outlookExpressのHTML形式をヘッダーの宛先、件名、送信者、送信時をはずして(削除して)印刷したいのですができますでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:english No.1

回答回数304ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

Windows版のOutlook Expressだと仮定してお話します。


かなり面倒くさいことをすれば可能です。Outlook Express単独の設定ではできないと思います。


以下、面倒ですが、手順をご説明いたします。そのHTMLメールをOutlook Expressで表示し、そおでCtrl+F2キーを押します。すると、HTMLメールのソースが表示されます。具体的にはデフォルトではメモ帳が立ち上がります。


ブラウザ(Internet Explorer)のソースビューアをいじくっていない場合はメモ帳が立ち上がるはずです。ここで、メモ帳の場合には、ソースが$マークが一杯の文字化けした文書のように見えるかもしれませんが、構わずにデスクトップにabc.htmlとして保存します。ファイル名は何でも構いませんが、拡張子は.htmlとしてください。


次にデスクトップのabc.htmlをダブルクリックすると、Internet explorerにそのHTMLメールが表示されます。


Internet Explorerから印刷すれば、件名や送信者、送信日時は印刷されません。ただし、そのままでは印刷日時などは印刷されます。しかし、これもInternet Explorerのページ設定(参照URLを見てください)でヘッダーとフッターの欄を一時的に空白にしておけば印刷されません。(「&w&b&p/&P ページ」とか「&u&b&d」の部分です。印刷後、元に戻すのを忘れないでください。)


まとめますと、HTMLメールのソースをCtrl+F2でデスクトップにabc.htmlとして保存し、それをダブルクリックしてInternet Explorerで表示し、印刷するということになります。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 akane102 2 0 0 2005-07-05 23:38:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません