携帯電話の通話料金を支払わずにブラックリストに載ってる方は、どうしているのでしょうか?プリペイドだと通話代も高いし、ネット環境も整っていないですよね。しかし、携帯電話は必需品だと思うので、どういった形で契約しているのでしょう。他人名義?家族名義?でも家族ならいいのですが、友達の名義だと迷惑をかけることもありますよね。

みなさんならどうしますか?もしくはどうしましたか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/07/15 13:28:11
  • 終了:--

回答(5件)

id:xxkunixx No.1

xxkunixx回答回数30ベストアンサー獲得回数02005/07/15 13:47:06

ポイント20pt

一つの携帯会社でブラックリストに載ったとしても、他の携帯会社であれば契約できるそうです。

ブラックリストに載った場合は、お金を払ってもすぐには契約できないそうです。5年は消えないらしいです。

id:dogface

いえ。今は無理です。去年までは他のキャリアでまかなえたのでしょうけど。。

通信費未払いの情報は各社で共有しています。

僕が知りたいのは、そんな現状の中で若者はどうやって携帯電話を使っているのかという事。

携帯電話の未払いは数百億円ですからね。

彼らはどうやって携帯を使い続けているのでしょう。

そんな彼らでも使える裏技的な携帯電話があったら教えてほしいものですが。。

2005/07/18 23:18:29
id:kayo330 No.2

kayo330回答回数23ベストアンサー獲得回数02005/07/15 18:04:40

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1121401691

人力検索はてな - 携帯電話の通話料金を支払わずにブラックリストに載ってる方は、どうしているのでしょうか?プリペイドだと通話代も高いし、ネット環境も整っていないですよね。しかし、携..

私の旦那様はよく強制解約をくらっています;

最終的に裁判になるというハガキをもらってやっと払いにいくんですけどとりあえずどこの携帯会社とも契約出来なくなりますねぇ。

支払えば何事もなく自分名義で携帯買えますよ^_^* 主人の弟が友達に名義を貸した事ありますが相手が支払いを済ませないのでよく家に電話ありました!結構迷惑だったので友人名義の時は少しでも早く支払う事ですね*

id:yuujikun No.3

yuujikun回答回数251ベストアンサー獲得回数02005/07/15 22:52:21

ポイント20pt

URLはダミーです。

僕の先輩はDの携帯で滞納しまくってリストに載ったんですけど、Vの携帯に変えて普通にやってます。いつかたぶんDから色々手紙とかきてヤバイことになるとかいってましたが・・・

id:mimibukuro No.4

mimibukuro回答回数1299ベストアンサー獲得回数32005/07/16 00:20:09

ポイント20pt

http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_sodan/kinkyu/k_jirei_0...

携帯電話の「名義貸し」は絶対ダメ!

私はブラックではないんで、私の知っているブラックの人の話を。


未成年のときに親の名義で契約→未納で強制解約→成人になって自分の名義で契約→未納→解約されて他のキャリアに→その繰り返しで、一回りしたら一番未納料金が低いキャリアの未納金を全額払って再契約→解約…。これが私の周囲のブラックの皆さんの主なパターンです。


そう言えば昔、一度だけ名義を貸したことがあります。信用している子だったので、まあ深くも考えずに私の名義で(当時はPHSでしたが)貸しました。親のことも知っていたので、いざとなれば親に言えばいいか、と思っていました。

しかし甘かった。最初の二ヶ月くらいはきちんとしていましたが、徐々に使用料が増えて、なんと最高で8万円…。びっくりです。しかも、また貸しされたりもしたので、散々でした。最終的にはきちんと全額払わせましたが、8万円の時点で「もう解約するからね」と宣告して解約しました。万が一逃げられても払いたくなかったので。冷たいようですけど、やっぱり怖いですからねー。傷つくのは自分の信用情報だし。やっぱり、名義とか貸すのは良くないですね。

id:miharaseihyou No.5

miharaseihyou回答回数4541ベストアンサー獲得回数5692005/07/17 00:01:35

ポイント20pt

http://www.tenki.jp/

【tenki.jp】日本最大級の天気・気象情報サイト

電話はかけてくるな。こちらからかける。という台詞をどこかで読んだ記憶があります。基本的に電話は生活必需品ではありません。携帯の無い生活はまさにシンプルライフの基本です。静かでいいですよ~ なにか創造的な仕事の人なら携帯を持たない人がかなりいます。常に緊張を要求される携帯電話は精神分裂を惹起することすら珍しくありません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません