MATSHITA UJDA720 CDRW/DVDで、他のPCでDVD-Rに焼いたデータを読み込むことが出来ません。というより「D:ドライブにディスクを挿入してください」というエラーが出て認識しないようです。

焼いた時の設定が悪かったのか、 それとも根本的にDVD-Rでは映像だけでデータを読み込むことが出来ないのか、読み込み設定次第でどうにかなるのかさっぱりわかりません。
どなたか教えてください。
ちなみに使っているOSはwin2000です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:paxil No.1

回答回数375ベストアンサー獲得回数2

ポイント25pt

DVDも相性の合う合わないがあります。


問題の切り分けですが、焼いたPCで読み込んでみて、

読めた→相性の問題

読めなかった→焼くときに失敗した


それから、「○倍速対応」というのがメディア側とドライブ側で決まっていますので、

きちんとその範囲内で利用しましょう。

id:sankakusan

焼いたPCで読めました。

DVDでデータを読む作業はこれが初めてなのですが、そんなもんなんでしょうか?

普通ならそのままCD−Rを読み込むみたいにスムーズに行くものなのでしょうか?

2005/07/24 22:40:08
id:lupu No.2

回答回数214ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%d5%a5%a1%a5%a4%a5%ca%a5%e9%a5%...

ファイナライズとは - はてなダイアリー

ファイナライズはどうでしょうか?

また、ドライブはDVD-Rの読み込みに対応しているでしょうか?

http://www.hatena.ne.jp/1121092951

人力検索はてな - DVDをPCで焼いたのですが(バックアップ機能で焼きました)、ファイナライズされてないため、DVD-R非対応のプレーヤーで見ることが出来ません。(対応のプレーヤーでは見れ..

ファイナライズ関連では、こういった質問もはてなでされていました。

ご参考までに。

id:sankakusan

やはりファイナライズしてないとよみこむことができませんか?

winXPのDVDアイコンをクリックして開いた中にデータをそのまま放り込んだだけでしたのでファイナライズという作業が必要になるかどうかすらわかりませんでした。

ファイナライズされていないメディアをどうにか開ける方法はありませんかな?

2005/07/24 23:43:23

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 nontan2005 492 455 24 2005-07-25 03:46:13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません