自主でHIPHOPのCD(アルバム)をリリースするのですが、効果的、または画期的なプロモーション方法な無いでしょうか?

また、音楽業界へのメディアに対するプレスリリースはどのように行えばいいと思いますか?また、効果はどれくらいあるのでしょう?
※当方まったく無名のミュージシャンです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/06/29 12:21:09
  • 終了:--

回答(3件)

id:jyouseki No.1

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382005/06/29 12:29:18

ポイント58pt

http://www.potmanrecord.com/potmanrecord.html

インディーズレーベル運営音楽活動情報CD/DVDの作り方勝手にCDデビュー

id:NiwanoHiyoko No.2

NiwanoHiyoko回答回数247ベストアンサー獲得回数12005/06/29 12:37:58

ポイント2pt

上記ダミー。


普通なら、レコード会社と契約を結んでいる(又は、内通している)プロデューサーにプロモーションをかけてもらいます。

そのプロデューサーが、会社を通して、音楽業界へのメディアに対するプレスリリースを出しますよね。

ミュージシャン本人がプロモーションまで考えて売りに出すというのは、難しいのではないでしょうか。

それに、プロダクションと共に活動するようになると、ご存知の通り、今ご自分でされているように好きな曲を好きなふうに歌うことはできません。


別の効果的な方法としては、ファンによる口コミ。かなりファンがいるなら、全国販売を狙って、レコード会社の方から話を持ちかけてくれます。長い目でみると、これが一番。

インディ―ズのいいところですよね。本当のファンは、どんなときにもついてきてくれます。


それから、他には、音楽業界のプロデュ―サーに自分のアルバムを送って、聞いてもらうという方法があります。かなり厳しいことを言われるでしょうが、めげないで続けてくださいね。


成功しますように。

id:mc194

ん?なんか全然質問の内容からそれてる気がします。

2005/06/29 12:48:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません