http://www.hatena.ne.jp/1120880647に関連した相談です。

私の好きな女性に「財産を見せ付けては?」「先月のランキングの獲得数1位の話をしてみたら?」という意見をいただきました。
財産で釣ろうという気持ちは全くありませんが、ランキングの件は言っていいことと私は考えています。
しかし、この話は、したところで信じてもらえる内容ではないと思いますが、うまく伝える方法はあるでしょうか?
まじめな意見のみ受け付けます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答29件)

id:sanbo-n No.1

回答回数509ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1120917760####

人力検索はてな - http://www.hatena.ne.jp/1120880647に関連した相談です。 私の好きな女性に「財産を見せ付けては?」「先月のランキングの獲得数1位の話をしてみたら?」という意見をい..

ある程度、お話できる仲になってからなら良いとは思います。

まず、その女性がパソコンでインターネットを多少でもされる方かどうかでも違ってくるでしょうしね。インターネット=オタクと認識する方も中にはいますから。ネットが好きな方なら一気に好印象の可能性も?

共通の話題が持てるお相手だったら良いですね。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

>インターネット=オタクと認識する方も中にはいますから

今時の20歳くらいの女性の中にもいるでしょうか?

2005/07/09 23:15:56
id:reply No.2

回答回数787ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

あなたが、jyousekiであることを彼女に証明すればいいのであれば、

1)彼女の前でjyousekiのアカウントにログインする。

2)あなたと彼女しか知らないことをjyousekiのアカウントのはてなダイアリーに書く。

(個人情報の管理には十分注意を)

3)jyousekiのアカウントのはてなダイアリーに彼女への思いを書き綴る。

(彼女に敬遠されるかもしれないのでご注意を。)


 はてなが彼女にとって感心のあることであればいいですね。(^^)

がんばってください。


PS ところで彼女にはどうその話をもちかけるのですか?(^^;

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

とても参考になりました。

まずは話ができる状態になり、彼女がパソコンに興味があるようでしたら、やってみようと思います。

2005/07/09 23:18:36
id:sami624 No.3

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント15pt

恋愛はハートですよ。

身も知らない異性から、突然ネットサイトの回答ランキング1位といわれても、いったいこの人は何を考えているのだろうか、と思われるだけでしょう。それよりも、御自身ががどれだけ相手に好意を寄せているかを伝えることが大切なのではないでしょうか。

勤務先に聾唖者の方がいて、ご結婚をされています。結婚に際してはさぞ苦労したことでしょう。それでも結婚に到ったのは、相互の心の結びつきでしょう。ランキングが1位であっても、相手への気持ちが通じなければ意味がないでしょう。要はハートを伝えることです。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

このような見方の意見も受け付けます。

2005/07/09 23:19:52
id:neoarcheologist No.4

回答回数776ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.yahoo.co.uk/

Yahoo! UK & Ireland

ところで、あなたが一位になったのは、それほどほめることではありませんよね。不誠実な回答について反省したんではなかったのですか?それをみせびらかそうというのがよくわかりません。逆にあなたの回答をみたらがっかりしないでしょうか、心配です。


そして、ランキング1位というのに、その女性が魅力を感じると思うかどうかが問題ですよね。まず、「すごい!」と思ってもらえるには、同じ価値観や同じ経験をもってもらっていることが前提になると思います。その前提が欠けていれば、「だからなんなの?」となります。誰もがあなたと同じ見方でない、ということを見逃しているのではないかと思います。要するに、あなたには他者の視点が欠けているということです。率直にいえば、独りよがりということです。。。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

相手のパソコンへの関心度がわからない状態でこの質問をしてしまったのが無謀だったのかもしれません。

パソコンや機械に関しての内容には、私が良回答したことも多いのですが、彼女が理解できなくては意味がありません。

2005/07/09 23:47:08
id:a_anpan No.5

回答回数236ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

お考えを否定するようで申し訳ないのですが、

「自分は○○で一番」

「自分は○○が得意」

「自分は○○(何か偉い人)の知り合い」

・・と、自分を自慢してアプローチする方法は大抵の女性に嫌われると思います。


むしろ、それで最初に少し会話が弾んだとしても、

後々必ずボロが出てきます。


例えば私は恋人に自慢はしません。

自慢をしなくても、取り柄がなくても、

お互いきちんと認め合っているからです。


ランキング1位というのは、実際には大した事ではありません。

どんな「1番」も、相手を思いやれる心や、ここぞという時の勇気には叶いません。


もっとその女性の興味をそそるようなお話から始めてみては如何でしょうか?

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

やはり話さないほうがいいのではと考えるようになりました。

2005/07/09 23:49:27
id:komiyatakun No.6

回答回数910ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ダミーです。私は、一番にランキング話を

するべきではないと思います。

もしかしたら「ポカーン」の可能性が

高いので、彼女の好きそうな話で決めてください!!

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

質問文の書き方が悪かったのかもしれませんが、いきなりランキングの話をするつもりはありません。

2005/07/09 23:59:01
id:bobsuke No.7

回答回数120ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

始めのうちからネットの話や、ランキングの話をしても印象が良くなるとは思えません。それよりもまずは、相手に顔を覚えてもらうほうが大事だと思います。顔を覚えてもらうにはスーパーに通い顔を会わせるのが良いと思います。覚えてもらえれば挨拶程度なら、警戒もされず印象も上がると思いますよ。まずは挨拶をかける勇気をもちましょう。初めて声をかけるのは大変勇気がいりますが、これを超えないと先には進めないので、頑張ってください。応援してます。まずは声をかけるのが最優先です。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

好きな人ほど挨拶さえできないというのが、私の情けない人間性であります。

2005/07/10 00:11:39
id:eityan No.8

回答回数477ベストアンサー獲得回数5

ポイント15pt

↑ダミーです。


僕の考えではむしろ言わない方がいいのでは?

と思います。

なぜなら、jyousekiさんは過去の話であれ、

不誠実な回答をしてしまった人の一人だからです。

その方がはてな?というサイトを知れば知るほど、

jyousekiさんの過去であっても不誠実な回答をしてしまったことがわかってしまいます。

そしたら気まずくなると思うのですが・・・。


この回答で気を悪くしたらすみません。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

不誠実かどうかというより、おそらく彼女は回答の質の判断もできないと思います。

>この回答で気を悪くしたらすみません。

この程度の内容で私は気を悪くするような者ではありません。

2005/07/10 00:14:58
id:load No.9

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

>◆自慢話

>聴きたくないです。

>話を振られた場合や、相手にとってプラスになる場合に限って話しましょう。


他人と会話する場合の最低限のエチケットです。

自分を自慢するということは自分を持ち上げ、相手を下げることになります。

自慢をすると相手から関心を持ってもらえると考えておられるようですが、まったく逆です。

他人の自慢話を聞かされるほど苦痛はありません。

自分の自慢話は相手から聞かれた時くらいに言うべきであり自分からいってはいけません。

あなたが自慢話をするごとに回りの人が一人づつ減っていったのではないですか。


jyousekiさんが、「読書量の自慢」「速読の自慢」「検索能力の自慢」・・・をするたびにそれを読むはてなユーザー25万人から反感をかっていたことに気づいてないのでしょうね。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

厳しい意見ですが受け止めます。自慢にならないように話すというのは不可能でしょうか?

遠慮なく再回答をお願いします。

2005/07/10 00:18:27
id:Oriole No.10

回答回数1101ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1120

人力検索はてな

~で気を引こうとか考えずに、少しづつ話すきっかけをつくり(お店に通うとか、商品について尋ねてみるとか...)、素の自分で自然に仲良くなることが先だと思います。


 商品について尋ねる事など、世間一般では何でも無い普通の事ですから、自分は出来ないなどと意識せずにやってみたらどうでしょうか・・・自意識過剰を治すつもりでやってみてはいかがでしょうか

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

>商品について尋ねる事など、世間一般では何でも無い普通の事ですから、

これすらもできない私が情けないです。

2005/07/10 00:25:48
id:load No.11

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.warnermycal.com/

ワーナー・マイカル・シネマズ(warner mycal cinemas)

自慢話はやめなさい。


それより

映画を見なさい。

ライブに行きなさい。

好きな歌手のCDやDVDを買いなさい。

美味しい料理の店を探しなさい。

TVに出てくる俳優の名前を覚えなさい。

芸能界のニュースをチェックしなさい。

・・・

何でもいいのですが女性と話をしたいのであれば

女性が興味を持つ共通の話題を持ちなさい。


以上

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

映画は結構見ています。好きな歌手はモーニング娘なので、女性に好かれるには役に立たないのではありませんか?地元の美味しい店は既に知っています。芸能界への関心は人並みにあると思っています。

2005/07/10 00:49:35
id:moruno No.12

回答回数217ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

こんにちは

前回の質問に答えようと思ったのですが

自分と似たような意見が多かったので出しませんでした

でも、「こんにちは」も声を掛けられないと言っていたのに

ランキングは平気なんですね^^

でも仕事をしている女性にいきなりこのような話をしても

100%変に思われるだけです

やはり

1.そのスーパーによく(毎日)足を運び彼女の目に入る所にいて

まず存在を分らせ常連さんなんだと思わせる(見てはいけません)

2.ちょっと離れた所から目が合ったら頭を下げて挨拶する、すると向こうももちろん従業員なので頭をさげ挨拶する(もしかしたら向こうから頭を下げる位の挨拶はしてくるかもしれませんよ)

3.そして、「こんにちは」です^^(向こうからかも)

こうなってから手紙を出した方が効果的ではないでしょうか

そして、その手紙に「jyouseki」としてはてなのランキングの事を書くのはどうでしょう?

彼女がはてなを知っている場合はその行動が

良いとも悪いとも取れます

それは、はてなでのjyousekiさんのトラブルを彼女が知った場合どう思うかです

(勘違いされては困るのですが、私はどうも思っていません。

ですがjyousekiさんに対して反対意見があるという事は

彼女も反対意見を持つかもしれないからです)

ですから、彼女がはてなの常連でも、パソコンもはてなも知らない場合でも

ランキングをプリントアウトしてみせるのではなく

もっと軽く、「病気で家によくいるのでパソコンで人の悩みや質問に答えています」もしくは

「病気で家によくいるのでパソコンで人の悩みや質問に答えているうちに

先月そのサイトで質問者からの回答に一番答えている人になりました」

ぐらいの伝え方をすれば効果的かと思います

彼女が信じる、信じないは問題ありません

と言うか

大事なのはアピールの仕方だと思うのです

ランキングをプリントアウトした物を渡されるより

先程のような言葉で伝えた方が彼女も疑う必要も無く、自然に受け止めやすいはずです

ランキングが一位ではなく、人の相談によくのっていることをアピールする事が大事だと思うのです


私も今、スポーツクラブで見かける人とどうやって話すか思案中です

やはり気になる人には意識しちゃって

話し掛けられないものですよね

お互いがんばりましょうね^^

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

私が先月起こした問題の件は、彼女が一般的な女性なら「インターネットの世界ではトラブルは当たり前に起こる」と説明すればごまかせると思うのですが、甘いでしょうか?

2005/07/10 00:55:27
id:penpen-0704 No.13

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1120917760#/♪:detail]

彼女がはてなの存在やランキングを知っていれば良いですが、知らない人には『そうなんだーすごいですね。』で終わってしまいそうな気がします。もし知っていれば、それなりに話は弾むでしょうが、それだけです。

個人的には他の話題を用意した方が良いと思います。映画とか音楽とか。モーニング娘以外にもきっと気に入る歌手さんはたくさんいると思うのでTSUTAYAなどでいろいろ借りてみると良いと思います。ネットの知識も重要ですが、そういう知識も重要です。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

>モーニング娘以外にもきっと気に入る歌手さんはたくさんいると思うので

テレビで音楽番組を見ても全然好きな人はいないのです。たまにいいと思うのはアヤヤとか、結局同じ系列です。

2005/07/10 01:32:49
id:jyunka1013 No.14

回答回数205ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

http://auctions.yahoo.co.jp/

Yahoo!������������

スーパーでバイトした経験のある18歳女としての意見ですが・・・

いきなり客に財産やランキングを見せられても「はぁ・・・すごいですねぇ・・」ぐらいしか言えません。その女性がはてなを知っていればいいですが、知らなければなおさらです。

地域にも寄りますが、スーパーのお客さんというのはよく話しかけてきます。とくに30~40代の男のお客さんはよく来るので、jyousekiさんのような方は沢山いるのでは??いきなりランキングを見せるより、まずは顔見知り程度になってみた方がいいと思います。

話かけるのは無理とおっしゃっていましたが、何も話しかけるだけが仲良くなる方法ではないと思いますよ。実際のお客さんでいたのですが、2~3日おきに同じもの(お茶・インスタントラーメン・ヨーグルトなど)を同じ時間(比較的お店が空いている時間)に私のレジに(並んででも)買いにきていたお客さんがいました。そういうお客さんはとても記憶に残ります。近所で見かけると思わず会釈なんかしてしまいます・・・。

少しずつでも顔を覚えてもらったほうが近道なのではないかと思います。お客さんはただでさえ沢山いるので印象に残った者勝ちです!!

参考にならないかもしれませんが、応援してるのでがんばってくださいね^^

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

実際にスーパーで働いた経験のある彼女と同世代の方の意見はとても参考になりました。

深く感謝いたします。

2005/07/10 01:36:04
id:shuukangendai No.15

回答回数154ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.donki.com/

激安の殿堂 ドンキ王国 | 株式会社ドン・キホーテ

ランキング1位の信憑性はかなり低いですね。じぶんのPCを立ち上げてIDを見せれば確実に信じますよ^^

ただ、余計なお世話になるかもしれませんが、言い方次第で自慢に聞こえてしまうので気をつけてください。男は、自分のほうが優れていたいという願望を持っている生き物なので

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

彼女にIDというものが理解できるかも不明です。

どこまでの範囲が自慢でないのかという線引きは非常に困難ですよね。

2005/07/10 01:39:27
id:ariho No.16

回答回数697ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.searchdesk.com/

検索デスク SearchDesk スタートページ

jyousekiさん。


あなたが得意なのはパソコンでしょう。

はてなダイアリーやその他の自分のページに

その女性に対する思いのたけを書き込み、

きれいなカードにURLを印刷して

アクセスしてくださいと渡してみてはいかがですか。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

彼女がパソコンができるなら、いいかもしれません。感謝いたします。

2005/07/10 01:41:01
id:makimeruri No.17

回答回数214ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1120917760意見:detail]

ランキング1位の話ですが。ある程度仲良くなってかららでしたら盛り上がると思いますが、まだ知り合って間もない場合、客観的に考えて、引かれると思います。

まず、ある程度仲良くなってからであれば、好感をもたっるかもしれませんが、初期段階では厳しいと思います。

それよりも、まず、レジで会ったときは挨拶をする。など、顔を覚えてもらい、好印象を少しづつもって頂くことが必要でしょう。

財産・ランキングなどのいきなりピンポイントすぎる話は、親しくなってからでなければ嫌悪感をもたれますのでご注意ください


まず、その女性がと、当たり障りのない会話からはいり、会話が弾むことをお祈りしています。がんばってくださいね

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

彼女が「はてな」に関心を持ったなら、話してみようかと思います。

2005/07/10 01:50:55
id:castle No.18

回答回数1011ベストアンサー獲得回数12

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/ダミー:detail]

話すきっかけ作戦の第一歩はさわやかさです。

いや、身も蓋もないですが……。

表面的なさわやかさではなく、普通に自然といういみでのさわやかさです。微妙なコンプレックスがあるようなのですが、それ込みで会話という意味でヘンだけどそれなりに普通、みたいにはなせれば、楽しい会話になるものです。妙に力まず意識しないことがこつかなぁとも思いますし、「この自分なりに誠実であろうとしてる」みたいな節さえあれば下手に警戒はされないと思います。それでも警戒したりきもーいとかいう人は向こうがヘンです。

で、自然な雰囲気になればパソコンをしてて1位になっちゃったみたいにはてなのことでも話せたら成功だと思いますよ。自分のことを話すんではなく、相手を楽しい気持ちになってもらうために話すということを心掛けていればそこそこ伝わるのではないかと思います。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

>自然な雰囲気になればパソコンをしてて1位になっちゃったみたいにはてなのことでも話せたら成功だと思いますよ。

こんな感じで話せたら理想的かと思います。参考になります。

2005/07/10 01:53:38
id:micomoco No.19

回答回数187ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

urlはダミーです。


ランキングのことについて話すも話さないもjyousekiさんの決めることですけれど、

仮にそのことを話すとなると、ランキングのことに到達する前にかなり長々と話さなければならないと思います。

突然、はてな、と言われても何のことやら分からない可能性が高いですし。

私が思うに話しかけることにあんなに抵抗を感じてらしたので、そんなことができるのか、と。

挨拶もできないようなことを言ってたので、ハードルが高すぎるような・・・。

挨拶はできないけれど、ランキングの話はできる・・・???

ごめんなさい。私にはよくわかりません。


ただ、彼女に話しかける前に、他の知り合いの方で練習するとか、それができないなら紙に書いて何度も読む練習した方がいい気がします。

jyousekiさんは、あまりおしゃべりは得意ではないようですので・・・。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

>挨拶はできないけれど、ランキングの話はできる・・・???

やはり質問の仕方が悪かったみたいです。

ある程度話せる仲になってから、もしランキングの話をするとしたら、どういうふうにというのが質問の主旨です。私の気持ちが先走りすぎているのかもしれません。

2005/07/10 01:58:43
id:big-chance No.20

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://mail.goo.ne.jp/goomail/index.ghtml

無料メールアドレス - gooメール

私もみなさん同様に自慢話になると思いますので、あまり自分からは話さないほうがいいと思います。

ただ、お互いの趣味の話になった時にはよろしいかと考えますね。

例えば、以前にこういうサイトでランキングの1位にもなったことあるんだよって柔らかく伝えるのもいいかと思います。

信じてもらえないようなら「君の事をこうやってみんなに相談してたんだよ」

みたいな感じで伝わるのではないでしょうか。

でもまずは仲良くなることを願ってますよ。


あと、ここでの回答とはズレてしまいますが、いきなり話せないのであれば、軽く会釈から入ってみてはどうでしょう??

何度も繰り返せば、それだけでも存在感はアピールできると思います。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

見た限りの印象では彼女はパソコンに関心はなさそうなので、やはりかなり親しくならない限りは、ランキングの話はしないほうがいいようです。

2005/07/10 03:05:17
id:Tibinomaru No.21

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.seijoishii.co.jp/

スーパーマーケット成城石井

以前、そのような質問をどこかで見た事があります。

そこの回答では、「もし、自分が彼女だったら、面識のない(又は薄い)人から好きと言われたら怖い」とありました。


もし、私が彼女でしたら、ランキングに1位になったという話をされても「ピン」と来ません。


あなたが見ていて好感を持てるような女性なのですから、財産やランキングの話にはあまり興味がないかもしれません。


まず、他人に挨拶をするという所から初めてみてはいかがでしょう。


そして、段々と人と接するのから慣れていけば、彼女に話しかけるチャンスが来た時に上手く話せるかもしれません。


本当に彼女が好きなら、頑張ってみませんか?


話す事は怖くないです。


「慣れ」です。


私もとっても苦手だったけれども、人に道を聞くなどして鍛えました。

後は飲食店の暇な時間に行って、話しかけてもらうとか・・。


スーパーだと、店員さんは忙しく働いているので、話しかけづらいと思いますが

「この商品は置いてありますか?」など、(決して相手の迷惑にならないように手短に)を何回か繰り返して顔を覚えて貰い、常連さんになれば、向こうから挨拶をしてきてくれます。


焦らないで、ゆっくり、ゆっくりと進んでみてはいかがでしょう。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

>あなたが見ていて好感を持てるような女性なのですから、財産やランキングの話にはあまり興味がないかもしれません。

私もおそらく、そうではないかと思っております。

2005/07/10 03:17:48
id:mynameis4211 No.22

回答回数120ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

皆さんの言うとおり、やはりはじめからランキングの話を持ち上げるのはよろしくないと思います。

私の経験からだと、初期段階では、共通の話題を見つけることが重要です。

自分のことを話題にするのは、あくまでその次の段階からです。

ですが、その女性にとってランキング1位という話題が好ましいものであるのかは探る必要があると思います。

私はその女性の人物像を知りませんが、一般にパソコン好き、インターネット好きの女性はそう多くはないと思います。


今はまだ焦らずに、慎重に事を運んでいってください。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

>初期段階では、共通の話題を見つけることが重要です。

その通りです。たぶん彼女には「はてな」とは何かを理解してもらえない確立がとても高いと思います。それなら、ランキングの話も無意味ですね。

2005/07/10 06:56:13
id:TomCat No.23

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/(^-^)/:detail]

たとえば、何かのクイズ番組で優勝したとします。

その実績で、どの程度女性を振り向かせることができるでしょうか。


テレビに出て、万人に豊富な知識を示して、

見る者に何度となく「ほーっ」とため息をつかせるほどの実力を見せたとしても、

他人の話なら、普通は「ふーん」で

終わってしまいませんか?


世の中には、様々な「すごい人」がたくさんいます。

何々選手権全国一位なんていうのは、

何かの大会が行われる毎に一人ずつ誕生します。


しかし人は、それにいちいち注目し、

あの人に惚れた、などと騒いでいるでしょうか。


そういう実績というのは、親しくなって、

特別な存在になった相手にだけ、

「へー、あなたって本当はすごい人だったんだ」

と注目して認めてもらえるんです。

他人ごとなら、ただ「ふーん」で終わってしまいます。


女性を振り向かせるのは、過去の実績じゃないんです。

今の姿なんです。


それを考えると、むしろ過ぎてしまったランキングなどより、

今の資産状況の方が、よほどに女性に対しては効果的なデータになるでしょう。


その資産を「何に使っているか」がポイントです。

彼女が真面目な人ならば、きっと社会問題には関心を示すでしょう。

とりわけ人道的な活動にです。


地域福祉、地域の環境保全、児童の安全などといった

注目を集めやすい社会活動に私財を投入して

NPO法人でも設立してごらんなさいって。


そういう資産の使い方は「今現在の自分」の実績を

とても力強くアピールしていきますよ。


jyousekiさんなら、ご自身の体験を活かして

心的外傷とその後遺症に悩む人たちが支え合うネットワークとか、

児童虐待を防止する取り組みなんかを中心とした

団体の設立なんかも意義深そうですよね。


資産額ではなく、その使い方で自分の存在感を示していったら、

これは見る者の目を惹き付けます。


過去の栄光ではなく、輝いている「今」を見せていくこと。

ポイントはこれです。


ご健闘ください(^-^)/

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

とても質の高い回答には感謝しますが、資産をうまく使うことは私は苦手で、NPO法人設立なんていうレベルは想像もしておりません。今はまだ、彼女への目先のことで頭が一杯です。

2005/07/10 07:01:29
id:marono No.24

回答回数156ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

私もランキングの話はするべきではないと思います。

彼女と仲良くなってから、話の流れで話すのならいいと思いますが、

それによって貴方の好感度が上がることも下がることもありません。

ただ、「ふーん。(良く分かんないけど)すごいね。」

で終わりです。


それから、彼女がパソコンに興味のない人であっても

パソコンは一通り使えると思いますよ。

彼女が学生さんなら、授業やレポートでパインターネットは当たり前のように使いますし、

パソコンに興味が無くても、一般的な20代の女性なら

パソコンでメールをしたり、興味のあることをネットで検索して調べたり、ということは普通にしていると思います。


私も20代ですが、はてなに質問されているようなパソコン関係のことも用語も

全く分かりませんが、ネットやメールは普通に楽しんでいます。

しかし知識は無いのでちょっとしたトラブルが起こると対応できません。


jyousekiさんが彼女と仲良くなってからだったら、

ランキングの話をするより、PCを教えてあげるほうがいいと思います。

PCに興味のない人はちょっとしたトラブルの時や、こうしたいんだけどどうしたらいいんだろう?と思ったとき、パソコンに詳しい人がいてくれると大助かりです。

これなら説明しながら話も出来るし、

技術のある人はすごいな、と思ってもらえると思います。


でも、まずは声をかけて一歩進展する事ですね!

私はレジのバイトしたことがありますが、

相手が老若男女問わず、会計の際『ありがとう』と言ってくれる人は

とっても好印象でしたよ。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

参考になります。

彼女がパソコンに関心があれば教えてくれる人にはきっと感謝してくれると思います。

2005/07/10 20:05:21
id:ariho No.25

回答回数697ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.kooss.com/hp/kantan.html

無料簡単ホームページ・無料HP製作/Kooss

さきほど自分のサイトのURLを渡したらと書いたものですが、携帯もOKなページを作ってはいかがですか。

いまだに携帯が無い人はいないと信じたいので。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

この辺の事情はよくわからないのですが、私が知っている23歳の女性は携帯サイトどころかメールもしない人でした。

2005/07/10 20:08:29
id:madhatter_1974 No.26

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1120917760#

人力検索はてな - http://www.hatena.ne.jp/1120880647に関連した相談です。 私の好きな女性に「財産を見せ付けては?」「先月のランキングの獲得数1位の話をしてみたら?」という意見をい..

私の実体験や周囲の人などの話からまじめな意見を書きます。

財産を見せ付けてなびく女性は、財産がなくなれば去っていくでしょう。

それと同様にランキングが1位であることをその男性の価値と思ってなびくような女性ならば、ランキングの1位からおちたとたんその男性への興味を失うでしょう。

自慢話や薀蓄を疲労して喜ぶ女性は、本当にその男性のことを好きな女性か、またはキャバクラ嬢など人の話を聞いてお金を稼ぐような方でしょう。


それでも、ランキングの1位が自分であるということを証明するならば、女性にあなたが回答した質問一覧から適当に数問選ばせて、その回答をあなたが答え、その質問に対するあなたの回答と一致するところを見せればいいのではないでしょうか?

その場合過去の質問・回答の一覧を彼女に見せることとなり、一連の騒動のことも彼女は知ることとなってしまうでしょうが。


しかし、ランキングを見せたりなど自分のいいところ(?)を披露するよりも、女性のいいところを探し出して、それをより引き出してあげられるような努力をするほうがいいかと思いますが・・・

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

ランキングがどうこういうよりも、相手がパソコンに興味があるなら、私が教えて差し上げれば何より好感を与えられるということを別の方にアドバイスいただき、納得しているところです。

2005/07/10 20:12:10
id:madhatter_1974 No.27

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1120917760##

人力検索はてな - http://www.hatena.ne.jp/1120880647に関連した相談です。 私の好きな女性に「財産を見せ付けては?」「先月のランキングの獲得数1位の話をしてみたら?」という意見をい..

先ほど回答してからほかの回答者へのあなたのコメントを見ていたのですが・・・

あなたが本当はその女性になにを伝えたいのかがわからなくなりました。


たとえば

>jyousekiさんの過去であっても不誠実な

>回答をしてしまったことがわかってしま

>います。そしたら気まずくなると思うの

>ですが・・・。

という意見に対し、

「不誠実かどうかというより、おそらく彼女は回答の質の判断もできないと思います」

という回答など見ると、彼女のことを相当低く見ているような印象を受けます。

(引用申し訳ありません)


IDのことにしても、彼女に理解できるかどうか・・・といったコメントもありました。

このサイトのIDは知らないとしても、名前とパスワードがその人の個人情報を保障しうるものであることは、社会人ならほぼわかることです。

相手のことをまったく知らない状態で、彼女の知識のレベルをあなたが判断するのは彼女に失礼です。

「この話したってどうせあいつにははわからないだろうから、ごまかしたって問題ないよ」といった意識が実際話せば言葉の端端から彼女に伝わると思います。

あなたが彼女に対して思っている知識レベルのイメージは今のところ捨てたほうがいいでしょう。ごまかして自分をよく見せるのではなく、いったんすべてをさらけ出しましょう。

その上で、彼女がわからないことはあなたがすべて説明してあげるくらいの気持ちが必要ですよ。


今の世の中、他人はあなたが考えるほどバカではありません。知らないことは調べるという功をできる人たちばかりなのです。

あなたが現実の男性としてより「はてな」の中での自分に自信があるならば、彼女に「はてな」を教えてあげて同じ世界の住人になればいいだけのことです。

自分の考えだけを肯定しないように気をつけてください。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

彼女を見下しているつもりはありません。ただ、パソコンは人によって全然理解度が異なるという意図で書いたのであり、私なりに悩みに悩んで2つの質問を立てているのです。

2005/07/10 20:18:37
id:yoyan No.28

回答回数178ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1120917760#a26

人力検索はてな - http://www.hatena.ne.jp/1120880647に関連した相談です。 私の好きな女性に「財産を見せ付けては?」「先月のランキングの獲得数1位の話をしてみたら?」という意見をい..

ランキングの話なんかしない方がいいですよ

あなたの人生の汚点だと思いますので。

彼女がはてなを知っていたらあなたの名前は絶対に出さない方がいいでしょう。


あとパソコンを教えるというのは難しいでしょうね

どちらかのプライベートルームに行ける間柄でなければ無理でしょう

マンガ喫茶のPCブースにだって、二人きりで入るとなると女性は嫌がると思います

まずそこまでの間にどうやってなるかが問題ですね

やはり間に人を立ててゆっくり近づいていくのがいいでしょう

スズメをカゴにつっかえ棒を立てておびき出して捕るのと同じくらい慎重にやらないと。

「直接話せないほど内気」「友達いない」「引きこもっている」という部分を見せたらまずいです。

電車男も「暴漢から守る」という行動を取れなかったら絶対につきあえなかったと思います

みんなの親身なアドバイスを「そんなことできません」「わたしには無理です」と突っぱねていたのでは彼女の理想にも近づけないでしょう

やはり性格改造からすべきではないかと思いますよ。

それと自分の性格や今の状況を親のせいにするのは甘えだと思います

「こんなひどい親に育てられたのにこんなに立派」になれなければ、女性をひきつけることなんか出来ません

この恋が実るのはこの質問への回答次第ではなく

あなたの努力次第だと思ってください

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

>それと自分の性格や今の状況を親のせいにするのは甘えだと思います

虐待の詳細内容を知らないでこのような発言をすることは他の全てのPTSD患者への差別であり、規約に接触する可能性もあると思います。

2005/07/10 21:00:54
id:nob0726 No.29

回答回数290ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837961819/qid=11209964...

Amazon.co.jp: 「モテる男」40のマニュアル―女は男に心の底で何を求めている?: 本: 富田 隆

スーパーの女性の件でも書き込みさせていただいたものです。

やはり、この本のレビュー、2件目にありますが、自慢は嫌われます。でも、私も自慢をしてしまうときがあるのでホントに難しいと思います。

私としてはそういったことは自然と相手が聞いてくればわかることで自分から言うことで逆にあなたの価値を下げてしまうのではないか心配です。

あなたの生まれもった個性と、その女性に対する誠意がランキング、財産よりも何倍も重要なのではないでしょうか。

id:jyouseki

回答ありがとうございます。

やはり自慢してもいいことは何もないですよね。

回答していただいた皆様方、誠に申しわけありません。私は重大な過ちをしていました。その相手のことを知らないうちから、「女性はパソコンに弱くてもいい」という自分の考え方を入れてしまっています。空想と現実を混合しています。最初から質問に無理がありました。ポイントは均等に配分させていただきます。

2005/07/11 02:26:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません