癒し系の、鐘の曲を聴かせてくれるウェブページを紹介してください。クリックして演奏を開始するタイプのものはどの辺にボタン等があるか、案内のコメントも付けてくださると助かります。(「このような曲、他にもないかな〜」と思って、下にサンプルとして掲出します)

http://showsyun.ld.infoseek.co.jp/yatto_aetane_ys.htm
『やっと逢えたね』MIDI曲(チューブラーベル)

注意点:この質問への回答に限り、著作権者の承諾を得ないで、直接に音声ファイル(.midや.mp3などのオーディオファイルとしての拡張子を持つもの)へのパスになるURLを貼るのは、禁止とします。
(P.S. サンプルURLは著作権者の承諾を得たところ、載せ易いようにHTMLに記述して「さあ使え」ということですので使いました。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:lupu No.1

回答回数214ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.ngu.ac.jp/chapel/sound.html

�T�E���h���j���[

一応、鐘・・・。

曲には・・・、なってない、かな・・?

(すみません。)

http://orchestra.musicinfo.co.jp/~kcpo/legacy/TCC-Tosca/sbell1.h...

TCCオペラ「トスカ」関連記事−トスカ第三幕前奏曲の鐘

鐘で、曲らしいんですが、、

自分には、、なんていうか・・・(汗)

申し訳ないんで、ちゃんと曲っぽいもので、、

これなんかどうでしょうか~。

違うかなぁ・・・。

オルゴールっぽい感じのです。

チェレスタって楽器です。


癒し系(?)オルゴールで良いのであれば、下のなんかがおすすめです。 JPOPですけど;

http://www5a.biglobe.ne.jp/~a-tera/midi12/a_o.htm

TERACHAN's MUSIC ROOM�i�I���S�[���̊فj

↓ついでに、、ジブリの。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~heefoo/

NOSTALGIA WIND 久石譲ファンサイト & MIDI MP3サイト

id:nattan

(1)は、西洋の鐘…。鐘ではありますネ。

(2)『トスカ』の前奏曲で喚鐘を打ってる…。癒し系(額にシワ)に、聞こえないこともないかな?。

(3)これは違います。それに、犬、怖くて嫌いなんです。

(4)わ〜!沢山!! 有る。初めてこのページ見つけたらポイント高かったんですが…。

(5)上に同じ。

(6)う〜ん?。タイトルをみたら癒し系ですよね。確かに。

2005/07/18 11:29:17
id:osashimi No.2

回答回数320ベストアンサー獲得回数5

ポイント50pt

http://www.magicalweb.to/~pupuri/aroma/midi/

それでも私は歩いてる

「バッハの部屋」と「その他の音楽家の部屋」の中の曲名の部分をクリックしてください。チューブラーベルでないものもあります。

http://members.at.infoseek.co.jp/NEKOYANAGI_/Lounge.htm

�wDer Ruheraum�x�@�`�x�e���`

イカルスの翼 2の曲名をクリックしてください。

id:nattan

(1)『パッヘルベル カノン』を鐘で演奏すると、後半であんなに陽気になるんですね。勉強になりました。

『小さな歌』、良いですね。

(2)あッ、あのアニメの… このページ前に見て、気がつかなかったのかな〜?

でも、鐘、良いです!。

サンプルのMIDIは、作曲されたときはもっとテンポの速い曲だったのを、作曲者が鐘用に削ぎ落としてスローにして編曲したものなんです。

それで、“鐘”って、こだわっちゃったんです。

鐘、いいです。

2005/07/18 11:54:18
id:freebreeze No.3

回答回数931ベストアンサー獲得回数14

ポイント2pt

http://www.t-step.jp/beach/

癒し系インターネットラジオ放送局

仕事に疲れたら波の音で瞑想。波の音が繰り返し流れるだけだけど癒し効果抜群。数分間目を閉じてみて下さい!

(京都のレコーディングスタジオ/ティーステップが運営する癒し系インターネットラジオ放送局です)

id:nattan

ポイント進呈はご勘弁ください。悪しからず。

2005/07/18 18:43:09
id:osashimi No.4

回答回数320ベストアンサー獲得回数5

ポイント12pt

http://www5a.biglobe.ne.jp/~p_giro/mididata_4.htm

�l�h�c�h�f�[�^�W�S

チーブラーベルにこだわらなくていいのでしたら

ハンドベルのmidiなんかどうでしょうか?

再生ボタンを押せば再生されます。

アクセスすると直ぐに演奏が流れます

id:nattan

(1)と(2)は、何だかヤタラに重いサイトでしたね…。

丈夫なPCでないと、アクセスするのに心配な気がします。(クリックしたら、思いっきり文字化けした警告ウイザードが出て、二度強制終了させました。異常な画面になったPCの落とし方に自信のない方は注意してクリックされますように。)「5a.biglobe」であれだけ重いのはこれまで遭遇した経験がありません。リンク先管理者には申し訳ありませんが、何かページ構築上のロジックに無理があるか、コーディングエラーをされたのだと想像します。

曲は、良い曲が多く有りました。

チューブラーベルだけにこだわるのではなく、“鐘”の音色が入っていれば駄目だしはしないつもりです、極端な話、鍋釜フライパン薬缶オタマでも良いものがあれば聴きたいと思っています。

「これから作曲して、フライパン並べて収録するから、それまで終了しないで待ちなさい」なんていう、ツワモノが現れても、面白い展開だと思うんですよ。(作曲料に見合うポイントは到底でませんが…)

(3)ハンドベルは“鐘”でありまーす。

どうも、このコメントのご無礼、ご寛怒ください。

ありがとうございました。

2005/07/20 09:42:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません