カキ氷のブルーハワイ(スカイブルー)食べた事がある人にお願いします。

あの味は何味だと思いますか?

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2005/07/20 01:39:02
  • 終了:--

回答(229 / 0件)

Q01(択一)

パイン味である15
サイダー味だ47
意外にメロンの味だった8
メロンとレモンのミックス味でした6
甘けりゃ良いのよ甘けりゃ!15
ブルーハワイはブルーハワイ!悩むな!116
舌が真っ青になった22
合計229

集計

• id:onihsan
    ブルーハワイ

味なんか無いのかな?
  • id:type9
    この手があったか

ちょっと笑った
    http://www.hatena.ne.jp/1121788305
  • id:paine4
    多分…

青い食べれるソースを作ったけど、食べ物に例えるものが無くて
    『ブルーハワイ』ってトロピカル風な名前にしたような気がします…
    トロピカル・・・

トロピカルで行くと「ハイビスカス味」と言うシロップが実在します。
    カキ氷用のシロップで、体に悪そうなどぎつい蛍光ピンク色です。
    味はと言うと・・・これもまた良く分からない味ですね。
    香りは消臭剤かトイレの芳香剤の匂いが致します。
  • id:paine4
    Re:トロピカル・・・

それはもしかして一度だけ屋台でみた「ピンクレディー味」がハイビスカス味のシロップだったのかも!!怖いピンクで食べなかったけど(笑
  • id:type9
    トロピカル味=

ブルーハワイ味+ハイビスカス味なんじゃないかと・・・
    いや、そもそも味なのか?
    シロップにも色々ありまして・・・

氷蜜業界も、毎年毎年新しい味を出さなければいけないのか?
    色々な味の蜜が出ています(中には1年で消えていく物もあります)
    珍しい味では・・・
    ヨーグルト(色が変だが何とか生き残った)
    バナナ(よくない物が入っていたらしくて回収命令がでた)
    スイカ(本当にスイカの味がする、思わず塩が欲しくなる)
    キャラメル(色が気持ち悪いのであまり見かけない)
    コーヒー(ほんの数%だがコーヒーが入っている、苦味あるがメチャ甘い)
    マンゴー(味の割には生き残った)
  • id:doclover
    ハワイでは

バニラ味を頼むとブルーのシロップがかかった物が出てきます。
  • id:fet-33
    サイダー味に入れましたが…

よく考えると、自分は色に惑わされているのかも!と思いました。
    色んな味のキャンディー詰め合わせとかでも、子供の頃から
    「赤いキャンディーはリンゴ」と思い込んでいましたが、冷静に考えると
    リンゴ果汁は(皮が入ってなければ)黄色ですよね。
    ブルーハワイも、ラムネ瓶の色だからサイダーと思い込んでるだけかも(笑)
    確かにアレは一体何味なんだか分からなくなってきました。
    Re:ハワイでは

>バニラ味を頼むとブルーのシロップがかかった物が出てきます。

おぉっと・・・バニラ味説浮上(笑
    青い色でバニラの味、想像できないなぁ〜
    Re: サイダー味に入れましたが…

>よく考えると、自分は色に惑わされているのかも!と思いました。

それはありますよねぇ〜
    青い色でイチゴ味だとして、何の味だ?って聞いたら分からないかもしれませんね。
    そもそも、イチゴ味も怪しいな・・・イチゴの味とイチゴシロップの味はかけ離れているような感じ。
    全ての味が胡散臭くなってきました・・・

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません