弊社のVIP顧客を北海道に招待し、謝恩パーティーを開催することとなりました。

北海道らしいパーティー演出を企画しないといけなくなり、困っております。
招待者は企業の役員様、60名程です。
皆さんを驚かせる演出を実施しなければなりません。
北海道らしい料理演出や、アトラクション演出他のアイデアがあったら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:rabbit23 No.1

回答回数812ベストアンサー獲得回数17

ポイント20pt

マグロの解体というのがよくありますが、ここは”北海道らしく”ということで、巨大サーモンをまるごと一体用意し、その場で豪快に解体し皆さんに振舞うというのはどうでしょうか?

id:matsutak

なるほど!参考になります

2005/07/26 13:44:18
id:Baku7770 No.2

回答回数2832ベストアンサー獲得回数181

ポイント20pt

http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/3/each.htm

南富良野町の道の駅〜南ふらの

 コースに富良野は入っていますか?


 特に南富良野町ではイトウの養殖が行われていますのでイトウ料理が食べられます。


 美味いかどうかは別として、珍味を一つ新たに食べるというのは寿命を1年延ばすと言われています。皆様方の長寿を願って熊・鹿などを勧めるといいでしょう。

id:matsutak

おもしろい、アイデアありがとうございます。

2005/07/26 14:43:31
id:unison_com No.3

回答回数170ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

http://www.windsor-hotels.co.jp/0601/hotel/main.html

The Windsor Hotel TOYA Resort & Spa

ウィンザーホテル洞爺はいかがですか。

このホテルからの眺めは抜群です。

予算を提示して、ホテルに北海道らしい料理を考えてもらうというのはどうでしょうか?

id:matsutak

ありがとうございます。

2005/07/26 20:51:40
id:TOURCONTAKUTER No.4

回答回数1139ベストアンサー獲得回数23

ポイント20pt

http://www.sushizen.co.jp/

�����P�z�[���y�[�W

北海道でも最高級な寿司店を貸し切り、お好みで召し上がって頂いてはいかがでしょうか。

id:matsutak

いいですね。

2005/07/26 20:52:04
id:match777 No.5

回答回数39ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.rakuten.ne.jp/gold/rebun/top.htm

海鮮工房 礼文島の四季

↑ダミーです。

まずは、生うに!ミョウバンをつかったようなまずい物ではなく、

新鮮なものをその場で割る!

次にそれを天ぷらに。

海苔で巻いて衣をつけてサッと揚げると

すこーし火が通ってなんともいえない美味しさですよ。

あとお勧めはホッキ貝の石焼き。

刺身で食べれる生のホッキ海水にさらして

カンカンに焼いた石の上でさっとあぶるように焼く。甘みがでて美味しい!

id:matsutak

やはり、海の幸ですかね。

2005/07/26 20:52:48
id:apre No.6

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

「マッカリーナ」 札幌の「コート・ドール」と並んで北海道で本格的フランス料理が味わえるレストランです。日本各地から料理人が視察に来るほど素材を大切にした料理が提供されます。無論レセプションもOK。店名の由来は所在地の真狩村ですが、細川たかしの出身地であり、銅像などもあるので、年配者にはおすすめ。(私はルスツやニセコのスキーの行き帰りに利用します)

id:matsutak

いい情報、ありがとうございます。

2005/07/27 11:20:00
id:powdermonkeys No.7

回答回数129ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.windsor-hotels.co.jp/

The Windsor Hotels International Website

すでに出ていますがウィンザーホテル洞爺はいいと思います。翌日はゴルフなどもできますね。

http://blog.livedoor.jp/namaraumai/archives/12547960.html

なまら旨い!北海道。:虻田町「ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ」 - livedoor Blog(ブログ)

中にあるレストラン(フレンチ)もいいですが、ウィンザーから降りて(送迎あり)、洞爺湖畔にある「ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ」もお勧めです。 60 名となると貸し切りかもしれません。

http://blog.livedoor.jp/namaraumai/archives/14856326.html

なまら旨い!北海道。:神恵内村「勝栄鮨」 - livedoor Blog(ブログ)

あと時期にもよりますが、積丹半島の神恵内村にあるこの勝栄鮨は休日ともなると行列もできることがある鮨屋です。小樽や札幌の鮨屋よりもお勧め。


ただ、60名は入れません。近所の旅館などに出張してもらうなんてことを考えてみれば、北海道ならではの味を堪能していただけるのではないかと思います。

http://www.grand1934.com/

札幌グランドホテル

やっぱり、札幌が良いということであれば、札幌で格式の高いホテルがここだと思います。


パーティが終わったら、そのままススキノに流れ込むなんてこともできますね。

http://www.kanronomori.com/

ニセコ昆布温泉ホテル -甘露の森-

あと、超豪華というわけでないんですが、ニセコの周辺だと「甘露の森」というところがあります。料理以外にも温泉などの楽しみがあります。

http://www.kuramure.com/

小樽旅亭 藏群

60名のお客様を受けてくれるかどうかわかりませんが、2名1室食事からなにからついて36,000円かかるところです。どちらかという隠れ家という感じなので、大人数での利用は断られる可能性がありますが、私としてはここが一番のお勧めです。

id:matsutak

ありがとうございます。

2005/07/28 11:22:24
id:no123 No.8

回答回数40ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

役員様でしたらお肉はちょっとお腹に重たいですか?

ジンギスカンも北海道らしいと思います。サッポロビールは北海道限定のクラッシックという美味しいビールがありますし、時計台までも歩いて行ける距離です。

食後にススキノまでタクシーで行っても近いですしね。


上記に出ていた「すし善」さんでしたらお忍びで芸能人の方も時々利用されてましたから(数年前の記憶ですが)味は間違いないと思われます。

ただ、60名だと円山店でギリギリではないかと思われますが。


コテコテですが、海の幸、ジンギスカン、ススキノ、ラーメン横丁あたりが絡むと北海道だなって気がすると思います。

id:matsutak

参考になりました。

2005/07/28 11:22:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません