エリック・サティ作曲の「ジムノペディ」を聴きたいのですが、誰の演奏したバージョンがおすすめですか?できるだけTSUTAYA等で借りられるようなCDに収録されているものでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/06/29 00:33:41
  • 終了:--

ベストアンサー

id:komasafarina No.1

1500曲を突破♪回答回数1662ベストアンサー獲得回数42005/06/29 00:57:18

ポイント27pt

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20057732

TSUTAYA online / MUSIC - �U�E�N���V�b�N1200 (47)�W���E�g�D�E���`�T�e�B�E�s�A�m���ȏW

JAN:4988001398196


日本人だからって引くことないです。彼が弾くピアノ、彼が弾くサティやケージは広く世界的に認められています。

日本が誇るアヴァンギャルド・ミュージックの第一人者。去年、浅草で見たときはPC使ってました(微笑)

奥様のアキさんのピアノもまたすばらしいです。それ以上かも?


JAN:4988006750883

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20090601

TSUTAYA online / MUSIC - �T�e�B�F�W���m�y�f�B(�U�E�x�X�g�E�I�u�E�T�e�B)

id:kunimiya

ありがとうございます!

2005/06/29 09:26:45

その他の回答(4件)

id:komasafarina No.1

1500曲を突破♪回答回数1662ベストアンサー獲得回数42005/06/29 00:57:18ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20057732

TSUTAYA online / MUSIC - �U�E�N���V�b�N1200 (47)�W���E�g�D�E���`�T�e�B�E�s�A�m���ȏW

JAN:4988001398196


日本人だからって引くことないです。彼が弾くピアノ、彼が弾くサティやケージは広く世界的に認められています。

日本が誇るアヴァンギャルド・ミュージックの第一人者。去年、浅草で見たときはPC使ってました(微笑)

奥様のアキさんのピアノもまたすばらしいです。それ以上かも?


JAN:4988006750883

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20090601

TSUTAYA online / MUSIC - �T�e�B�F�W���m�y�f�B(�U�E�x�X�g�E�I�u�E�T�e�B)

id:kunimiya

ありがとうございます!

2005/06/29 09:26:45
id:ampouietakeru No.2

ampouietakeru回答回数218ベストアンサー獲得回数12005/06/29 01:05:58

ポイント27pt

不思議と日本人の演奏したものに名演があります


・高橋アキ版

・高橋悠二版


がお勧めです。

id:kunimiya

高橋夫婦のバージョンが人気のようですね。

ありがとうございます!

2005/06/29 09:28:15
id:Kumappus No.3

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852005/06/29 01:32:17

ポイント26pt

http://www.universal-music.co.jp/classics/release/decca_best100/...

デッカ・ニュー・ベスト100 / DECCA NEW BEST 100

JAN:4988005335456

借りられるかどうかは???ですが、とりあえずTSUTAYA Onlineにあったので。

このパスカル・ロジェの演奏のものはCDが出始めのころに録音されたものの再販です。

Decca75周年記念のベスト版にも選ばれています。

id:brian_apple No.4

brian_apple回答回数29ベストアンサー獲得回数02005/06/29 05:55:03

ポイント10pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GXNK/249-6549980-...

Amazon.co.jp: ジムノペディ’99: 音楽: Electric Satie

electric satie


ダブバージョンとかなんか無駄にかっこよくなってて

おもしろいです。TSUAYAにあるかどうかは謎ですが。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 sanbo-n 509 466 1 2005-06-29 08:47:06

コメントはまだありません