Yahoo!オークションを利用していて、急に(停止中) の表示とともに、利用ができなくなりました。ガイドラインを見てくださいとYahoo!から一度メールが来ましたが、見てもガイドラインを守っています。

抗議のメールを何度が送りましたが、まったく返事が返ってきません。電話などでサポートしてもらえば済みそうなのですが、連絡先などがみつかりません。どうすれば、対処してもらえるでしょうか?連絡先などを知ってる方がいらっしゃれば、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/07/14 01:37:55
  • 終了:--

回答(6件)

id:nob0726 No.1

n回答回数290ベストアンサー獲得回数32005/07/14 01:50:46

ポイント15pt

http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback

Yahoo!������������ - ���䤤���碌�ե�����

一応こちらが問い合わせ先となっておりますが、私も以前ヤフーに電話で問い合わせできないものかとYahoo BB!にう聞いてみましたが、ヤフーは電話窓口をもうけていないと回答されました。どうもこの2社は別会社で、ヤフーは電話のサポートをしないことで業務効率をあげ利益をえているようです。

とりあえず、もう一度、メールを送られることをおすすめいたします。その際、大きな会社ですので具体的に事項を可能な限り詳細に説明されると対応もしやすいかと思います。

id:hiro_tt55

やっぱりそれでしかないんですかね…

返事がないので少し腹を立てしまいました。

2005/07/15 00:14:47
id:onihsan No.2

onihsan回答回数795ベストアンサー獲得回数172005/07/14 02:14:58

ポイント15pt

http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1019065571

ヤフーの連絡先→ 03-5469-5101

id:hiro_tt55

これ、本当なんでしょうか・・・ちょっと怖いですね。

2005/07/15 00:15:26
id:konkonta No.3

konkonta回答回数500ベストアンサー獲得回数02005/07/14 02:38:39

ポイント15pt

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/safe/safe-04.html

Yahoo! ヘルプ - 安心して利用するためのヘルプ

利用停止になる主な原因は2つあります。ひとつはガイドラインに違反したものを出品したこと、もうひとつは利用料引き落としが残高不足などでできなかったことですが。

ヤフーは電話でのサポートは一切行いません。膨大な数の会員がいるのでいちいち対応してくれないのです。何度メールを送っても、あらかじめきめられたテンプレのメールが機械的に送り返されてくるのがほとんどです。

自分がどうして利用停止になったか探るには、

その出品物の出品ページを開き、上部の「利用者からのアドバイス」を見てみましょう。そこにだれかから、なんらかのアドバイスがはいっていれば、ガイドライン違反として通報された可能性があります。

よくある例としては「本物かどうかわからない」ことを臭わせたブランド品の出品は通報されます。通報するのが趣味でその為にIDを取得する人物もいますのでこれは止める事ができないのが現状です。

私は無料時代からヤフーオークションを利用していますが、ヤフーのサポートは本当にいいかげんではらただしいです・・・。

詐欺罪で訴訟を起こされている人物が出品しつづけているのにヤフーが動かない例も未だにたくさんありますので・・・。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/afaq/afaq-08.html

Yahoo! ヘルプ - 出品のヘルプ

あきらめて、新しい口座でも作り、IDを取りなおしたほうが早いと思いますよ。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/safe/safe-04.html

Yahoo! ヘルプ - 安心して利用するためのヘルプ

id:osashimi No.4

osashimi回答回数320ベストアンサー獲得回数52005/07/14 02:45:39

ポイント15pt

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/pay/pay-01.html

Yahoo! ヘルプ - ご利用とお支払い

yahooへの連絡方法はフォームからの質問になりますが、

そちらはすでに回答がでているようですので

そのほかのアドバイスを。


停止される心当たりが全くない場合は

ヤフオクのシステム利用料が引き落とされていないケースが考えられます。

上記ヘルプにそって自分のウォレットから

システム利用料がきちんと支払われているかどうか確認してください。


もし払い忘れの場合はシステム利用料を納入すればIDは復活します。

id:aerialrave No.5

aerialrave回答回数1ベストアンサー獲得回数02005/07/14 04:33:28

ポイント15pt

http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/4689.html

Yahoo!�ե����ʥ��� - ���Ⱦ���

はっきりとこちらに電話をして回答がもらえるかは分かりませんが、ヤフーの電話番号は03-6440-6000です。

ヤフー自体の番号なのでこちらのほうではそのようなことは・・・云々。と言われる可能性もありますが、ヤフー自体がそういう電話番号を明示しない会社ですので。

お役に立てましたでしょうか?

id:hiro_tt55

なるほど〜ありがとうございます。

2005/07/15 00:17:09
id:kozuchi No.6

kozuchi回答回数114ベストアンサー獲得回数12005/07/14 13:52:32

ポイント15pt

まったく身に覚えがないのなら、IDが悪用されていたという事は考えられませんか?

ヤフーにそう言ってみれば、少しは取り合ってくれるかもしれませんし…

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません