7/17に彼女と初めて東京ディズニーランドに行きます。事前にガイドブックやWEBでいきたいところを調べたのですが、いかんせん効率よく廻る方法(どのたいみんぐでファストパスを取って次にどこへ)というような作戦が判りません。というわけで、あなたの1日のお勧めプランを教えてください。

行きたいところ候補は下に書いた場所です。以下のアトラクションのいずれか+昼食+パレード見る+花火見る といった形でお願い致します。もちろん全部入らなくてかまいません。また、お勧めだから行っとけというのがあれば加えていただいてかまいません。
○お目当てアトラクション
1)ビッグサンダーマウンテン
2)スプラッシュマウンテン
3)ホーンテッドマンション
4)カリブの海賊
5)ピーターパン空の旅
6)ミッキーの家とミーとミッキー
7)ビーバーブラザーズのカヌー探検
8)トムソーヤ島のいかだ

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答14件)

id:hate218 No.1

回答回数189ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://homepage2.nifty.com/smee/land.html

�f�B�Y�j�[�����h

アトラクション計画の他、食事の予約、着いたらまずすべきことなど、充実した情報が載っています。

id:t_okappy

教えていただいたようなサイトは大体見ました。それぞれのポイントはわかったのですが、これらを時系列でうまく回せるようなスケジュールを教えていただきたいのです。

2005/07/12 09:09:53
id:yumiyumi7474 No.2

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

まずは朝早く行く事をお勧めします!日曜などは予定より早く開園したりします。開園したらまずは「ビッグサンダーマウンテン」or「スプラッシュマウンテン」のファストパスを取ります。開園と同時にファストパスはすごい列になりますが、列の進みが速いので、それほど時間はかからないと思います^^

「カリブの海賊」「カヌー探検」「トムソーヤ島のいかだ」は殆ど混まないのでファストパスで予約時刻までの空いた時間に行くといいと思います。(お昼ご飯も同様。でもお昼時は混むので、歩きながら食べれるものでお腹をごまかし(笑)、午後2・3時にレストランでゆっくり食べるとよいと思います。)

ファストパスの次の予約が取れる時間になったら、出来るだけ早く次のファストパスをGETするようにすると案外スムーズにまわれますよ^^


トムソーヤ島で売ってるシェイクは絶品なので是非!!

id:t_okappy

なるほど!人気アトラクションとそうでないところでメリハリをつけるのですね!

2005/07/12 09:10:45
id:kuu69 No.3

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/restaurant_searc...

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド:その他検索で探す(目的別)

パレードの中央鑑賞エリアは抽選なので、チャレンジしてみたほうがいいと思います。

スターツアーズの隣が抽選会場です。

中央鑑賞エリアで見たことありますが、他のエリアで見るよりも楽しかったし、なにより場所取りの必要がないので時間を有効に使えます。


あと昼食ですが、どこもかなり混むはずです。

なので予約の出来る「 ポリネシアンテラス・レストラン」か「 スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー」。

もしくはプライオリティーシーティングのある「イーストサイド・カフェ」、「 れすとらん北齋」、「ブルーバイユー・レストラン」がいいと思います。

id:t_okappy

なるほど、パレードを見る場所も予約できるのですね。食事の予約のタイミングなどもお聞きしたいなと。

2005/07/12 09:12:00
id:fujya No.4

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/index.html

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド:7つのテーマランド

ディズニーのキャストの友人から聞きました。質問形式に反するのですが、朝から行くのでしたらディズニーランドを入り口から見て右回りに行くと効率良く周れるそうです。

理由としては、最初にみんなはビッグサンダーマウンテンのファストパスを取りに行く、もしくは最初に乗ってしまおうとするから、開店したての時間は入り口から見て左側に客が集中するそうです。

一応ディズニーでは、客の集中度とかの計測もして居るそうなので、信頼性の高い情報だと思います。役に立たなかったらごめんなさい。

id:t_okappy

それは良いことをお聞きしました!あえて逆をつく発送ですね!

2005/07/12 09:12:37
id:mynameis4211 No.5

回答回数120ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://homepage3.nifty.com/disneymania/

東京ディズニーリゾート攻略法

http://auction.ameblo.jp/entry-9de84d5d043d56050ddbf029612dccb0....

エラー|Ameba by CyberAgent [アメーバ]

http://www.max.hi-ho.ne.jp/navi/disney/disney191.html

東京ディズニーランド攻略法/東京ディズニーシー攻略法/東京ディズニーリゾート攻略法

東京ディズニーランドを攻略するためのホームページ達です。

参考にしてください★

id:t_okappy

うーん、ここのじょうほうはみていました。

2005/07/12 09:14:51
id:paine4 No.6

回答回数175ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

↑ダミーです

3連休の真中は、効率良く回るというよりも、タイミングだと思います。


乗りたい物の中でFPが取れる物がありますが、どちらに乗りたいかを決めて朝一番でFPを取った方がいいですね。

取ったらなるべく近くの乗り物に乗った方が良いと思うのですが、どうしてもはずせないものがあったらそちらにダッシュです。


FPも取るのに1時間かかったりもしますので、全体的に見てタイミングだと私は思います。

私なら30分待ちのを見つけたらガンガン攻めていきますね~。


戦略を立てすぎても、うまく行くとは限らないので、沢山乗りたい場合は空いてるものからガツガツと乗って行く。

どうしても譲れないものがあるのであれば5つぐらいに絞り待つ!! ですかね~


スプラッシュでFPが取れなかったりしたら、花火の時間に並べばうまく行けば花火が綺麗に見えますし、トムソーヤ・カヌーは早い時間に行けば待ち時間が少ないと思います。

楽しいTDLになるといいですね (´▽`)

id:t_okappy

なるほど、ありがとうございます!

2005/07/12 09:16:04
id:erohondaio No.7

回答回数46ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/critter/at...

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド:スプラッシュ・マウンテン

スプラッシュマウンテンに行くなら、昼間に一度、夜にも一度行ってみてください。夜は最後の滝壷に落ちるところで一瞬とても綺麗な夜景が広がったあとに、本当に真っ暗な闇に吸い込まれる感じがしてめっちゃ怖いです。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/at...

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド:蒸気船マークトウェイン号

夕方~夜のマークトェイン号もお勧めです。

天気が良い日なら船の上からみる夕日はちょっとロマンチックになれるかも。

http://www.hatena.ne.jp/1121092910#

人力検索はてな - 7/17に彼女と初めて東京ディズニーランドに行きます。事前にガイドブックやWEBでいきたいところを調べたのですが、いかんせん効率よく廻る方法(どのたいみんぐでファスト..

一日のお勧めプランじゃなくてごめんなさい。

ただ17日は連休の中日なので相当の混雑が予想されます。某掲示板でも入場制限に注意となっています。

あまりアトラクションにこだわらず、根気良くまわるのが吉かも。

待ち時間に退屈して彼女と喧嘩なんてことにならないように気をつけてください。

id:t_okappy

うぅ、そうですね。確かに込みそうでちょっとどきどきです。

2005/07/12 09:17:16
id:wing11 No.8

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/1121092910

人力検索はてな - 7/17に彼女と初めて東京ディズニーランドに行きます。事前にガイドブックやWEBでいきたいところを調べたのですが、いかんせん効率よく廻る方法(どのたいみんぐでファスト..

まず始めにビッグサンダーのパスネットをとり、スプラッシュ(ピーターパン)に並ぶ。スプラッシュのファストパスをとり、比較的すいていると思われる、ビーバーブラザーズのカヌー探検

、トムソーヤ島のいかだに並ぶ。カリブとホーンデッドは夜に行くのがベストだとおもいます。

id:t_okappy

ありがとうございます!

2005/07/12 09:17:55
id:a_anpan No.9

回答回数236ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

彼女さんと行くのであれば、プーさんのハニーハントとかいかがですか?

結構人気アトラクションですし、彼女さんも喜ばれるよ思いますよ。


また、お目当てアトラクションの中で私が知ってる限りでは

1)ビッグサンダーマウンテン

2)スプラッシュマウンテン

が特に人気が高いと思います。

夏ですしスプラッシュマウンテンのファストパスを一番先に取るとか如何でしょう?

id:t_okappy

そうですね。当日は込みそうですのでスプラッシュマウンテンのファストパスを狙ってみます。

2005/07/12 09:19:14
id:mitty2005 No.10

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction...

東京ディズニーリゾート:ファストパス(R)

まず、ファストパスを使える物は、

ダッシュでファストパスを取りに行きましょう!


この中ですと、1)か2)ですね。


1)は夜は日中より比較的すいているので、


2)のファストパスを取るのが良いと思います。


この中で混むのは、2)や6)です。

ファストパスまで時間があれば、どちらかへ行くのが良いでしょう。


5)はお子様達に人気なので、意外と混みます。


7)8)は、他の物よりすいているので、

空いている時間に行くのが良いのではないでしょうか?


4)は閉園ギリギリなら、すぐ乗れます。

それは、1)も同じです。


3)も結構混みますね・・・。

3連休はかなり混むと思います!!

覚悟して頑張って楽しんでください!


私なら、この中なら

2)ファストパス取り、時間までに6)に乗り、2)の時間なり、昼食。

3)で、パレード並び、5)8)7)夜のパレード、花火、買い物などをし、最後の最後に1)、4)


オススメはバズ・ライトイヤー!楽しいです!

プーさんも彼女は喜ぶのではないでしょうか??

ミクロアドベンチャーもビックリで楽しいですよ。


ですが、どちらも大人気のアトラクションです。ファストパスをオススメします。


全て楽しいのでオススメばかりです!

参考にならなくてすみません・・・。

id:t_okappy

詳しいお話ありがとうございます!かなり激戦になりそうですががんばります!

2005/07/12 09:20:29
id:orange_eaz No.11

回答回数74ベストアンサー獲得回数0

ポイント80pt

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/amusement/12/30188...

Yahoo!ŷ������ - ���ո� - �����ǥ����ˡ��꥾���ȡ������ǥ����ˡ�������

お天気は残念ながらあまり良くないようですね。。。


晴れの場合ですが。。。

①開園が8時なので8時前に着くようにする。


②ファストパスを取りに行く

 ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、プーさんが好きなような女性ならプーさんのハニーハント このうちの一つ乗りたいものを取りに行く。


③3~8の中のうち②か④に近いアトラクションに行く。

 移動中にパス入れを買うのもいいでしょう。


④ショーを診る(昼食)

 日曜日なので指定席は取れないと思います。なくても十分楽しめます。

 観覧場所を確保し、一人が昼食を買いに行きます。(パンフレットにある時期限定のメニューがオススメ)


⑤3~8のアトラクションに行く。ファストパスの時間になったら①に行く。

 疲れてきたらホーンテッドマンションで休みましょう。


⑥夕食(17時くらい)

 昼食を簡単に済ませているので、休憩を兼ねてレストランに入るといいでしょう。

 場所はクイーン・オブ・ハートのバンケットホールですかね。

 

 ここでエレクトリカルパレード・ドリームライツを観るか観ないかを相談。


⑦エレクトリカルパレード・ドリームライツを観る場合。

 場所取りをしながらスィーツを食べてもOK。

 花火もココで見ます。


 パレードを観ない場合。

 乗れるようだったら3~8のアトラクションに行き、8:30に乗れるように蒸気船マークトウェイン号に並ぶ。

 ココで花火を見ます。ってココで見れるかは忘れました。すみません。

 夜のビッグサンダーマウンテンはオススメなので行きましょう。


⑧お土産を買う。

 この時間に買うと混むのでそれが嫌なら③の時に買う。

 大きい物壊れやすい物を買ったらロッカーに預ける。

 まぁ小さいものをお揃いで買うくらいでいいと思います。

 

⑨帰る。

 閉園は22時ですが1日いると疲れるので花火を見て帰るのもいいでしょう。

 花火は舞浜の駅からも見えます。ココですとシーとランドどっちも見えた気が・・・


※1.④関連の説明

 ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン(10:40~)

 ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス(11時~)

のどちらかのショーを観ます。

ショーの前に行くアトラクションはピーターパン空の旅かミッキーの家とミーとミッキーが場所&時間的にみていいと思います。


※2.必需品

 パレードやショーを見るのなら、シートがある方がいいです。

 晴れても雨でも帽子は重要。

 小雨なら帽子でOKです。


お天気が心配ですが、楽しいデートになるといいですね。

長い説明でわかりにくくてすみません。

id:t_okappy

ご丁寧な回答ありがとうございます!

2005/07/12 09:21:38
id:nodokaynihs No.12

回答回数295ベストアンサー獲得回数3

ポイント80pt

http://live-bb.lolipop.jp/tdrhtml/disneyland.html

はじめてのディズニーランド完全裏技攻略

プーさんのハニーハント、めちゃくちゃオススメです!!待ってる間も、絵本のページがあったりして、とてもかわいくて退屈しません。乗る車によってコースが違うので、体験しないこととかありますよ。だからまた乗りたくなっちゃいます~。でも、いかんせん1番並ぶのがこのアトラクションです。開園と同時に乗っちゃうか、逆に遅い時間帯が良いみたいです。今回はお目当てアトラクションに入ってないので、遅い時間帯に空いていれば狙うということで。


①開園と同時にポリネシアンテラス・レストランのランチ予約をとる。時間は11時50分が良さそう。1時半だとパレードの場所取りができなくなります。

ショーにはリロ&スティッチとミッキー・ミニー・チップ・デールが出ます♪

詳細はコチラ↓

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/...

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド:ポリネシアンテラス・レストラン

②ビッグサンダーマウンテンのファストパス

③スプラッシュマウンテン

④ホーンテッドマンション

⑤スペースマウンテンかバズ・ライトイヤーのファストパスを取る

(④,⑤はファストパスの時間、次回のファストパス取得可能時間によって適度に予定変更。)

⑥ビッグサンダーマウンテン(もしかしたらもっと後の時間かも・・・ファストパスの時間次第。できればランチの前に乗っておきたい)

⑦ランチショー

⑧カリブの海賊

⑨トム・ソーヤ島いかだ

⑩パレード。場所は、次に乗りたいアトラクション(バズかな)のそば。

⑪パレード

⑫バズorスペースマウンテン

⑬プーさんのハニーハントの様子を見る。ファストパスとれそうだったらとる。

⑭ミッキーの家

⑮ピーターパン

⑯ジャングル・クルーズかビーバーのカヌー。(カヌーはあまり楽しくなかったです。ジャングル・クルーズの方が断然オススメ。)

⑰おみやげ買うorプーさんのハニーハント

⑱花火


すごく粗のあるプランで申し訳ないです。でも考えるのがすごく楽しかったです!

予定はあくまで予定、あまり計画通りにいかないものだと思いますが、楽しい時間が過ごせるといいですね!!

id:t_okappy

ご丁寧なプランありがとうございます!ファストパスとれるのも運でしょうからあまりがちがちに考えてもしょうがないですよね!ありがとうございます。

2005/07/12 09:23:11
id:sumomoten No.13

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント80pt

お目当てはスプラッシュマウンテンかな。


でも私は他を提案します。花火を見終わった後でも時間が合ったら

アンバサダーホテル内にある「シェフミッキー」はいかがですか?


バイキング料理でデザートも多くて料理も美味しい!

しかも各テーブルにミッキーやドナルド達が遊びに来てくれます!

カメラで夢の2ショットもOKです。

絶対に彼女も大喜びするハズです!


実際に私も行きましたが私たちのテーブルに来たミッキーと仲良くしていたら

なんとミニーが焼きもちを妬いてミッキーがつねられていました。

食事中に2回ってきましたよ!

今でもいい想い出です。

友達にも勧めたら彼氏と行って大満足!と行っておりました。


アンバサダーホテルに宿泊だと事前に予約が出来るのですが

それ以外の方は当日、電話での予約になります。


楽しんできてくださいね!

id:t_okappy

おぉ、シェフミッキー興味あります!電話してみたいと思います!

2005/07/12 09:24:19
id:komiyatakun No.14

回答回数910ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://bb.yahoo.co.jp/

Yahoo! BB - 入会案内

6,7,メシ1,2,3,パレード5,4,8花火

って感じで!!花火の時間にあわせて

ムードある乗り物で!!

楽しんできてください!!

id:t_okappy

ありがとうございます!

2005/07/12 09:24:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません