Webメディアサービスを経営者として(技術者も兼ねるが)運営するに当たって必要となるスキルって、具体的になんだと思いますか?

当方は純粋な技術者ではなく、かといって経営専念でもありません。このような立場にある方に回答いただけると嬉しいです。
ただし、「会計知識」「法務系知識」は除外してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:NiwanoHiyoko No.1

回答回数247ベストアンサー獲得回数1

ポイント5pt

http://www.cheajapan.com/magazine/hpyohkawa/5-ted.htm

�}�X�E���f�B�A�̈��e�������q���������Q�@�e�b�h�E�x�A���m

①立派な人格。(誇りをもっているか)

情報をコントロールできる側、つまり社会を動かす側になるわけですから、人々のことを考えて判断し、行動できる方であってほしいと思います。

 正直、かなり重要です。

http://www.mars.dti.ne.jp/~nire/essay/20000424.html

���f�B�A�̖��������ѓ����ɂ‚���

②メディアに関する基礎知識。

社会におけるメディアの役割や、著作権、人権などの基礎的な法律。知らなければ、必ずと言っていいほど、後で痛い思いをするでしょう。


③ジャーナリズムの他に、ビジュアル・コミュニケーションなどについての基礎知識。

 ウェブは、写真、動画、ラジオ、テキストをつかって、インタラクティブに情報交換できます。有効活用するには、基本的な知識が必要です。その上で、よりよい運営ができると思います。


http://www.pluto.dti.ne.jp/~mucha-07/grandluxe/wadatsumi/eikoku/...

���؂P�E���f�B�A�̉ʂ���������

備考までにどうぞ☆

id:TEKKAMEN

うーん・・・

2005/07/09 18:04:38
id:nyc5jp No.2

回答回数952ベストアンサー獲得回数0

ポイント45pt

人とは違うものを考える企画力、

人が見たいと思うものを考える企画力ではないでしょうか

id:TEKKAMEN

その通りですね。

2005/07/09 18:05:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません