お盆、8月にまつわる怪奇現象などがあれば教えて下さい!(例えば、お盆の時期に現れる霊、お盆の七不思議など)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:hatete88 No.1

回答回数266ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/sinrei/059musume.htm

No.59�@���k�i01�j���̎����Ă�����

http://www.e-oma.com/oma-doku-oboncamp.htm

怪談 怖い話 逢魔が時物語 読者のコワイ体験談 お盆のキャンプ

http://www.e-oma.com/oma8-kk146-4-obonnoyoru.htm

怪談 怖い話 逢魔が時物語 10の恐怖の部屋 お盆の夜に

id:omega2000 No.2

回答回数457ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/?1122272538

Yahoo!�˥塼�� - ��������

ダミーです。

私の家はネコをたくさん飼っているのですが、毎年8月15日に必ず1匹死んでしまいます。

しかも、必ず交通事故で・・・

何か理由があるのか、いろいろ考えています。今年もその時期が近づいてきましたので。

id:meu11

今年は何事もないことを祈ります・・・

2005/07/25 18:00:50
id:Oriole No.3

回答回数1101ベストアンサー獲得回数2

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

私自身の体験ではないのですが、私の父親がお風呂場で軍服姿の父親(私のおじいさん)を見たことがあると言っていました。

http://plaza.rakuten.co.jp/nicolehawaiianli/diary/2004-08-10

【楽天広場】日記/ホームページ作成サービス - 無料

 他の方の経験談が掲載されています。

id:manimusu No.4

回答回数773ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

第24話*お盆の出来事1&2*

で不思議体験の投稿があります。

id:komiyatakun No.5

回答回数910ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

地元では有名な心霊スポットなんですが・・・・。


そうとも知らずに5年前のお盆に家族5人と私の妹の6人でキャンプに行きました。


長崎県の平戸の海岸です。結構見晴らしの良い海岸で・・・・


でもそこには何故かお地蔵さんが2体と大きな観音様?が祭られてありました。


昼頃からテント張りに夕食の準備をし、薄暗くなりかけたくらいに食べ終わって海岸でゆっくり


散歩や貝拾いをしていました。同じ海岸のだいぶ離れた所にテントを張っているグループが


2組いましたが若い男女の6人グループと少し年配のご夫婦4人組でした。


子供がいるのは私達のとこだけでした。広い海岸の割にはちょっと寂しい気がしました。


夜も深まり、海岸でビールを飲みながら恐い話で盛り上がっていました。


午前1時近くなり、もう寝ようという事になりテントのネットだけファスナーを閉めて寝ました。


私は端の方に外を向いて寝ました。外は明かりもなく真っ暗でした。


それからどのくらい経ったのか・・・・もの凄く異様な冷気に襲われハッと目が覚めました。


目を開けても真っ暗というのに何故か懐中電灯の明るくない明かり・・・ぼんやりした明かりが


ふわふわと浮いています。テントの中には浮いていないのですが外には無数の明かりが・・・・


びっくりして又目をつむって、寝ようとしていると砂浜を歩く足音が聞こえ、見ていても誰もいません。


また恐くなって目をつぶると今度は小さな子供達の笑い声が楽しそうに聞こえます。4~5人位の・・・


ゾーっとしてもう、寝るしかないと思い寝ました。・・・・後から聞いたのが、そこは出ると言うことでした。


そう思うと初めから恐そうな海岸でした・・・・。

このアドの「都市伝説」怖いですよ!!

お盆関係ないですが、夏は十分涼めます!!

id:meu11

とても怖いですね・・・

2005/07/25 18:03:26
id:impetigo No.6

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

ポイント14pt

http://www.gyao.jp/sityou/catetop/genre_id/gen0000005/?banner_id...

【バラエティ】お笑い、ホラーなど全てが無料! 無料動画はパソコンテレビGyaO[ギャオ]

もう、この人に頼る!

id:mimibukuro No.7

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

http://mimibukuro.seesaa.net/category/25699.html

※※mimibukuro※※: 怖い話

お盆限定の、というわけではないのですが、お盆に起こった怖い話を紹介します。

URLは自分のブログ。「怖い話」というカテゴリを設けています。お盆モノはまだUPしてませんが参考までに。


さて、数年前の話。

ブログでも紹介している「かなり見える」うちのイトコの話です。お盆で帰省していた彼女は友人たちと深夜のドライブに出かけました。と言っても、彼女の生まれた村はコンビニもゲーセンもカラオケBOXも、なーんにもない村。あるのはただ自然と、それを利用した幾つかの観光スポットだけ。そして、それらの観光スポットはいずれも自殺の名所でもあります。

その中のひとつである、とある断崖に彼女たちは辿り着きました。

彼女たちはそこでしばらく酒を飲んだり花火をしたりして過ごしました。しかし、イトコは何となく「何かがおかしい」ことに気がつきました。何かが、おかしい。

辺りを見渡した彼女は、しばらくしてその正体に気が付きました。……波の上を歩いている女性がいたそうです。白い服を着た女性が。驚いた彼女は友人たちに教えましたが、見える者もいれば見えない者もいました。(灯台の明かりに照らされていたと聞いたように記憶していますが、ちょっと記憶が定かではありません)


ヤバイ、と感じた彼女たちはすぐにその場を立ち去ろうとしました。が、車に乗ろうとしたところで仲間の一人が動こうとしないことに気が付いたのです。「どうしたの、早く行こう」と彼女を引っ張ったのですが、ものすごい力でその子は抵抗したそうです。

「海に帰る」

と言いながら……。必死に抵抗する彼女を数人がかりで車に乗せ、慌ててその場を去りました。しかし、彼女の様子は変わりません。

仲間の一人が、少し離れた町に住む霊媒師(という表現ではなかったかも。霊媒師だったかもしれません)のおばあさんを思い出し、急いで電話をかけましたが、深夜だからという理由であっさりと断られました。仕方なく友人の部屋で朝を迎えましたが、その間も憑り付かれた女の子の様子は変わりませんでした。

ようやく朝を迎えました。その子を連れて家を出ようとしたところ、

「行くな」

と言う声が……。見るとその女の子が、白目をむいて彼女たちを睨んでいたそうです。

御祓いをしてもらったことで女の子の状態は改善されたそうですが、そのおかしくなっていた間の記憶は全く残っていないそうです。

「そんな夜中に、そんな場所に行くんじゃない」とイトコたちはこっぴどく怒られたそうですが、相も変わらずお盆になると遊びまわっています。

id:meu11

すごく具体的スギて怖いですね・・・

2005/07/25 22:36:11
id:mirei23 No.8

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://homepage1.nifty.com/yoidore/

�E�F���J���g�o��

お盆という限定ではありませんが、怖い体験談が載ってます。またもう一つのHPがコラボされていますが、こちらは面白い話が載っています。かなり笑えますよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません