日頃から書類作成の業務に大量の時間を取られております。

短縮化のために、VBAを使用しようと思いますが、どこのWebサイトまたは、どの本を読めば一番最適でしょうか?

主に使用する業務は、EXCELですと10枚以上のページでコピーして作ったもののレイアウトの変更や関数の変更を一括で行なう作業が多いです。
数字の置換作業などが多数あります。
例えば、①②を(1)(2)に置換する作業などです。
VBA以外にもこれらの作業を効率よく行なえるソフトがありましたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/07/13 00:14:32
  • 終了:--

回答(2件)

id:a_anpan No.1

a_anpan回答回数236ベストアンサー獲得回数02005/07/13 00:28:08

ポイント30pt

http://www.sigoto.co.jp/excel/

Excel全開VBA

それならマクロでも作れるかもしれませんね。

とりあえず、ExcelVBAの開設サイトです。

id:msdtakashi

確かにこれからでもよいかな〜という感じですね。

できれば書籍で、レイアウト系について記述されているものがあれば知りたいです。

ボタンとかはまず使う予定はないので・・・。

2005/07/13 00:51:34
id:hidesh No.2

hidesh回答回数43ベストアンサー獲得回数02005/07/13 03:04:39

ポイント20pt

置換作業を効率化するためにおすすめのお勧めのページです。

id:msdtakashi

なるほど、

ようは、VBAで正規表現を使う方法がもっともベストな表現みたいですね。

ありがとうございました。

2005/07/13 08:56:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません