バナナを食べる方のみにお聞きします。バナナの軸(茎)の部分をAとして、その反対側にある末端をBとします。私はバナナを食べるときには:

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答100 / 0件)

Q01(択一)

Aの部分の身を1センチほど切って捨てる8
Bの部分の身を1センチほど切って捨てる13
AもBも1センチほど切って捨てる11
全部食べる68
その他(いわしにて)0
合計100

集計

• id:akibare
    まてよ

よく考えたら防腐剤を気にしてということではなくて、Bはちょっと苦いから残している人が多いのかもしれない。。。防腐剤を気にしてBを捨てている人はおそらく間違った認識に基づいているに違いない。
  • id:yasukana
    防腐剤

どっちの端だったか頭を悩ますのが面倒なので、どっちも落としてしまうのではないでしょうか。
    そんなに防腐剤が茎部分に残ってる物なんですか?
  • id:akibare
    Re:防腐剤

>そんなに防腐剤が茎部分に残ってる物なんですか?
    さあ、それを知りたくて質問をしましたが、客観的な情報はまだ見つかっていない。バナナ大学の情報は「日本バナナ輸入組合広報室」のものなのでバイアスがあってもおかしくはない。検疫所に直接行って情報公開を求めるのが良いのかな?心配で夜眠れないというほどの問題ではないのですけどね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません