FOMAの不在通知を自分の声で録音する方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/07/12 00:26:04
  • 終了:--

回答(2件)

id:jocks No.1

jocks回答回数65ベストアンサー獲得回数02005/07/12 00:49:55

ポイント20pt

http://www.nttdocomo.co.jp/

NTTドコモ ホーム

メーカーや機種によっても違うと思うのでなんともいえませんが、私のSH901isでは

設定>通話・通信機能設定>伝言メモ設定>応答メッセージ

と辿ると設定できます。

id:myuu13 No.2

myuu13回答回数34ベストアンサー獲得回数02005/07/12 00:55:43

ポイント30pt

FOMAの電源を入れているときの不在通知ですよね?

(ドコモの留守番サービスセンターに問い合わせて聞く留守電ではなく、

自分の携帯に録音されている留守電ということです。)


FOMAの機種が分からなかったので、F901iCの場合のページのURLを貼りました。


自分の携帯電話に残る不在着信の留守電というのは、「伝言メモ」という名前がついている音声録音機能を使っています。


携帯のメニューの中にある「設定」や「通話機能設定」という項目(SH901iCの場合は「通話・通信機能設定」でした)の中に、

必ず「伝言メモ」や「伝言メモ設定」という項目があります。


その伝言メモを設定するところで、「応答メッセージ」を選択し、「オリジナル」を選びます。


そうすると、録音と再生という文字が出てきますので、録音をしてください。

その録音した自分の声のメッセージを応答メッセージにしたい場合は、先ほど「オリジナル」を選んだ場所で、再び「オリジナル」を選びます。


私が持っている機種に沿って説明してしまったので、もしメニューの項目の名前などがメーカーによって違っていて分かりにくかったらごめんなさい。

id:backs

ありがとうございます。

2005/07/12 10:24:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません