windows2000サーバーをBackupExecで採取したバックアップをリストアした所、フォルダの詳細設定のセキュリティの中に登録してあったアクセス許可しているユーザーとグループと登録者がなくなってしまいました。まったくの空の状態です。同様の現象を体験した方はいらっしゃいますか?また、その後復旧はどのようにされたか教えていただけないでしょうか?質問に不備がある場合、初回の回答で、確認項目を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/06/29 10:34:38
  • 終了:--

回答(2件)

id:kensaito No.1

kensaito回答回数163ベストアンサー獲得回数42005/06/29 16:27:23

ポイント25pt

http://seer.support.veritas.com/docs/263949.htm

VERITAS Backup Exec (tm) 9.1 for Windows Servers Administrator's Guide (Japanese)

URLは、会社で使用しているBackupExec 9.1のマニュアルをダウンロードできるページです。


リストアジョブを設定する際、「全般」オプションにある「セキュリティをリストアする」をチェックしておくと、バックアップ時のセキュリティ情報を復元してくれます。

今回は、リストア時にこのチェックを外してしまったのが原因と思われます。通常はチェックしたままで大丈夫でしょう。


他のバージョンでも同等のオプションがあると思いますので、マニュアル等を検索してみてください。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;308421

Windows XP でファイルまたはフォルダの所有権を取得する方法

上記URLはXPでの話ですが、2000でもAdministrator権限があればファイル/フォルダの所有権が取得できます(手順も変わらない)。

所有権を取得した上で、アクセス許可を設定し直してください。

id:hauntcrow

回答ありがとうございます。しかし

「セキュリティをリストアする」をチェックは入れてあります。また、Windows2000サーバーのためXPでの教授いただいたものは利用できません。調べていただきありがたいのですが、今回は違っていたようです。申し訳ございません。

2005/06/29 16:52:11
id:kensaito No.2

kensaito回答回数163ベストアンサー獲得回数42005/06/29 17:07:29

ポイント25pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;268019

[HOW TO] ファイルの所有権を取得する方法

2000でのファイル/フォルダの所有権の取得方法です。

(文中では「プロファイルの所有権」と表現されてますが、「任意のフォルダ」と置き換えて読んでください)

id:hauntcrow

意味がわかりません。

リストアと何が関係しているのでしょうか?

私の理解力が足りないのかもしれません。

2005/07/01 12:26:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません