質問をして、どんどん回答が来ることがあります。

締め切って、これ以上回答が来ないようにしてからゆっくり読んでコメントをつけたいのですが、どうしたらいいですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:yude_egg No.1

回答回数177ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

例えば受け取る回答を10とすると

10件開いて、それ以降は見ない とする方法しかないとおもいます。

現時点では件数を指定することや、途中で締め切ってコメントをつけるということはできないようです。

id:chirashizushi

出来ないんですね。

ありがとうございます。

折角お答えがあるのに開かないのは申し訳ないです。

2005/06/27 23:30:50
id:shampoohat No.2

回答回数347ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://i.hatena.ne.jp/

はてなアイデア

ひとつの回答にひとつのコメントで対応付けてやっていくのは、現状のシステムだと「未読回答がある状態で回答の締め切りだけを行う」という機能が無いのです。

ですので、確実に行うにはいったんコメントなしで全部あけて、最後にまとめてそれぞれの回答にコメントするしかなくなります。

つまり、現状のシステムでは、基本的には無理です。

ただし、途中の質問を開いたタイミングで「質問を終了する」というラジオボタンを選択して送信しておくと、締め切りの状態になります。この締め切りの状態からは、「支払いオプション」から「戻る」を押すことで、回答へのコメント入力欄にもどることができます。コメントを入力することが出来ます。(ただし、戻った瞬間、回答も受付中の状態に戻ります。)

タイミングを計りながら、これをせこく繰り返していけば、擬似的に実現できると思いますが、きちんと実現するには、はてなアイデアに要望を出すのをお勧めします。

id:chirashizushi

コメントを入力中はまだ回答募集になるのは不便ですね。

出来ないとは思っていませんでした。

要望出してみたいと思います。

2005/06/27 23:32:17
  • id:aki73ix
    一時締め切りの方法

回答を開くたびに一度締め切ってしまい、その間にコメントを書くという方法があります
    1つだけならば前の質問に戻ることができますから、メモ帳などに書いたコメントを貼り付けて、次の回答を開くわけです

一度締め切って、時間を置いてから再開するのも雪崩のように回答がくるのを防ぐ方法でもあります
  • id:mokochin
    回答がどんどん来ないようにするには

質問に「ポイントに余裕がないので、10件位までしか開けません」
    などと書いておくと、有効だと思いますよ。
    前に、そのように書いていた方がいて、締め切り件数に近かったため、
    無駄に答えずに済みました。
  • id:chirashizushi
    chirashizushi 2005/06/28 10:54:48
    ありがとうございます

参考にさせていただきます

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません