WindowsXP用のフリーウエアについて、お教えください。

スタートメニューに「最近使ったファイル」項目があります。便利に使っています。これのフォルダ版、「最近使ったフォルダ」機能を使いたいのです。

XP標準の設定では不可のようでした。フリーウエア等を探しましたが、ベストなものは見つかりません。スタートメニューに追加してくれるタイプが希望なのです。

ご存じの方、いらっしゃいましたら、ご紹介ください。皆無であれば、ランチャタイプのツールで、「最近使ったフォルダ」機能があるソフトをご紹介ください。ランチャは高機能なものが多いようですが、「最近フォルダ」の機能のみを使いそうなので、シンプルなもの、見やすいものを希望します。

ズバリの情報のみ、ポイントを送信いたします。以上、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/07/21 09:56:57
  • 終了:--

回答(1件)

id:namakoIsland No.1

namakoIsland回答回数319ベストアンサー獲得回数02005/07/24 04:31:47

ポイント40pt

少々設定が面倒ですが、いかがでしょう?

(正確にはエクスプローラを閉じた時のフォルダ履歴を作るツールです)

・自分でスタートアップに登録する必要があります。

・iniに登録したフォルダのショートカットをスタートメニューに入れれば

”スタート”>”プログラム”>”最近使ったフォルダ”で

フォルダ一覧が見えるような使い方もできます。

具体的な設定方法が必要であれば再度回答します。

id:Mugicha2004

いろいろとがんばったのですが、上手く動きませんでした。

2005/07/29 10:55:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません