猫用ノミ駆除剤 フロントライン

http://frontline.jp.merial.com/products.asp

こちらについての質問です。


1.フロントラインとフロントラインプラスの「明確な」違いは何でしょうか。
URLからの引用のみはお断り致します。

2.海外版のフロントラインプラス(猫用)という物があります。
これは国産の物と何か違いはあるのでしょうか。
実際使用した!と言う方からの感想等もお願い致します。
ニュアンスで「大体一緒だろう」と言うのは無しでお願いします。


1・2両方の回答をお願いします。
どちらか一方の場合はポイントは差し上げられません。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/07/25 14:18:43
  • 終了:--

回答(1件)

id:jampan99 No.1

jampan99回答回数59ベストアンサー獲得回数02005/07/25 15:20:07

ポイント40pt

http://frontline.jp.merial.com/products.asp

JP.Merial.com : フロントライン : 製品紹介

(URLはダミーです)


1.フロントラインとフロントラインプラスの「明確な」違いは 駆虫のタイミング回数です。


ノーマルバージョンの場合は、成虫に効きます。

駆虫のサイクルは3回は、ノミの卵、幼虫、成虫の段階を追っての駆虫です。


要は、成虫のタイミングで駆虫します。ですから卵には効きません。


それに比べて、プラスはノミが生んだ卵まで効きます。

ですので理論上、ノミがついた場合の駆虫は一回でOKです。

(ご存知だとは思いますが、予防はこの限りではありません。)


2.海外版のフロントラインプラス(猫用)との違い については


ウチは10年近く猫と一緒に生活しておりますがここ3年は海外版を直接輸入して使用しております。

値段が圧倒的に安いです。


機能については、成分表を見ると分かりますがスペックは同じです。使用した感については3年使ってトラブルは一回もありません。


動物医療業界では有名な話ですが、はっきりいって同じです。

病院によっては直接海外から輸入して、患畜さんに処方しる所もある位です。製薬会社のパテントの問題でホントは良くない事らしいですが・・・

id:naruse0609

とても丁寧な回答をありがとうございました。

大変参考になりました。

うちでも海外版のものを使用してみようと思います。

ありがとうございました。

2005/07/25 15:38:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません