Windows バックアップ ファイル(: 拡張子がbkf)をWindowsの起動しないPCに読み込ませることは出来ますか?

OSはWindows XP SP2です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/07/09 11:29:13
  • 終了:--

回答(3件)

id:lupu No.1

lupu回答回数214ベストアンサー獲得回数02005/07/09 13:37:47

ポイント20pt

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.n...

Windows XP 繧偵そ繝シ繝輔Δ繝シ繝峨〒襍キ蜍輔☆繧区婿豕

「Windowsの起動しないPC」とはどういった状態の事でしょうか?

何らかのトラブルで正常に起動が出来ない状態でしょうか?

もしそれでしたら、まずは、セーフモードでの起動を試してみるのがいいかと思います。

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0639.html

ITmedia エンタープライズ:Windows Tips「起動しなくなったWindowsXPを修復する」

もし上の方法で無理でしたら、こういった方法もあります。


質問の意図と違っていたらすみません。

失礼しました。

id:orokot

セーブモードでも、何をやってもダメな状態です。

HDDに入っているOSはあきらめて、空のHDDにWindowsバックアップファイルを戻す方法があれば一番良いのですが。

2005/07/09 14:03:24
id:lupu No.2

lupu回答回数214ベストアンサー獲得回数02005/07/09 14:44:39

ポイント20pt

二度目です。すみません。


XPの修復インストールでも無理なんですか?

もし出来たら、その後にファイルを読み取って、別の場所(CDRなど)に退避させた後、クリーンインストールなどでもいいのですが。


他の方法としては、、

上記URLのように、新しくHDDを増設(新しいのをマスター。今までのをスレーブで。)して、それにOSをインストールした後、古いドライブからバックアップファイルを読み取るという方法ではどうでしょうか?


ただ、XP Proでセキュリティ保護を付けてしまっている場合、読み取れないかもしれません。


力になれなかったら、すみませんでした。

id:orokot

Windows OSを入れなおしてから、BKFを読み込むしかないのでしょうか。

ちなみにBKFは、壊れたPCとは別の外付けHDDにとってあります。

BKFをDVDに焼いてBOOT出来るとか、修復FDをつかってBKFをHDDに書き込むとかのテクニックは無いものでしょうか?

2005/07/09 15:54:14
id:paxil No.3

paxil回答回数375ベストアンサー獲得回数22005/07/10 01:41:09

ポイント20pt

> BKFをDVDに焼いてBOOT出来るとか、修復FDをつかってBKFをHDDに書き込むとかのテクニックは無いものでしょうか?

残念ですが、上記Microsoftのページを見てもわかる通り、無理だと思います。

再インストールしてから戻すのでは何か不都合がありますか??

id:orokot

再インストールしてからだと時間がかかります。

でもしょうがないですね。

2005/07/10 08:10:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません