サイト名を2ヶ月程前に変更したのですが、はてなアンテナに新たに登録しようとすると、以前のサイト名が自動表示されます。〜index.htmlで登録すると、現在のタイトル名が表示されるのですが、アドレスとしてはそれを省略したものを使っているので意味がありません。

私はホームページ・ビルダーでサイトを作成しているのですが、トップページのタイトルだけでなく、サイト名もちゃんと変更しています。他に何か変更しなければいけないところがあるのでしょうか。自分なりに調べてみたのですが、原因が分かりません。
私のアンテナを手動で変えるのではなく、他の方が私のサイトをアンテナ登録して頂く際に、一発でできるようにしたいのです。おそらく、私のサイトの方に気付いていない問題があるのではないかとも思うのですが……。
詳しい方、どうぞ回答お願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:aro No.1

回答回数73ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://a.hatena.ne.jp/check?url=

はてなアンテナ - 手動更新チェッカー

はてなアンテナの手動更新チェッカーで「ページタイトルを再取得する」を実行してみてください。

HTMLファイルのほうに問題があるかもしれませんが、実際のファイルを見ないことにはなんとも言えないので、可能であればURLを公開してください。

id:lockedroom

おおっ!やってみましたら、変わりました!こんな簡単なことだったんですね……。気付きませんでした。どうも有難うございます。

でもこれをやったことで、他の方がアンテナ登録される際もちゃんと現在のサイト名が表示されるのでしょうか?

2005/07/04 22:18:25
id:andi No.2

回答回数448ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

アンテナのサイト名横にあるちっちゃい→をクリックすると同じサイトを登録したアンテナの一覧が表示されますので、そちらのサイトを見に行ってみては如何でしょうか。

id:lockedroom

回答有難うございます。でも現在登録して頂いている方ではなく(これはおそらく手動で変えないと変わらないのではないでしょうか)、これから新たに登録して頂く際のことを知りたかったのですが……。

1つ目の回答が参考になりましたので、取りあえず終了します。

どうも有難うございました。

2005/07/05 21:52:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません