外国人女性と真剣に交際経験のある男性に質問です。

どこで、どの様なきっかけで出会いがあったか、交際に及んだかをお聞かせ願います。
出来るだけ詳細に書いていただいた方にポイントを多く割り振ります。
EX)インターネットのチャット、仕事の取引先等、繁華街や飲食店等外国人の多く集まる場所、海外旅行

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/07/01 22:06:31
  • 終了:--

回答(3件)

id:abusexx No.1

abusexx回答回数101ベストアンサー獲得回数02005/07/01 22:41:10

ポイント20pt

http://search.yahoo.co.jp/option/

Yahoo!検索 - 検索オプション ウェブ検索

友人にフランス人女性と付き合っている人がいます。

出会い系サイトで知り合い、それからは相手の女性がまだ話すのが難しいということで三ヶ月くらいメールのやり取りをしていました。

相手から「会おう」と言われるまで自分からは言い出さなかったみたいです、

でも顔もしらないままメールのやり取りをしていたので、その人の内側の部分をよく知れたと言っていました。

三ヶ月して相手が会いたいと言ってきたので、それからはしばらく友達として遊んでいたようです。

向こうの女性も日本での友達が少なかったみたいなので、友人と遊ぶようになってからは日本語が上達したみたいですよ。


今は付き合って2年も経っていますが、結婚を考える程仲良しです。

id:tkyktkyk No.2

tkyktkyk回答回数2183ベストアンサー獲得回数252005/07/01 22:56:09

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1120223191ヽ(´∇`)ノ:detail]

六本木のダーツバーで出逢った、スペイン人の女性と付き合ったことがあります。


ダーツバーのダーツマシンは基本的に複数でやるのですが、

私が一人でやっているときに店員さんが同席いいですかね?とマッチングさせたのが切欠でした。

向うはフィンランド人の女性と二人組みだったのですが、二人ともあまりダーツをしたことがないようで、教え教えゲームをするという形になりました。

私は英語はそれほど得意ではないのですが、ヒアリングは問題なかったし、相手も多少日本語を使える状態でしたので、英語と日本語と混ぜ混ぜにしながらコミュニケーションをとっていました。

ダーツではよくやることなんですが、ゲームに負けたら罰ゲームとして酒を飲む、というのを延々やってるうちに3人ともべろんべろんになって朝方まで遊んでました。

別れ際に連絡先聞いていて、以後連絡を取り合ってるうちに付き合うようになった、といった感じです。

結果的には、私もそれほど英語がうまく話せず、かみ合わない点が多く出てきて自然消滅することになりましたが(苦笑)、大変いい経験をさせてもらいました。


クラブや普通のバーでも同じようなことは十分ありうるでしょうね。

やはり外人が多く屯する街では、出会いの頻度は高いと思います。

id:morgenplatz No.3

morgenplatz回答回数575ベストアンサー獲得回数12005/07/01 23:10:49

ポイント30pt

1985年の2月、私は大学の研修旅行でドイツをはじめヨーロッパに行きました。

その時、シュツットガルトに滞在していた時にホテルの近くのMetzstrasse:メッツ通りという路面電車の駅付近で撮影をしていたところ、「こんなところに東洋人なんてめずらしい」と、一人の女性に声をかけられました。

周囲は殆ど普通の住宅地で、観光要素も無いような所だったので、本当に日本人がいるのが不思議だったのでしょう。

「フリータイム?」と聞かれたので「一日中」と答えると、じゃあ、アパートに遊びに来てよ」と誘われました。

話がうますぎるので妙な罠ではないかと一瞬疑ったのですが、真っ昼間でしたし、彼女は写真関連の専門的な知識を色々知っていたので、これは本当に写真関係の話がしたいんだなと思って遊びに行きました。

私の持っていた写真を色々見せるうちにかなり盛り上がり、「私も撮って」と言われました。

そこで普通にポートレートを撮っていたのですが、そのうちヌードにまで発展してしまいました。

あの展開は今でも信じられません。

研修旅行にいっそに行った友人たちも、多分あの話は信じていないでしょう。

さすがにその旅行ですぐに最後まで行ったりしなかったのですが、帰国後に写真を送ったり、彼女が来日したりで、超遠距離恋愛が始まりました。

当時はメールなんてありませんでしたし、国際電話も通話料が高く、大変でした。(^^;

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません