BUFFALOのPC-SMP2E/U2を使っています。

映像は問題なく表示されるのですが音質がとても悪いです。
<不具合の説明>
外付けハードのテレビキャプチャー(つまりPC-SMP2E/U2)にテレビアンテナ線を繋げます。
そのハードからUSBで映像、ラインアウトで音声をパソコンへと送っている仕様と思われます。
USBからの映像は問題ありませんが、ラインアウトの終点、つまりパソコンの音声入力端子はマイクしかありません。
仕方なくそれを使うと音質がとても悪いんです;;
機能の一つでダイレクトオーディオがあり、それにチェックを入れるとUSBから音声をとれるという事なんですが、チェックを入れても音声は出ず、また設定画面に戻るとチェックが外れています。
私が思うにラインアウトからマイク入力端子の間で問題があるのではないかと思いますがどうでしょうか?
ちなみにアップデートはしてあります。アップデート以前はEPG予約すら出来ませんでした。
該当ページが無くても解決に繋がるような回答なら全然OKです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/07/08 02:39:50
  • 終了:--

回答(2件)

id:SevenS No.1

SevenS回答回数51ベストアンサー獲得回数32005/07/08 03:15:44

ポイント25pt

http://www.melcoinc.co.jp/

周辺機器メーカー 株式会社バッファロー BUFFALO

BUFFALO、PC-MV5DX/PCIユーザです。

音声入力端子はマイクとライン入力を兼ねているのが普通なので、音質については致し方ない部分があると思います。


PCastTV→右クリックメニュー→デバイス設定→ダイレクトオーディオ


ダイレクトオーディオのボリュームは、MV5DX/PCIでは非常に小さいので、PCastTVの音量を最大にして使用しています。もしかしたら、ボリュームが小さいだけかもしれません。一度試してみてはいかがでしょうか?


それでもだめなら、音質をあきらめるしかないかもしれません。

id:majigarin No.2

majigarin回答回数99ベストアンサー獲得回数12005/07/08 03:25:51

ポイント25pt

http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/manual/p/pcsmp2eu2.html

ダウンロードサービス|マニュアル

録画したファイルの音声にノイズが入るなら、パソコンの音声入力ボリュームが大きいのが原因だそうですよ。

id:natukage

入力ボリューム調整しようとしたら非常にPCが重くなってしまって手も足も出せなくなります。

バッファローの会社に電話しても出ないしもうどうしようもないです。

ありがとうございました。

2005/07/11 13:44:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません