Amazon Webサービスで、在庫状況(「1点在庫有り」といった表示)は取得できないのでしょうか?

いくつか関連サイトでサンプルを見たのですが、在庫状況が表示されているのは見たことがないので…。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:uniniko No.1

回答回数65ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

以前、日本のamazonで「在庫あり」と記載してあった洋書の書籍を注文したのですが、

結局、数カ月後に、「世界中を探しても在庫を確保できませんでした」という

謝罪メールをもらったことがありました。(先月か今月のことです)

該当のメールはすでに削除してしまったのですが、そのなかに、「在庫ありと表示してあったのに申し訳ありません、現在の時点では、在庫が何点あるのかを把握することはできません」と書いてあった気がします。

また、待たされている間に来たメールにはこう記載してありました。

「Amazon.co.jpでは、商品の価格と在庫情報の把握に細心の注意を払っており

ますが、仕入先の在庫状況の変化を、Amazon.co.jpサイトにすべて反映でき

ない場合もあります。価格や在庫状況が正確に把握できていなかったため、

お客様にご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。」

よって、詳しい在庫状況は取得できないと思います。

id:wintarsnow

回答ありがとうございます。

ええと、少々質問の意図が違いまして、「Amazon Webサービス」において、Amazonに表示されている在庫状況の部分が取得できないのかどうか、ということが知りたいのです。

○点在庫有り、と表示されるのは在庫がかなり少なくなっている場合ですし、特に情報が取得できても問題ないように思えましたので。

2005/06/27 20:06:07
id:andi No.2

回答回数448ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

Offers-Offerノードの「Availability」がそれに当たると思います。(通常2~3日以内に発送とか)

いえ、それが試してみたのですが「Availability」だと確かに「通常2〜3日以内に発送」とかは取得できるのですが、Amazomで検索して「○点在庫有り」となっているものを表示させてもその「○点在庫有り」の部分は出てこないのです。

2005/06/27 20:08:27
id:andi No.3

回答回数448ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

調べてみましたところ、現在(先週辺りから)異常が発生しているようです。

http://forums.prospero.com/n/mb/message.asp?webtag=am-assocdevxm...

(サーバーの応答が無いになるので、ここに記載します)

私もそちらは見たのですが、私はECS4を使っていて、

>ECS4では正しく見えております

とあるので違うと思うのです。

それに、

>返されるAvailabilityが全て

>「このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。」

>となっています。

ということで、つまり正しくは「通常2〜3日で発送」となる箇所が、おかしく返ってくるということだと思うので、どうも違う状況なのです。

Amazonにおいて「通常〜に発送」の下に赤字で表示される「○点在庫有り ご注文はお早めに」を取得したいのです。

2005/06/27 21:19:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません