仕事柄私のところに、パソコンのメンテナンスや「ちょこっと教えて欲しい」というメールや電話などの問い合わせが月に100件ほどあります(残念ながら知り合い以外はメールに返信すらできない場合があります)。この話を相談を受けた地域に近いパソコントラブル会社に振ってコミッションをもらうような仕組みを作りたいのですが、すでにこういう受け皿があって

私が連絡だけすればいいような組織はありませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/07/18 18:38:14
  • 終了:--

回答(1件)

id:timemachine No.1

timemachine回答回数191ベストアンサー獲得回数32005/07/18 21:01:10

ポイント40pt

http://coden.ntt.com/service/user_support/

ページが自動的に切り替わります。

有料にはなってしましますが、「CoDen ユーザーサポートプラン」はいかがでしょうか?加入しているプロバイダーに関係なく利用出来ると書いてあります。


いざ、訪問サポートする場合の申し込みも本人もしくは親族で無いとダメと言われるかもしれません。そうなったら、「本人がPCに詳しくないから、代わりに連絡している。」と伝えるのと、「本人の了承は取ってある。」と言えば大丈夫では無いかと思います。

不明な点などあれば、カスタマーズフロント0120-506506[営業時間:午前9:00~午後9:00(土日祝日含、年末年始は除きます)]へ掛ければ解決できると思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません