HDDなのですが、ジャンクで購入した三菱製AMITY用にHDDを用意し、自作デスクトップに3.5>2.5変換アダプタを介して接続しました。ごく普通にFDDから起動しFDISK フォーマット SYSまでこなし、さて再起動しようとするとHDDからは起動できません なぜでしょう ちなみにVERIFYING DMIPOOL DATAで止まります BIOS上ではちゃんと認識しているのでコネクタ半ざしなどではありません インバリッドSYSTEMDISKかNO SYSTEMDISKにならないのがおかしいのですが BIOSはAWORDです

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:woodyone No.1

回答回数216ベストアンサー獲得回数3

ポイント25pt

http://pcq.furu.org/thread.php?thread=47314

���ä� (�ѥ����������Ǽ���) - Question and Answers -

こちらを参考にしてみてください。

id:USER001

ありがとうございます 参考になりました

2005/07/25 07:02:26
id:asesino No.2

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.computerhope.com/issues/ch000474.htm

Computer stops at verifying dmi pool data....

3 番目あたり、はどうでしょうか。


可能性のリスト(上記サイトから意訳 --> 超適当です)

1. ブートファイルが不正。

-> sys コマンドで転送した他のPCは起動するか試す。

-> fdisk /mbr をしてみる。


2. BIOS の HD用パラメータ(C/H/S)が間違っている。

または、接続しようとしている HDD を正しく認識できない。

-> BIOS の HDD設定で Auto Detect を試す。


3. HDでなく FDD や CD ドライブで問題が起きている。

-> FDD や CD を外して起動してみる。


4. デバイスの起動順が間違っている。

-> BIOS の設定で HDD から起動するようにする。


5. BIOS の他の設定が間違っている。

-> 設定を工場出荷時に戻してから最低限必要な箇所のみ設定する。


6. ケーブルが途中で断線している可能性。

-> 新しいケーブルを買うか、他で動作しているケーブルで試す。


7. 初期不良の HDD か、他のハードウェアが壊れている。

-> その PC が正常に起動するか、他の HDD で試す。


他に、思い付くのは

・HDD の接続が間違っている。

-> プライマリのマスタに接続し、HDD のジャンパを確認する。


・起動パーテションにブート可のフラグが立っていない。

-> fdisk で BOOT フラグを確認する。

id:USER001

ありがとうございます 参考になりました

1かもしれません SYSが不良と言うのも

解せない話なのですが 

2005/07/25 07:04:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません