikinuki
    Re:身分証明証

免許証は万能の身分証明書になります。これを見せるだけで大抵の身分証明はできるので、持ってると楽ですよ。
  • id:faithis257
    ペーパードライバーです。

まさに身分証明書としてしか使っていませんが、取って良かったですよ。
    歩行者・助手席専門では知ることはなかったと思われるルールを知ることができて、
    外を歩いていても、免許を取る前とは何となく目線が違って面白いです。
    ちなみに私も学科は難なくパスしましたが、運転(1段階)で少々苦労しました…。
    でも楽しかったですよ。
  • id:terra5
    車が必需品な場合も

生活の足として車がないと不便で困る場合というか場所もあります。
    私も出身地では無いと不便でとりましたが、今はまあ無くてもあまり困らない所に住んでるので乗ってません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません