現行で使用していた、データベースソフトを誤ってアンインストールしてしまいました。


データベース内には、重要なデータもあり、何とか復旧をしたいのですが、データベースソフトを再度インストールすることによりデータを復旧することは可能でしょうか?

データベースソフトは、富士通のSymfoWAREです。なにか良い方法とう御座いましたら、情報提供願います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kamonegijapan No.1

回答回数74ベストアンサー獲得回数3

ポイント80pt

http://triole.fujitsu.com/jp/article/symfoware/

$B%5!<%S%9(J & $B@=IJ(J > TRIOLE > $BFC=8!'<gMW@=IJ$4>R2p(J > Symfoware - FUJITSU Japan

富士通の営業なりサポートなりに相談するのが最善、という前提で以下を読んでください。(重要なデータということですので、以下はあくまでも他に手段がないときの参考ということでお願いします)


SymfoWAREの仕様がわからないので、一般的な話になりますが、データベースのデータは、独立したファイルとして保存されているはずです。

このファイルさえ確保できれば、再度SymfoWAREをインストールし、DB構造を再構築すれば、データを読み込めると思います。

特に意識していなければ、このファイルは特定のディレクトリに配置されると思うので、まずはそれを確認して、データファイルのバックアップ、SymfoWARE再インストール、データファイルの読み込み、ということになるかと思います。

id:hatete88 No.2

回答回数266ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

HDDから消えた物は戻らないこともあるけど、状況によっては戻ることもあります。その場その場で、できるだけのことを紹介します。

http://shattered04.myftp.org/pc_41.html

データ消去(データクリア) データ復元(復旧) データバックアップ ソフト

>データ復元ソフトの中には、FINALDATA3.0 特別復元版のように、

ハードディスク(HDD)に対してだけでなく、SDカードやコンパクトフラッシュなどに対しても

有効なものがあり、実際に私はSDカードからデジカメの写真を復元することに成功しました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません