HPの来訪者数をUPさせる方法として

 ・SEO等のInterNet上の処置
 ・他媒体(新聞、雑誌等)への露出
上記のどちらが、費用対効果として有効か

これ等を表す数字(データ)が欲しい

出来れば・・SEO有利なら尚よし!

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回答(2件)

id:harabushi No.1

harabushi回答回数482ベストアンサー獲得回数122005/07/04 16:29:01

ポイント10pt

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/04/14/008.html

日本のインターネット人口、普及率が6割超える ブロードバンドも5割に迫る (MYCOMジャーナル)

ちょっとした意見なのでポイントは結構です。


私も以前同じような事を調べたのですが、

結局の所、ターゲットになる年齢層・業種などを加味しないと今回の質問では判断基準が定まらないので、なんとも言えないと思います。


年配層ならネットNG。新聞広告OKでしょうが、PC関連業ならまた別の話になりますし。

参考までに。

id:gin106

それは確かに言えていますね・・

しかし、あくまでも「HPへの来訪者」と言う事なので・・・

年配層=PC駄目とは成らない様な・・・

スミマセン・・情報が足りなかったですね・・

ターゲットは、ASPサービスへの来訪者数UPです

2005/07/04 16:52:18
id:acoaco No.2

acoaco回答回数574ベストアンサー獲得回数92005/07/04 16:40:55

ポイント80pt

http://www.seo-web.com/seo-jpn/seo-marketing3.htm

検索エンジンマーケティング(SEM)と四大マスメディア(従来の広告媒体)比較

こちらはいかがでしょう。


以下は、関連情報です

  ↓

http://www.seo-web.com/seo-jpn/seo-marketing.htm

SEM-検索エンジンマーケティングから集客力を最大化

>「人気Webサイトの閲覧者数、テレビ・雑誌と肩を並べる」

(Internet.com 7/2002)

http://www.webmarketing-ace.com/web-marketing-jpn/web-marketing....

ウェブマーケティングを実践! ウェブ マーケティング ACE

>「人気Webサイトの閲覧者数、テレビ・雑誌と肩を並べる」(Internet.com 7/2002)

(Nielsen Media Research、NetRatings (NASDAQ:NTRT)、MRI のデータをもとに数字を出してた調査結果)

http://www.ntt.com/bizit/contents/hp/net_koukoku/

どれが正解!?ネット広告活用法|NTTコミュニケーションズ 「ビジネスIT化支援」サイト [Biz-IT]

こちらはちょっと視点が違いますが


「ネット広告の特徴は効果測定が数字で明確にできるという点にあ」り、「効果測定後、効果の上がらない広告はカットし、効果の上がる広告に注力すること」ができることから、メリットが大きいとする論理と、その広告効果の算出例がでています。

id:gin106

有難う御座います! 参考に成ります

2005/07/04 17:38:05

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