現在ネットショップにてパソコンパーツ販売を行っております。HPアクセス数を増やす為にはどの様な対策を行えば良いのでしょうか?オーバーチェア、ホームページ登録.com、価格comには登録済みです。

プレゼントや特価情報メルマガ配信は必要でしょうか?
(メルマガ配信出来る状態です)


ポイントが無くなったのでどうしようかと思いましたがカード決済が出来るんですね
まだはてなを使い始めたばかりで至らぬ点があると思いますがよろしくお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

id:kommychan No.1

回答回数136ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

例えばクーポンを設置して

メルマガから呼び込めば、メルマガ購読率

がぐんと上がると思います。

id:white_tiger

ありがとうございます

クーポン設置との事ですが具体的にどの様な事でしょうか?

何か解説サイト、設置方法があればお知らせ下さい

ちなみにあまり予算はありません・・・

よろしくお願いします

2005/07/03 07:07:30
id:harumomo2006 No.2

回答回数79ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

http://www.irep.co.jp/

SEM/インターネット広告代理店 アイレップ

アクセス数を増やすという目的であれば、プロに任せてしまうのも手です。

オーバチュアを使うといっても、使い方でその効果は大きな差が出ます。

予算の問題もあるでしょうが私はアイレップを使っています。

id:white_tiger

色々なサイトがあるんですね

一度問い合わせてみます

ありがとうございました

2005/07/03 07:49:37
id:sami624 No.3

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント13pt

http://www.12no3.com/access/case02.htm

検索エンジン対策の効果検証 【いちにのアクセス解析】

先ず、費用をあまりかけたくないなら、単純にアクセス件数を増加させるよりも、アクセスの質を調査することが優先ではないでしょうか。

①どのようなアクセスの場合、購入率が高いかを調査し、調査結果に基づき同様のアクセス率が上昇するようにする。

→《例》パソコンメーカーのサイトからのネットサーフィン殻の購入率が高い場合は、パソコンメーカーのサイトに登録する。

②パーツ毎に購入に到った場合のアクセスを調査し、登録もとの場所をパーツにあった位置にする。

→商売は売れて何ぼでしょうから、単純にアクセス件数を増加させることを考えるのではなく、最終的に購入している状況を正確に調査することをお勧めします。

id:white_tiger

コメントありがとうございます

なかなか興味深いサイトですね。後ほどゆっくり閲覧してみます

HPを開設して間もないものですからまずはアクセスアップかと

②のアドバイスも並行して行っていきますね

ありがとうございました

2005/07/03 08:29:05
id:torumo No.4

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

やっぱりメルマガとブログの連動ですよ

id:white_tiger

ありがとうございます

やはりブログですか

あまり個性を出すのは苦手で避けていましたが計画に入れてみます

回答して頂く方に追加質問ですがブログ内容は商品に関連する事ではない私的な事でOKでしょうか?

2005/07/03 08:53:15
id:samidareryu No.5

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

上記のURLはダミーです

やっぱり友人,知人等のサイトなどに

リンクをいれてもらうのが効果的じゃないですかねぇ…

実際、個人サイトからのリンクは

信頼度が大手サイトからのリンクに比べ

1.42倍、と言うアンケート結果も出てますし…

id:white_tiger

ありがとうございます

知人にはリンク貼って貰ってます

そこそこアクセスはありますね

2005/07/03 08:55:21
id:chapuchapu2525 No.6

回答回数1334ベストアンサー獲得回数9

ポイント13pt

こちらのサイトはかなり参考になります。私もアクセス数に困った時があったのですが、こちらにとてもお世話になりました。

id:white_tiger

ありがとうございます

結構ボリュームのあるページですね

後ほどゆっくり閲覧したいと思います

2005/07/03 08:56:51
id:mikangumi No.7

回答回数88ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.chance.com/

懸賞サイト Chance It! 懸賞・プレゼント検索

>回答して頂く方に追加質問ですがブログ内容は商品に関連する事ではない私的な事でOKでしょうか?


私的なことでもOKですが、商品関連の情報があったほうがいいのではないかと思います。

これいいじゃん!と思ったらアクセスすると思います。


プレゼントもあった方がいいのではないでしょうか。

このサイトは一番大手です。

id:white_tiger

こちらは大手サイトですか

どんどん知らない情報が頂けるので大変助かります

目が追いつかないので後ほどアクセスしてみますね

アドバイスありがとうございました

2005/07/03 09:07:22
id:sanbo-n No.8

回答回数509ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1118706985####

人力検索はてな - 人気商品をぜ〜んぶ1円で通信販売する 企画販売:1円ショップ(http://www.1yen.tv)を行っております。 どうも、サイトの趣旨が解りにくいということで悩んでいます。 ..

ユーザーは使い勝手や対応、サイトの使いやすさなどが良ければ増えていくもののような気もします。(確かにいっぱいサイトがあり過ぎてその中に埋もれてしまうという危惧はありますが)このURLの質問のように自社サイトのURLを上げ、いろいろ意見をいただく、という手もあり、かと思います。(質問自体は宣伝ではないですが実際この件は宣伝効果もあったと思いますし)

id:white_tiger

私もこのサイトを見ました(笑

正直な所URLを上げて厳しい意見を頂きたい所ですがはてな的には問題ないのでしょうか?

2005/07/03 10:08:10
id:upwood No.9

回答回数201ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

URLはダミーです。

以前、価格コムをチェックして、実際のHPを確認したら、価格コムの値段より安かったHPがありました。

あなどれないなと毎日巡回中です。


ブログは良さそうですね、私的な事も良さそうですし、

仕入れの苦労なんかも読みたいです。

id:white_tiger

ありがとうございます

ブログですが検討してみます

表現力が乏しいので日記みたいなのは苦手なんですよね・・・

2005/07/03 10:51:28
id:butaman75 No.10

回答回数280ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

値段で勝負するのはたいへんでしょう。

やはり、評判が重要です。

この店長、このサポートの人がいるから安心と思われるようなブログ、メルマガが必要です。

そういう理由で買う人は掲示板にも紹介してくれる場合があり、口コミでファンが増えるでしょう。

社員がファンの振りをして掲示板に書き込むというのもありますが、社員だと思われる(バレル)と逆効果になりますのでご注意ください。

id:white_tiger

正直な所、大手さんにはかないません

自作自演もしょっぱいのでブログ、メルマガで地道に行きたいと思います

ありがとうございました

2005/07/03 11:50:56
id:Oriole No.11

回答回数1101ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

http://www.pc-success.co.jp/

通販ならPCサクセス(PC-SUCCESS)

アクセス数を増やすことが目的の宣伝ならば、某PCショップのSUCC○ESのように格安のデジカメなどを商品として提供してアクセス数を増やすというのはどうでしょうか。現に私もタイムセールで始めて存在を知り、以後定期的に安い商品を探しに訪れるようになりました。

http://www.jal.co.jp/jmb/e-mile/10007.html

JALマイレージバンク - PCサクセス(暮らしでマイルをためる)

 集客とブランド力を高める意味でもこういったJALの様な大手と提携する効果は大きいと思います。素人目にもがんばっている会社だという印象を受けます。お店の信頼度がアップすると思います。

http://blog.livedoor.jp/tu_han/

通販でお買いもの

 ネットショップは価格の比較が容易にできてしまうので、成功するには一にも二にも価格が重要だと思います。こういったサイトで取り上げられるようになれば連鎖的に集客力もアップすると思います。

id:white_tiger

私もSUCC○ESとの出会いはタイムセールでしたw

各サイト紹介ありがとうございました

------

貴重なご意見ありがとうございました

頂いたご意見を参考にしてHPの修正をかけて行きたいと思います

機会がありましたらまたお願いします

ありがとうございました

2005/07/03 13:51:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません