卵巣チョコレート嚢胞の外科的処置を受けた人の体験について書いてあるページを教えてください。アルコール固定術を経験した人のものだと特に良いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/07/16 18:31:21
  • 終了:--

回答(3件)

id:tacn_nontan No.1

tacn_nontan回答回数511ベストアンサー獲得回数12005/07/16 19:27:18

ポイント20pt

アルコール固定術を受けられ、

しばらく様子を見たそうですが、

チョコ嚢胞は小さくはならなかったようです・・・。

2000年10月3日の書き込み

春から3度のアルコール固定術を行ったが

すぐに再発するため、開腹手術をすることになったそうです。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/wonderful-world/arukoruf.html

子宮内膜症−アルコール固定手術体験記

アルコール固定手術体験談です。

たぶん一番役に立つと思います。

上と同じページです。

子宮内膜症、アルコール固定・腹腔鏡手術の体験記です。

id:naruse0609 No.2

naruse0609回答回数78ベストアンサー獲得回数12005/07/16 19:35:27

ポイント20pt

こちらに少しですが。

こちらは割と詳しくありました。

掲示板形式ですがこちらにも会話がありますよ。

id:koyaman2 No.3

koyaman2回答回数78ベストアンサー獲得回数02005/07/16 20:16:08

ポイント20pt

http://www.rakuda.co.jp/taikendan/t_kahanshin8.html

チョコレート嚢腫(のうしゅ) お客様の声・体験談<漢方相談>

もし手術されるのでしたらどうかお大事にしてください。

http://homepage3.nifty.com/stork/report/cho01.html

+ チョコレート嚢腫 開腹手術 ファイル01 + REPORT +

  • id:goo
    みなさん、ありがとうございました。

    質問をするのが初めてで、お一人づつにうまくコメントがいれられませんでした。ごめんなさい。
    どれもとても参考になりました。
    特にチョコレート嚢腫の大きさが具体的なものは参考になります。
    病院でこの治療をすすめられているのですが、教えていただいたサイトを
    良く読ませていただいて、今後のことを決めたいと思います。
  • id:tacn_nontan
    相談しにくいことだから・・・。

    子宮関係の検査や治療は、精神的・肉体的な苦痛を伴います。
    本当に今、一番大変な思いをなさっていることと思います。

    私も長年PMSに苦しみ、2回の流産後、
    多くの検査や不妊のホルモン治療を受けました。
    去年はほぼ毎週遠くの大学病院に通っていました。

    病院によって方針も違うし、友人にも相談できず、
    ネットの情報や体験談を頼りにしたり、
    同じ境遇の方の努力に励まされることも多かったです。

    多くの情報を得て、納得のいく治療ができるといいですね!
    良くなるように祈っています。
  • id:goo
    Re:相談しにくいことだから・・・。

    コメントに気が付かずお返事が遅れ、申し訳ありません。
    ご親切にありがとうございます。PMS、本当につらいですよね。
    私は幸い年齢的に先が見えておりますので、
    呑気に構えていられる部分もあるのですが。
    しかし、若い方には大変な病気だと思います。
    tacn_nontan様は、快方に向かわれているのでしょうか。
    お互い自分の体をいたわって良い治療ができるといいですね。
    本当にありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません