はてなに言いたいことがあって、いきなり本社に行ったら、相手にしてくれますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/07/01 03:39:01
  • 終了:--

回答(7件)

id:sheltie_mac No.1

sheltie_mac回答回数121ベストアンサー獲得回数32005/07/01 03:43:03

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1120156741

人力検索はてな - はてなに言いたいことがあって、いきなり本社に行ったら、相手にしてくれますか?

アポなしの時点で駄目でしょう。

そのまま粘れば警察へ通報されるかと。

id:flitter No.2

flitter回答回数70ベストアンサー獲得回数22005/07/01 03:45:35

ポイント15pt

http://itp.ne.jp/contents/business/

ビジネスや冠婚葬祭-社会人のマナー事典/iタウンページ

飛び込みの営業が成立する世の中ですし、

相手にしてはくれるんじゃないですか。

ただ失礼であることは間違いないと思います。

まずは電話とかメールで接触しないと。

ユーザーとはいえ、相手の貴重な時間を割いてもらうわけですから。

id:USB3

電話番号わかりません

2005/07/01 03:49:11
id:cherishcherish No.3

cherishcherish回答回数36ベストアンサー獲得回数02005/07/01 03:47:46

ポイント14pt

いきなり行って返答があるかどうかよりも、はてなに伝えたい内容によるのではないかと思いますよ。いきなり行ったとしても、内容がみあっていればきちんとした対応があると思います。単純に文句言いたいだけでは大人社会では感情論は通用しないので追い返されると思いますが。本社に行く事よりもまずは伝えたい内容のきちんとした理論の構築ができているかによって、メールで質問しようが本社に乗り込もうが結果が決まってくると思います。言いがかりや誹謗中傷などであれば、どんな媒体を使っていても相手にされないと思いますよ。

id:TomCat No.4

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152005/07/01 03:47:46

ポイント14pt

http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20031128

jkondoの日記 - 立命館

こちらのスタッフ日記のコメント欄に、


「私のようなものでも御社に伺ってよろしいでしょうか?」

「時間を調整しますので、info@hatena.ne.jpにご連絡頂けますでしょうか。」


といったやり取りが見られます。

やはり予め連絡を取ってから訪問する方がいいようです。

id:makoohira No.5

makoohira回答回数136ベストアンサー獲得回数42005/07/01 03:58:04

ポイント14pt

はい、電話番号 byタウンページ

でもアポはとらないとダメですね。

id:matsunaga No.6

松永英明@ことのは回答回数536ベストアンサー獲得回数872005/07/01 04:02:21

ポイント14pt

その前に、アポなしだとNTTコミュニケーションズ鉢山ビルの入り口の警備のおっちゃんに止められると思います(笑)。


ちゃんとアポ取ってから行ったほうがいいでしょうね。まずinfo@hatena.ne.jpからメールで、訪問して話したい旨を伝えてみたらいいと思います。時間の都合を合わせてからのほうが、話も発展的になりやすくていいのではないかと。

id:clotho No.7

clotho回答回数239ベストアンサー獲得回数102005/07/01 04:04:23

ポイント14pt

用件はメールでは果たせないことなのでしょうか。

直接行ってその用件に対応できるスタッフがいれば話は聞いてもらえると思いますが、スタッフがいない場合にはすぐには対応してもらえないかもしれませんね。

商業目的ならば(基本的に)アポ無しは非常識だと思います。


ちなみに、

>※メール以外の連絡先につきましては、ご請求いただきましたらメールにてお送りいたします。

との事です。

id:USB3

みなさまありがとうございました。

2005/07/01 04:07:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません